2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




フラッシュゲーム「Back to the future」

こんにちは。

鳩山ポッポ総理が、母親からの献金による脱税問題について、上申書を提出し、事実を認めたそうです

普通政治家なら、ましてや総理大臣なら、脱税を行った場合、回りまわって議員を辞職しなければならないそうです
それなのに、まだ総理の椅子に座っているというのは、ニュースでみましたが確かに不思議すぎますね

総理がお咎めなしになるのはなんとも納得がいきません。

そういえば、鳩山Vs鳩山 クローンの攻撃 の動画のVer.Ⅱがでたらしいですね


選挙前と選挙後の政策の変わりようを集めてみました。
(↓記事の欄が狭いと見にくいので、お気に入りスペースをせまくするなどして 記事の幅を
広くしてみてください)

  [ 選挙前 ]                    [ 選挙後 ]

子供手当します            →  財源は地方と企業にも負担させます
高速道路無料化します        .→  無料化は北海道限定です。旧国鉄の借金は税金で返します
事業仕分けでムダを削減      →  事業仕分けに強制力なし。財務省が主導してます。
埋蔵金を発掘して財源に充てます →  埋蔵金ありませんでした
農家への戸別所得補償をします  →  予算が膨らんで首が回らないので見直します
国家公務員の天下り根絶      →  郵政の3役に天下りのボスを配置しました
国家公務員の人件費2割削減    →  法案を再来年以降に先送りしました
暫定税率を廃止           ..→  その代わり環境税を導入します
赤字国債を抑制します        .→  過去最大の国債発行になります
クリーンな政治を           →  総理が数億単位で脱税してました
内需を拡大して景気回復      →  株安&円高 デフレ宣言
増税に関しては店側と客側の意見の食い違いと同じですね。

国会側は、一円でも多く税をとらないと国債が増える一方なので、増税せざるを得ない。すると支持率が下がる。
国民のことを考えて減税をしたら支持率は上がる代わり国債が増える

難しい問題ですよねぇ

久しぶりに前書きが長くなってしまいました
今回の記事は前書きの内容とは全く関係ありません

さて、映画「Back to the future」といえばおそらく
知らない人はいないであろう「超」がつく有名な映画ですよね

今回は、そのFlashゲームを見つけたので紹介したいと思います

前書きで疲れた方には申し訳ないのですが、続きからどうぞ


モンスタートラックでバトる「Monster Racers」

こんにちは。

事業仕分け、終わりましたね

なぜあそこまで仕分けなければならないのでしょうか?

聴くところによれば、鳩山ポッポさんの母はあのブリヂストンの創立者の長女だそうです
そのため、鳩山家はすごいお金持ちなんですね
その上、鳩山由紀夫・邦夫兄弟(漢字違うかな?)は、両方とも売り飛ばせばかなりの額になる
ブリヂストンの株を所有しているらしいです。(高速無料を目指しているのは、高速の利用者が植えて
ブリヂストンのタイヤが売れ、ブリヂストンの株価を上げるのが目的・・・という噂がありますが
定かではありません)

 先生、総理が負担すればいいのでは?
\___________ 
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

 総理が負担しなくても、議員の減給で十分では?
\___________ 
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


・・・などという意見もあると思います

さてさて、今回は3Dのレースゲームを紹介します
無題

所謂”モンスタートラック”のゲームですね
興味のある人もない人も、続きからどーぞ


好きなパーツを組み合わせて車(!?)をつくって走らせる「Racing Max」

こんばんは。

何故かユーチューブにつながらない・・・
そんなにサーバー混雑してるのか?メンテナンスか?

ということで、動画ネタにしようと思ったのですが、youtubeにつながらないので出来ません
ということで、ネタを変更しました

まぁ、変更したといったところでどうということはないんですけどね・・・

そういえば、今頃はオリオン座系流星群のピークらしいですね

テレビでやってたんですが、三万年前にハレー彗星が地球に接近したときに撒き散らした
塵とかが年一回地球に接近して、地球の重力に引き寄せられ、
大気圏に接触して摩擦熱で発火し、それが流れ星になるそうです

(-_-)「・・・。」

ということは

流れ星に願い事=塵に願い事

という等式が成り立つかもしれませんよね

・・・話を戻しましょう

で、その塵とかが一斉に降ってくるのが流星群らしいです
ほとんどは大気圏で燃え尽きるらしいんですが、たまに燃え尽きることなく
落ちてくるのがあるらしく、それが隕石とかになるらしいです

ちなみに、今年は流星群を見るのに絶好の条件らしく淡い光の流星群が
月が新月に近い状態のため、良く見えるらしいです

来年は満月に近いらしく良く見えないそうです。今回の機会を逃すと
次に新月と流星群が重なるのは約70年後だそうです

夜の10時から早朝4時までに東の空で観測できるらしいので
この機会に見てみてはいかがでしょうか(といっても都会だと空が明るくて見えませんが・・)

さて、始めのほうでも言ったとおり動画ネタにしようと思ったのですが、
動画サイトに接続できないのでブラウザゲームの紹介をしたいと思います
うわさでは、このカテゴリが一番人気があるとかないとか・・・

あ、表示するときに重くなったり、前書きだけを楽しみにしてツール紹介をほったらかし
という人がいるとかいないとかあるらしいので、本文は追記に書くことにしました

これで少しでも軽くなるといいな

では、続きをどうぞ


オンラインでチャットしながら将棋が出来る「Java将棋」

おはようございます

民主党さんは結局出来もしないマニフェストのおかげで予算が膨れあがって
赤字になりそうですね

国民が黒字になったって、国が赤字になったらもともこもありません。

国民が民主党に投票したのは、「民主党を持ち上げる」ではなく「自民党を引き摺り下ろす」
のほうが主旨が近いと思うんですよね

なので、マニフェストも最初から実現できるだろうと思っている国民はほんの少し
ではないでしょうか?
つまり、実現できそうにもないマニフェスト掲げて当選したから、マニフェストを実現いたしましょう、と
民主党は思っているわけですが、国民は自民党が政権から退いたら民主党だけではなく
社民党でも国民新党でも幸福実現党でもみんなの党でも良かったわけですが、
一番勢いがあった民主党に投票したわけです

