2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




ほとんどの形式が再生可能な「VLC Media Player」

こんばんは。

いや~、寒いですねぇ

ちょっと用事があって自転車で出かけたのですが、寒い寒い
この前の陽気がうそみたいな寒さでした。この前出かければよかった、とちょっと後悔しています

話は変わりますが、ケンタッキーフライドチキンにバイキング形式の食べ放題のお店があるのをご存知ですか?

大阪府箕面市粟生新家3-3-29 にあるケンタッキーフライドチキン小野原店です
平日は11:00~15:00まで、土日祝は22:00までが受付時間で、
平日は1300円、土日祝日は1500円を一人当たり払って受付を済ませてから
六十分間、ケンタッキーのフライドチキンが食べ放題、というものらしいです
無論、フライドチキンではなくポテトやサラダに加え、スープ、パスタもあるそうです

どうも、この小野原店が日本唯一食べ放題(カーネルパフェ、というそうです)があるお店みたいです
僕はいったことないのですが、近々行きたいなぁ、と思っています。
行ってきたらまたここに報告を書こうかな、とも思っています

ちなみに、ケンタッキーとは関係ないのですが、ミスタードーナツの日本第一号店も
大阪府箕面市にあるそうです。

こちらは友達といったことがあるのですが、何の変哲もない、ごく普通のお店でした。

さて、今回はメディアプレーヤーの紹介をします。

今回紹介するプレーヤーは、内臓コーデックを用いているため、インストールしてすぐ
ほとんどの形式のメディアファイルを再生することができます。

では、続きからどうぞ


無料でネット電話!「Skype」

こんにちは。

おお、いよいよ三月だ!・・・とか思いつつ
朝から雨・・・気温はどんどん下がっていきます。ちょっと悲しい・・・

ブログが更新できてなかったように、去年は異様に忙しかったわけですが、
忙しくて遊びとか趣味の時間を控えていると、暇でいざ遊ぼう!ってときにへんな違和感を感じます

「これが僕の今やるべきことなのか?」、と。

忙しい間にサボりつつ遊ぶほうがなんか自然な感じがする・・・のはたぶん僕だけでしょう。

すごーく遊びたい僕hyde551が今日もブログを更新しています。

そういえば、京大の入試問題がネット上に流出していて何かと問題になっていますが

問題が投稿されたYahoo知恵袋ではないですが、同じように質問を投稿するサイト「OKWave」については
一回このブログでも紹介したことがあります。

質問してみよう!という方はこちら↓から!
「OKWave」-http://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-277.html

さてさて。

今回は、インターネット上の通話が無料で楽しめる「Skype」の使い方について紹介したいと思います。
ちなみに、「SKYPE」の読み方は「スカイプ」です。
「すけーぴ」とか「すかいぺ」とかではないのでご注意!
(ちなみに、僕は「スカイペ」と読んでいて大恥をかいたことがあります)


