2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




シャットダウンを手軽にする方法

こんばんは。

結構長い間、タイトルだけの記事を載せてしまっていました

なぜそうなったのかといいますと、
普通にタイトルを書いたときにenterを押しすぎて勝手に記事になってしまったんですね

で、コレはいかんと思って記事を書きはじたら、終わる直前にブラウザがフリーズして、やむを得ずブラウザ再起動。
そしたら、下書き保存されてなくて記事の内容が全部消えてしまったんですよね

も^いいや(((-д-;)))と思って、そのまま寝たんですよ

”タイトルがだけあって記事が見れない!パソコンの故障か!?”と思っていた人。すみません。

さて、鳩山ポッポ総理のお母様が緊急入院したみたいですね

コレにより、警察の事情聴取はもちろん延期。
・・・でもおかしくないですか?

警察の事情聴取の直前に入院。コレは
・ポッポさんまたはその側近もしくは自らの意思で仮病
・口封じのため、周りが入院するような状況を作り、入院させた

という説が考えられますよね

総理! 説明が必要ですね

さて、今回はパソコンをシャットダウンするとき、いちいちスタートメニューからシャットダウンしなくても
デスクトップにシャットダウンのショートカットを配置できる、というものです

続きからどうぞ!


すげーっ! ゆーふぉーだ! な、ミステリー写真を作る方法

こんばんは

久しぶりに晴れたと思ったら、アツイのなんのって
今日は汗だくだくでした

ところで、皆さん、UFOとかミステリーサークルとか信じますか?

UFOはともかく、ミステリーサークルはネッシー同様、第一発見者が第一発見者自身で作ったと、1995年頃言ったそうです
なので、最近はミステリーサークルの話題は余りありませんよね

他にも、「スクープ!UFO衝撃映像」とかテレビの特番でやってますが、今のデジタル時代
がんばれば写真も動画も作れないことはありません

本当に撮影したのもあるかもしれませんが、それだけ大量にUFOが目撃されていたとして、
それが本当に存在していたとしたら、そんなUFOを飛ばせるほど科学が進んだ星が
ゴマンとあることになります。さすがに年間ウン万件もの目撃情報があったら、
1星くらいは侵略型宇宙人が住む星だってあるでしょう

そんなUFOを飛ばせるほどの科学力がある星と、やっとネットが世界規模になってきたくらいの
文明の地球とが戦ったら、地球が負けることは予想できます

もし本当にUFOが存在しているのなら、地球はとっくに侵略されているのかもしれません
・・・と考えます

で、今回はUFOが見えたからとっさに撮影しました見たいな写真を作る方法を紹介します

使うソフトは、Paint.Netを基準に説明しますので、持ってない人は
http://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-19.htmlから説明を聞いて
ダウンロードしてください。ただPaint.Net出なく他のソフトでも代用できないことはないですが、
やっぱりノイズの追加とかフォーカスボケとかはなかなかないのでこれを使うことをお勧めします

まず、写真を用意します

今回ボクが用意したのはこの石油コンビナートの写真です

まず、UFOを作りたい部分を選択します。円形選択ツールがお勧めです

*写真はクリックで拡大します。分かりにくい場合は参考にして下さい

無題1

次に、ここをお好みのUFOの色で塗りつぶします
ま、灰色が王道ですね

無題2

次が肝心!

薄ーい白で立体感を出します
ここでの作業によってリアルさとかUFOの形を変えることが出来ます
今回はフリスビー型にしました

無題4

ここまでくれば後はお好みです
お勧めは、まずフォーカスボケを入れる

2_20091001214346.jpg

次に、ノイズを入れる
これら二つの作業を入れることで、画質の悪いカメラで取ったように見せて反射的に撮影した
見たいな感じにするとともに、UFOと空の境界を分かりにくくしてコンピュータで合成して内容に見せます
無題

できますた
s-IMG_4246.jpg

どうですか?僅か二十数分の作業でそこそこ本格的なトリック写真が出来るでしょう
ボクはへたくそなのでそうでもないかもしれませんが、そのうち夜のネオンなどを加工して
夜の空に輝くUFOなども作ってみたいと思います

では、今日はここまで

追申:Youtubeなどにある動画を参考にしてみるのも良いかもしれません
この動画は、コメント欄に「King Of Fake」(嘘の王様)とまで言われた
ばればれの動画です


せっかく撮った写真に余計なものが写ってしまった!時の裏技

こんばんは。

前の”千円札を二枚に見せることが出来る裏業”がよっぽどくだらなかったのか、
なんかアクセス数が減ってきています

・・・まぁうれしくはないですね

さて、夏休みですね
夏休みでない人もいるかもしれませんが一般に夏休みですね

で、夏休みといえばやっぱり旅行に出かけたくなるわけで、
旅行に行くと必ず(でもないか・・・)記念撮影などの写真を撮りたくなって・・・

ということ、ありますよね?