よくニュースの街頭アンケートで
「えー民主党がマニフェストを実現してくれたらうれしいけど赤字になったら不安ですねぇ」
とか、
「大体、実現できそうにもないマニフェスト掲げるのが間違ってるんだよ」
とか言っています

・・・

その「無理なマニフェストを掲げた党」に投票したのおまいらじゃないのか!?
自分からノリ半分で投票して無責任なこと言うな!

と、思っています

失礼しました

さて、今回はオンラインで将棋が出来るブラウザゲームを紹介します

オンラインで将棋が出来るといえば、YahooのゲームとYahooキッズのゲームがありますよね
ただ、Yahooだと会員登録が必要だし、Yahooキッズだと会員登録が不要なものの
ニックネームが決められたものしか使えないから誰が誰かわからないし、チャットも出来ません。

そこで、今回は
・オンラインで
・会員登録が不要で
・ニックネームも自分で決めることが出来て
・チャットも出来る
・軽い

など、会員登録が不要なわりにはかなりの機能が揃っています

やり方は、まず

「Java将棋」ーhttp://www2.patt.gr.jp/~ryo/

↑にアクセスして、「標準版」を押します
別にほかのでもいいですが、これがわかりやすいのではないかと

すると、Javaをインストールしていなければ「Javaをいんすとーるしてください」見たいなのが出てきます

そういう風に表示されたら見てわかるとおりjavaガインストールされていないので、
http://java.com/en/download/にアクセスしてインストールしてください

インストールが終わったら、もう一度Java将棋にアクセスしてみてください

Javaが正常にインストールされていれば、下の画像のようになります
無題

始めるには、まず「名前を入力してください」というところに名前を入力します
恐らくひらがなでもだめなことは無いと思いますが、英数字のほうがいいでしょう

入れたら、右のスペースに接続者が表示されます。
対戦したい相手を選んだら、「挑戦」を押します。そうすると、
向こうに対戦申し込みが入り、向こうがおkしたら対戦モードに入ります

対戦が始まったら、ブラウザ本体の将棋版で将棋が出来ます

また、ほかの人の試合を観戦するには、対戦しているところを押して、「観戦開始」を押します
すると、将棋版に対局が表示されます。
見るのを終わりたければ、「観戦終了」を押します

また、対戦モードに入っていない状態で、名前を入力したところと同じところにメッセージを入れたら
接続している人全員とチャットが出来ますし、対戦モードなら対戦相手とのチャットが出来ます

こういうの、いいですよね

では、今日はここまで

任天堂に怒られないか?なブラウザゲーム

こんばんは。

今日午後、総理のいすに

この人

    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )  マメ
  V  (・) (・) V   クダサイ
  |  (_人_) |
   \  `ー′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄

が座ったわけです

・・・これでいいのでしょうか?

僕はいまだに納得いきません
なぜ自民党があそこまで惨敗したのかということです


そういえば、政権交代するまで知らなかったのですが、
国旗を切り刻んでまで作りたかった民主党のマークはしたの赤丸が
少しがたついているんですよね

なぜでしょうか?

さて、今回は前回ネタを募集したところ、このブログの常連さんである
パスワードさんことホン・デューさんからリクエストを頂きました。

この前(だいぶ前)、新聞を見ていたら、ドラクエ9が発売されたばかりなのに、
海賊版の脅威にさらされている、と。

もちろん、海賊版を配ることももらうこともメーカー側から怒られることではありますが、
これの「怒られそうな」はそういう意味での怒られそうではなく、
中国のパクリーランドみたいにもろパクリの無料ゲームなので、大丈夫かな、と。

まず一つ目「Super mario 63」
http://www.newgrounds.com/portal/view/498969

これは、見て字のごとく「スーパーマリオ64」のパクりです
ただ、ス-パーマリオ64が3Dなのに対し、スーパーマリオ63は2Dの
平面横スクロールアクションです

操作方法は、←→で移動、Z、X、C、でアクション
(Zが人に話しかけたり看板を読んだり、Xはマリオトルネード、Cは不明)

・・・まぁ面白いんじゃないですか?

次です。

Super Smash Flash-http://www.newgrounds.com/portal/view/333995

これは、スマブラをパクったヤツです

スマブラをパクってるくせに、ソニックとか(スマブラXには登場するがDXには未登場)
ロックマンとか、あらぬキャラが出てきます

操作は、←→で移動、
O(おー)でジャンプ、Pで攻撃です

本家スマブラと同じようにPボタンを押す前にテンキーを押している方向で攻撃が変わりますが、
やっぱり、パクっているので、本物とはかなり違い、癖があるといえるのではないでしょうか

たとえば、カービィは本家ではBボタンで吸い込みだったのに、これでは
Pを押すとメタナイトと交代できます

あと、走り出して勢いがつき始めたらなかなかとまらず、おそらくですが
よく自滅するのではないかと思います

・・・とまぁ、ホン・デュー氏のリクエストにより、2回連続ブラウザゲームでしたが、
次回あたりツールの紹介を計画しています

乞うご期待

では、今日はここまで

追申::あれ? ひょっとしてツールを紹介していない?
と最近思いつつあるので、「ツール紹介がいらない!」と言う人はコメントに書き込んでください
そういう旨を伝える意見が多い場合、ツール紹介を休止または廃止します

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