では、続きからどうぞ


軽快でFirefoxアドオンも使用可能なブラウザ「Lunascape」

こんにちは。

一、二ヶ月程度更新していなかったので、本当に久しぶりですね
一ヶ月以上更新していないと出てしまう広告も覗いたら出ていました

この一ヶ月で、僕の周りにも僕自身にもいろんなことが起きましたね

まず、社民党が連立離脱、それから総理が辞職、新総理誕生

僕の身におきたことは、未知の細菌との壮絶なバトルや倒しての倒してもきりが無い毒虫との闘いなど・・・

・・・ごめんなさい。かなり大げさでした。

未知との細菌との壮絶なバトル、はただの風邪です。
(体内で)壮絶なバトルが繰り広げられていました

倒しても倒してもきりが無い毒虫、
それは忌々しい「蚊」です

卑怯な不意打ち(寝ている間にブンブン来る)で一斉攻撃(今めっちゃかゆいです・・・)をかけられました
そのため今夜は毒ガス作戦(蚊取り線香)を実施します

さて、こんなばかばかしい話は別として、今回はウェブブラウザを紹介します

Firefoxの頂点ともいえるアドオンを一部使用可能、かつFirefoxより動作が軽い、と
まさにいいとこ取りなブラウザです

では、早速続きからどうぞ


タブでショートカットを分けることが出来るランチャー「FSL Launcher」

こんにちは。お久しぶりです。

「人生には、壁がいくつもある。高く、硬い壁だが、越えやすく、もろい壁である。」と、
よくテレビや雑誌などでみますよね

僕もどうも、越えなければいけない壁があったそうです。で、そのうちひとつは越えました。
でも、まだいくつかあるので、更新はかなりまばらになると思います。

さて、政治の世界、というのはいまおかしな状況になっていますが、それよりも僕が気になるのは
異常気象のことでしょうか

今日、朝自転車に乗ってたらすごく寒かったです。パーカーの上に薄いダウンジャケットを着ても少し寒かったです
で、昼ごろ帰るときには、日も照ってきて暖かくなっていました。
少し冷たい空気の中、日光をたっぷり浴びて温まったであろう風が吹いてきて、「もう春か・・・」って思いました

・・・っておい!

よく考えたら、今日は4月25日じゃないですか!
というと、もう四月も終わり。桜なんかもう跡形も無く散り、葉桜と化しています。
こんな時期になって「もう春か・・・」みたいな気温で大丈夫でしょうか?

さて、今回はランチャーを紹介します。
前使っていたAppetizerは不具合が出たので使わなくなりましたが、ひょっとしたらそっちの方がいい、
という人もいるかもしれません。

タダ、僕はいまこのランチャーで満足しています

では、続きからどうぞ


サイズが大きいファイルを検索してくれる「Tree size free」

こんばんは。

いやー、あっはっは。

なんかめっきり冷えましたねぇ
雨はザーザー降るわ、気温はめっきり冷えるわ。

でも僕、雨が降っている日は割と好きなんですよ。晴れの日と同じくらい。
ただ、冬の寒い中での雨は別です。余計寒くなりますから。

ところで、クロマグロ漁獲禁止案が否決されたそうですね

ボクはあまりクロマグロとは縁が無いみたいなのですが、やっぱり日本でも古くから食べられていますからね
否決になった理由として、投票の何日か前に、日本はカナダとか数十国にクロマグロの寿司を振舞ったそうです
その味に感動し、クロマグロの漁獲禁止案に反対したとかしなかったとか。

ところで、漁獲禁止案を持ち出したのはモナコですが、そのモナコが反対する原因として
モナコ国王がシーシェパードにお金をもらっていたのではないか、という風に言われています。

シーシェパードといえばもうご存知ですね。環境保護団体です。
環境保護といっても、日本ではハン捕鯨団体として有名ですね

環境保護といっても、有名人とか富豪とかからお金をもらって活動している集団です。

アカデミー賞で日本の捕鯨の様子を撮影し、それを批判したドキュメンタリー映画「ザ・コーヴ」(だったっけ?)が
受賞しましたが、それほど反捕鯨の活動勢力は強くなってきているそうです。

何でいけないんでしょうか?

日本がとっている鯨は、「調査捕鯨」と呼ばれる、一年間の中で許可されている分の鯨しかとっていないそうです。
それなのに、「捕りすぎ」と、言われるのは、どう考えてもおかしいですよね?

それに、捕獲した鯨は内臓をはじめ、骨、ひげ(歯みたいなものです)、脳、皮など
捨てるところがないくらいすべての部分を使っています。

それに比べ、江戸時代末期、ペリーが来航した時期ですよね。
ペリーの目的は捕鯨船の経由地のため、日本を開港させようとした、といわれますが
その頃のアメリカの捕鯨というのはとてもひどいもので、鯨の油だけとって後は
肉も食べずに捨てていたそうです。

ひどい話ですよねぇ。その為に頭数が激減したと言われています

ちなみに、鯨とイルかというのは生物学上、違いは大きさだけだそうです

さて、今回はパソコンにあるサイズの大きいファイルを検索してくれるツールを紹介します

続きからどうぞ。



クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
