2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




あ~、ウザい!「Annoying Orange」の動画

こんばんは。

いや~、あれっすねぇ

ちょっと時事ネタっぽいことなんですが、昨年十月にiPhone4Sが発売されて、まぁいつもどおり話題になったじゃいですか?
iPhone4に搭載されてるメモリ(プログラムを動かしたりする上で、一時的なデータを保存するところ)が512MB、
容量が最大で64GBじゃないですか?

ボクがもう少し若い幼い頃に使ってた一つ前のPCなのですが
メモリ256MB,HDD容量80GBでした。

・・・いやー、科学の進歩って本当にすごいですねぇ、と、改めて感じました。
デカくてくそ重たいあのPCが、ポケットの中に入るサイズの携帯電話とおなじ、
CPUの性能的にはかなわないんですからねぇ

先日ヤマダ電機に出かけたとき、(冷やかしじゃありません)
1TB(約1000GB)の外付けハードディスクが・・・大体7,8千円くらいやったかな~、そのくらいの値段で販売されていました。
これに関しても、ついこの前までは1万円よりまだ高い、位の価格だったのに、あっという間に値が下がりましたね
1.5TBとか2TBとかのも(高価でしたが)横で販売されており、いやーすごいなー、ぅて。

二年後には、TBなんて今は余り馴染みのないように感じる言葉でも、一般的に使われ、
一1Bなんて小さいなぁ、という時が来るんでしょうか

いや、来るでしょうとは思うんです。でも、そんな来るって断定...いや、来るでしょうけど、
そういうところはあえてちょっと感慨深く...いや、その...もういいです。

とまぁそんな悪ふざけはほどほどにして、

今回は、Youtubeで見つけた動画を紹介したいと思います。
ツール紹介は最近出来ませんねぇ・・・僕自身がパソコンを開くことが少なくなってしまったもので・・・
いやはや、さみしいやらなんとやら...

で、そのYoutubeで見つけた動画なんですが、
こんなかんじ↓です。


いやー、こうしてみるとインパクトありますねぇw

べたべたと動画を張りまくると重たくなるので、追記に張ります。
続きを読む、からどうぞ。

※この動画は英語ですが、日本語吹き替えとか字幕とかも紹介しますので、是非読んでいただければと思います。


いっこく堂さんの「Scatman」がどう考えても神レベルだぁー

こんにちは

いやー、ついに桜がほころび始めましたねぇ
もういよいよ春やなぁ、とか思っています。

やっぱりこの時期は何かとばたばたすることが多いですよね?
ってことで、ボクもしばらく更新できてませんでした

難しい話は余りわかりませんが、協調介入とかで円安が進んでいますねぇ

地震直後は70円台/ドルだったのが、今は大体80円台後半/ドルになっています
でも、80円台という数字は、決して円安を示すものではありません。やはり、まだまだ円高には変わりないわけですね

そんなときに、海外から商品を輸入すると、すごく安くなったりする場合があります。

あるblu-rayディスクボックスの話です

日本のamazonで買えば6000円台後半という値段でした
これでもだいぶ割引がされて安いほうだといいますが、同じ映画のやつをイギリスのアマゾンでみたら
約25イギリスポンドでした。

1イギリスポンド約140円ですので、このblu-rayボックスはイギリス版ですと
大体3500円で買えるわけです。大体半額で買えます。

・・・まぁそんなことはどうでもいいのですが

さて、この前テレビを見ていたら腹話術師のいっこく堂さんがパフォーマンスをしていました
それが、ほかの腹話術師は恐らく出来ないであろう、神レベルのものでした

youtubeで動画を探したらあったので載せようかと思います。

では、続きからどうぞ


適当に動画を集めてみました~

こんにちは。

この前、”鳥獣戦車超重戦車まうす”について紹介しましたが、
マウスの動画がありましたので掲載したいと思います。


ボクの説明内容とは少し違うところがありますが、多分この動画のほうが正しいと思います

動画を見てもらったらわかるとおり、タイガーよりものろかったそうですね
時速二十キロというと、大体少し速いくらいの自転車の速度に値するでしょうか

実験段階でお蔵入りになったのではなく、実験段階で大破してしまい、お蔵入りになったみたいですね

エンジンはV型12気筒で、馬力は1080hps,それなのに整地での速度が時速20km、悪路だと時速13km
相当重かったんでしょうね

さて、今回はYoutubeから適当に動画を集めてみました
なるべく面白い動画を集めるようにはしたのですが・・・最終的にはメカ関連の動画ばかりになってしまいました

続きからどうぞ


M-1グランプリ速報!の動画

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?


Youtubeで3Dが対応したらしいですよ、の動画

こんばんは。

重大なお知らせがあります

ポップチャットの代わりに新しく設置した「ZOHoチャット」について、いろんな人に「チャットが出来ない」と
言われたため調査したところ、どうも
氏名を全角にすると引っかかってチャットできないらしいです

どういうことかといいますと
日本語名の名前(例:ひろし クロスワード 等)のほか、全角で入力されたアルファベットなどを入力すると
接続の段階で詰まってしまい、フリーズしてしまいます

「全角」と言うのが分からない人向けに説明しますと、要するにローマ字をうっても
アルファベットのまま変換されないモード、ありますよね

あれで名前を入力しないと駄目です

つまり、半角英数字で名前を入力したら正常にチャットできます。もちろん、発言のときに
全角かなを使っても問題ありません

さて、今回はYoutube動画に3D立体映像モードが対応したらしいので紹介します

詳しくは続きからどうぞ

メガネを用意してください)


クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
