2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




地震がおきましたね。

僕は震源地から遠く離れたところにすんでいるので大丈夫でした

チェーンメールが出回ってるそうです。
特に、関西電力から節電のお願い的な内容のメールが出回ってます。

東京電力の原発停止で、発電量が不足して電力不足に陥ってるため、関西電力などが発電した電気を
東京電力にまわしたい、というものらしいです

枝野さんも言っていましたが、この様なうそのチェーンメールは拡散しないでください。

関西と関東は使用している電気の周波数が異なるため、関東に送電しても余り使えない、ていうかしていない、とのこと。

メールの拡散どころが、twitterなどに書き込むこともやめてください。
事実確認せずに情報をただ流せば、現代はネットがかなり普及しているため、凄い速度で広まります
被災者のため、と思って広めた情報が帰ってあだとなる可能性もあります。

それより、まずコンビニに行って募金をしませんか?


ファイルの関連付けの方法

こんばんは。

前回(ケンタッキー)に続きファストフードの話題になりますが・・・

このまえ、久しぶりにマクドナルドに食べに行きました。
マクドナルド内はwi-fiでタダインターネットサーフできるので、ついつい長居してしまいました

ちょうどマイアミバーガーが売っていたので、かって食べてみました。
メニューに載っているマイアミバーガーの写真は、かなりデカいビーフパティの上に
ソースとドンタコス(!? トルティーヤチップスというそうです)が入ってるというものでした。

バーガーが届いてふたを開けた瞬間

「詐欺かい!?」

と思いました。実際にバーガーを食べた方の写真がgoogleで探せば出てくると思いますので、興味がある人は見てください。
確かにでかい・・・かもしれないけど、厚いというより平べったく、ちょっと食べにくいビーフパティ
暑さはビッグマックなどよりちょっと厚いかな?位の厚さでした

「このビーフをあんなにおいしそう(実物がまずそうだったわけでは決してありません。でも、見た目のギャップはかなりありました)に見せるなんて、マクドの写真撮ってる人は天才かっ!?」
・・・って思いました。

また、後日友人とビッグマック(200円!!)を食べに行ったときにも共通する話なのですが、
バーガーの中に入っているレタスがいつの間にか約4cm位の長方形にカットされていたのがバーっとたくさん
入ってるスタイルだったのですが、そのレタスの雑さがちょっとハンパなかったです

なんていうか、ふたを開けてバーガーを箱からどけたら、そこにバーガーがあったんだということがわかるくらい
大量のレタスが箱のそこにありました。

さすがにレタス箱に残したままゴミ箱ポイするような人間ではないのでレタスを全部食べるのですが、
レタスの薄さ+指の太さ でなかなかはこのそこにあるレタスが取れない!

あれはちょっとやめてほしいです。前みたいに一枚のレタスがびらっと入ってるほうがいいです

・・・と、バーガーだけでこれだけ書けるのも珍しいな

※上記マクドナルドに関する記述はあくまで個人の感想です。営業妨害とかでは決してありません。
 すべてのマクドナルド店舗に一概に言えることではありません。たまたま、二店舗(マイアミバーガーとビッグマックはそれぞれ違う店で食べました)ともレタスを載せる作業があまり好きではない店員さんがたまたま僕のバーガーを作るときにバーっとやったからかもしれません。


・・・っと。こうでも書いておかないと。

さて、今回はファイルの関連付けの方法の紹介でしたね。
前回からだいぶ間が開いてしまいました。そのわりには記事の内容は薄くなりそうです。

では、続きからどうぞ


ファイルのダウンロード先の変更方法について

こんばんは。

自転車で町に出ても、冷たい風が指を襲うことなくすごしやすい気温になってきましたね

僕サイクリングは大好きなので、体力と暇があって、天気がよければどこかへ出かけたいといつも思っています

さて、ファイルのダウンロードは、このブログで説明しているソフトなどのインストーラーを
パソコンに保存するために必要なのですが、ダウンロードしたはいいけどどこか分からない!って人いると思います。