んで、写真の中で一番で気が良かったものに、なんか小さい看板とか鳥とか移っていて
「あーあ、これさえなければいいのになぁ」ということは、ボクが写真好きだからであろう
良くあることです

ただ、そんなものが移っているかなんて夢中でシャッターを切っているときには分からないわけで
特に飛行機など被写体が動いているものを撮影していたらそれこそ分からないわけで

で、夢中でシャッターを切って、家に帰ってから写真を見て、「あ~。」ってなる
こんな感じに↓
EPV0745.jpg

↑の写真は、伊丹空港で撮影したものです
結構気に入っていた写真なのですが、かなり木になるの右のジェットの前にある標識らしきもの
ピンボケしていて、ジェットに掛かっていて、かなり木になります

で、これを消したいわけです

要するにCGなんですけどね
CG加工してしまうと写真展などには出品できませんが、ともだちなどに見せるとき
少し見栄を張るために加工してみるのも良いかと・・・

使うソフトは、Adobe Photoshopなどの画像加工ソフトなら何でも良いのですが、
ぼくは「Paint.net」というソフトを使っています。
フリーなのに機能が多く、Photoshopみたいにソフトが重たくないので
説明を個にあわせます。導入方法はhttp://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-19.htmlをみてください

さて、↑の写真での最終目的は「看板を消す」ことですよね
ただ、写真はもう画像として成り立っているので、消しゴムで消せば看板の下から景色が出てくる
なんて都合のいいことはありません

この場合、右ジェットの右半分に看板があるので、まず何も重なっていない左ジェットの一部分を
コピーします

Paint.netには「レイヤ」という機能があります
これは絵をいくつもの層に分けて、それを上から三田的な感じにします
新しい零夜を作成して、先ほどコピーした左ジェットの一部分を貼り付けます

これで、飛行機の画像の上に飛行機の左ジェットの一部分が”乗っかっている”ことになります

それを、むきなどをちょうどいい感じにして、右ジェットに移動させ、貼り付けます
このとき、元からある右ジェットとの教会が目立たないように、「明るさ・コントラスト」の調整、
または「ぼかし」を入れて、境界線を目立たなくするようにします

↑をどれだけうまくやれるかが、どれだけうまい加工写真を作れるかです

で、ジェットのところが完了したら、次はジェット下の空間から下の芝生のところにかけての
標識の”柱”部分を消します

バックが空の場合、同じような色の空を貼り付けて先ほどと同じように
明るさ、コントラスト、またはぼかしを入れて、なるべく目立たないようにします

・・・説明って難しいなぁ
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、要するにこういうことになります
gousei.jpg
どうですか?結構きれいに消えているでしょう?

これを活用すれば、集合写真のときに写った壁の落書きを消したり、通行人を消したり、
記念写真に写っている嫌なアイツを消すことだってできます

分かりにくかったらまた行ってください
どうにかします

では、きょうはここまで

千円札一枚を見舞いに見せることができる裏技

おはようございます。

つめを切ったら深爪してしまって、キーボードを打つのが少し痛いです

ボクってつめを切ると必ずどこか一箇所は深爪してしまうんですよね
しかも深爪に微妙な痛さが大嫌いで、いつも深爪にならないことを祈りつつ
つめを切るも、どこか一箇所深爪になってしまいます

ただ、つめが長いとキーボードにつめが引っかかってタイプしにくいんですけどね

さて、今回はかなり久しぶりに”裏技”を紹介します

ここで、”裏技”のカテゴリを知らない人に事前に注意しておきます

たいした裏技ではありません
カテゴリ名が”裏技”という割には本当にしょーもないものばっかりです


ということを踏まえて、記事を読んでください

まず、用意するもの
・千円札一枚

だけです

やりかたは

・千円札を広げ、


下の図に従って折り曲げてください

このとき、斜めの谷折りでお札を破かないようにしましょう
また、上の図ぴったりではなく、斜めの谷折り以外の線でお札を四等分できる幅で
考えて追ってください

コレを折ると、四分の一に折ってあるお札が二枚あるように見えます

・・・・以上です

この技はあくまでもジョークように使ってください
飲食店などではお札を広げるので一発でばれます

・・・ま、うそも方便ということですね

では、今日はここまで

微妙にタイピング速度を早くできる裏技

こんにちは

暇なので更新します

臨時休校・・です・・・
ただ単に休みやったらうれしいんですが
どうも「外出を控えろ」とのことなので、ろくに買い物にもいけません・・・・

要するに、案外暇だったりします
ずっと勉強しろだなんてとんでもない話で、
かといってずっとパソコンだと目が疲れたりするので・・・

いま現に目が疲れてます・・・
ゲーム作ってたのでネ

さて、今回は日ごろよくパソコンを使う方
特にタイピングはキーボードを見ずに出来るという方に、
簡単に出来るのに意外と知られていない裏技(?)を紹介します

その裏技(?)とは、タイピング速度を微妙に速くする
というものなんです

別にタイピングがうまくなるわけではありません

それではなんなのか?
キーボードを押すと、その押したキーの文字がパソコンに送信され、
パソコンがそれを受け取ってモニターに表示するというものなのですが、

パソコンが受け取ってからモニターに表示するまで、
少し時間を空けてあるそうなんです

そのあけてある時間を少しでも短くすることによって
微妙に速くなるのです

やり方は、まず
スタート→コントロールパネル(C)を押して
コントロールパネルを開きます

コントロールパネルを開いたら無題1
↑のように「表示までの待ち時間」と「表示の間隔」を
1番右にずらします
あとは「OK」を押すだけ!

これだけです

元から速く打てる人ほどその効果が実感できると思いますが、
実感できるかどうかに個人差はあります

ただ、微妙ではありますが実際に速くなって入るので、
やってみてください

では、目が疲れているので今日はここまで。

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