今日は、ファイルのダウンロード先の変更、もしくはダウンロードしたファイルがどこにあるかを
探す方法を紹介したいと思います
  
今回は、Internet Explorerでの方法です。画像をたっぷり使って説明したいと思います。

では、続きからどうぞ


すっごくおもしろいシェアウェアのゲーム「Midtown Madness」

こんばんは。

この前の記事で「雰囲気」を「ふいんき」と読む人についての話に触れましたが、
「こんにちは」を「こんにちわ」とかく人もいるらしいです

さすがにそれは・・・・

ただ、ブログ冒頭で「こんにちは」「こんばんは」などの挨拶を必ず書く僕としては
たまに「こんにちわ」と書いていないか心配です

そういえば、インフルエンザがそろそろ牙を向いてきましたね

学級閉鎖どころか学年閉鎖も相次いでいます・・・

知ってますか?

インフルエンザウイルスに対抗できるマスクはそんじょそこいらのマスクじゃ駄目らしくて
一枚250円近くするマスクがあって、それでないと駄目だそうです

また、外にウイルスが充満している状態でマスクをして外に出ても、
マスクを家に入る前に処分して、外でアルコール消毒などをしないと家の中に入ってくるので
これも駄目だそうです

あと、前にも話したと思いますが、細菌とウイルスは全く別物で、
ウイルスは細菌を利用して増殖するんです

さてさて、今日は珍しくシェアウェアを紹介します

前は元シェアウェアの紹介と言うことでタダで使えるソフトでしたが、
今回はこのブログとしては珍しく、ちゃんとした店で購入して遊ぶゲームソフトの紹介です

興味がある方は、続きからどうぞ
Midtown-Madness-Video-Game.jpg



不思議なペーパークラフト「Dragon Illusion」

こんばんは。

世間では色々と騒がしいことになっていますが、いかがお過ごしでしょうか

さて、しばらくブログを更新していませんでした。
1日の平均アクセス数が8人から14人くらいになったにもかかわらず、
更新サボってすみませんでした・・・

決して豚インフルに感染したわけではありません
確かに体型は豚みたいですが、・・・
ゴールデンウィークとともに確実に近づいてくる中間テストの
対策をしていただけですから、心配しないでください???

さて、今回もペーパークラフトを紹介しようかなと思っています

http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/three_dragons/からダウンロードできる

「Dragon illusion」なんですが、

この前放送された「THE BEST HOUSE123」のスペシャルで
ホンコンが紹介していた「目の錯覚ベスト3」の
第一位のやつです。

好奇心から探してみたら、フリーでダウンロードできたから驚きました

ダウンロード方法は、
You can download the GREEN DRAGON, download the RED DRAGON or download the BLUE DRAGON.
という記述があるので、↑の青い部分を右クリック→対象をファイルに保存
(firefoxの場合、名前をつけてリンク先を保存)してください
PDF形式なので前回同様PDFリーダーが必要です
GREEN,BLUE,REDの三色から選べます

ベストハウスのスペシャルを見ていなかった人のために、動画をのせます

↑見たいな感じになるわけです

ちなみに、設計図は英語なので説明しておきますと

「MOUNTAIN FOLD」が山折り
「VALLEY FOLD」が谷折り
「TAB〇」は「TAPE TAB〇BRIAIND HIRE」のとこに貼り付けてください
「CUT」 TO WHITE DOT」は指示どおり、白い点まであごの輪郭を切りましょう

セロテープでも糊でもオーケーです

↑の動画のようにうまくドラゴンがこちらを向くコツは、
まず片方の目をつぶります

へこんでると思っている地点では駄目です。
脳をだますわけですから、
へこんでいるところをもりあがっていると思い込むことです
うまくいけば、こちらが首を動かすとともにドラゴンも首を動かすように見えます

どうしても駄目な人

携帯のカメラ機能やデジカメのモニターで写してみてください

レンズがひとつしかないので、確実に出来るはずです

がんばってください

では、今日はここまで

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
