2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




今の政治についての世間話

こんにちは。

理由はもう述べなくてもお分かりだろうとは思いますので、とにかく・・・

hyde'sPC更新再開しまっす!

と言うことで、えー・・・

今日は十一月二十七日ですよね。んで、最後に更新したのが十二日ですから
えーと・・・
十五日の間更新を停止していたわけですね

更新を再開してからどのくらいで一万七千人を突破するか楽しみです

で、今日は最近の政治についての世間話です

続きからどうぞ


ゲームについての世間話

おはようございます

突然ですが、クレヨンしんちゃん作者の臼井義人さんが遺体で見つかったそうです
デジタルカメラを手にしていたことから、絶景を撮影しようとして足を踏み外したのではないかと
警察の話だそうだそうです

とにかく、ご冥福をお祈りします

ボクが思うに、酒井法子の保釈記者会見の裏とかそういう話題より、
よっぽど重要なことではないでしょうか?
なぜニュースはあの記者会見の裏を求めるのでしょうか

保釈された、涙を流して3分近く謝った、
1回覚せい剤を使ったらその瞬間から80パーセント近く廃人になることが決まったようなものだ
そうです(友人が言ってました)
その、もう裏とかそういうことより、他のニュースが知りたいのに、耳にたこができる程
やらないでほしい、と思います

さて、今回は世間話といきましょうか

今、アツいゲーム機は何かというとWii、DS、PSP、,PS3、Xbox360でしょうか
ボクは↑どれも持っていないので知りませんが、
友達の家とかに遊びに行った時にやらせてもらいます

本当に面白いのか?というのが疑問に残ります。コレは、後で書きます

任天堂がテレビにつなぐとゲームができて、カセットを替えるうと違うゲームができる
「ファミリーコンピューター」通称:ファミコンを発売したところからゲーム業界が進化しましたよね

ドットの数が増え、映像がきれいになり、ゲームボーイになってどこでもできるようになり、
ソニーがプレステ、セガがサターンを発売、任天堂も負けじと64で対抗(64のほうが古いかな?)

ボク的には、この頃のゲームが最も面白かったのではないかと思います
ストーリーが複雑でもなく、単純でもなく、グラフィックも別段たいしたことない代わりに
確実にはまることができて、操作は簡単なのに難易度はやや難しい

余談ですが、プレステのゲームの中でボクはチョロQシリーズが大好きです
ネットで調べたら結構評価もよかったんです。コレはストーリーとかがほとんどなく、
コレをクリアすると次にコレが出てきて、という感じの単純なヤツでしたが、
実写に似せたチョロQのボディに好きな色を塗ったり好きなパーツをつけたり
町を走り回って新しい発見があったり、なかなか勝てないレースにやっと勝てたり・・・

Googleで「チョロQ3」と調べてみてください。結構良い評価が出てくると思います

さて、その後セガがドリームキャストを発売するもプレステに押されてセガが
ゲーム機業界から撤退、(ドリームキャストは大体プレステ2くらいの性能でしたし、
ネット対戦もできるという優れものでしたが、結構マイナーなのでPSに押されたようです)

その後、PS2が発売、それに負けじと任天堂がゲームキューブやゲームボーイアドバンスを発売

大体この頃になると3Dのきれいになり、動きもよく面白いゲームでしたが
このころから”1回クリアすると2回目は話がわかってて面白くない”RPGが
流行りだしたのではないでしょうか?

その後、任天堂がDSを発表、ソニーはそれに遅れてPSPを発売
コレも流行りましたが、路上や電車の中でゲームをする若者が増える一方です

で、WiiとPS2が発売されて現代に至るわけです(Xboxのことはよく知りません)

Wiiはリモコンを振る、という事に観点を置き過ぎて、肝心のゲーム内容は薄くなっている気がします
コレは、DSにも言えることです。
あと、PS3はグラフィックにリアルを追求しすぎてかえって汚く見える気がします

どっちみち、ゲームが面白くなくなってきているのは事実ではないかと思います

余談ですが、一時期「ゲーム脳」という言葉が流行りましたが、アレは嘘だそうです

ゲーム脳を調査した学者の調査結果を他の学者が調査したところ、
様々な矛盾点が見つかっていて、まだ化学的に
「ゲームや漫画などをすると脳が活動しなくなり、記憶力が悪くなったりする」
というところまで結びつかないらしいです

ですが、やりすぎはやはり時間の無駄なので、程々にしましょう

では、今日はここまで

環境問題についての世間話

こんばんは。

なんか涼しいですね・・・って前にも言ったか!

どうしてこんなに涼しいのでしょうか?
そして、どうしてこんなに涼しいのにアイスが食べたくなるのでしょうか?

最近のお気に入りは、クリームソーダ味のアイスで、
ソーダ味のアイスの中にバニラ味のアイスが入っているクリームソーダまんまの味がするという
なのに結構おいしいんですよね

ところで、関係ない話なんですが、民主党のマニフェストで「高速道路無料化」というのが
ありますよね(・・・ってこの話何回目だ!?)

で、よく「高速道路が無料になったら、新幹線とかに乗る人が車になるから
地球温暖化につながる」と。

あれ?ちょっと待ってください

車が走って、破壊されるのは温暖化だけでしょうか?

車が走れば、温暖化につながるだけでなく、排ガスが酸性雨を生み、それが砂漠化につながる
更に、大気汚染にもつながる、のではないかと

確かに、地球温暖化は急速なスピードで進んでいます
ですけど、温暖化を食い止めれば後は野となれ山となれではないでしょう

それに、いくら日本がCO2排出を抑えた・・・というか仮に0になったとしても
中国とかインドとか発展途上国が排出をやめない限り無駄でしょう

イギリスが産業革命で発展していき、大気をどんどん汚していきました
その高度成長の波は日本にもやってきて、川に工場廃水を流したり
煙突から排気ガスをなんの躊躇もせずにばらまいたり・・・

ようするに、国が発展すると言うことは同時に汚染も伴うと言うことではないでしょうか?

国が発展していくのに比例して、汚染も進行していく、のではないかと思います
それでも、中国も考えはしているみたいでもうバイクや自転車は完全に
電動自転車・バイクになっていて、店でもガソリンで動くバイクはなかなか売っていないそうです

よく「電気はco2排出量が少ない」と言うので、電気はガソリンに比べてCO2排出量が
少ないと思われがちですが、これは違いますよね?

だって、たとえば携帯電話。

これで電話している間にCO2を排出しているでしょうか

あくまでも、「電気を使うと排出する」野ではなく、「電気を発電する段階で発電する」と言うことですよね

・・・すこし話がそれましたね

まぁ、間違いなく地球は破滅の方向に向っているのに間違いはないのではないでしょうか?

ただ、その破滅するまでの時間をどれだけ友好に、そして破滅の時間を十下げられるかが
これからの一番の課題ではないでしょうか?

では、今日はここまで

おや?誰かが何か言っていますよ?

こんにちは。
鳩山ポッポです。
    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )
  V  (・) (・) V
  |  (_人_) |
   \  `ー′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄

皆さん、私、鳩山ポッポを含め、ミンシュ党を支持していただきアリガトウございました
議席数308という結果と国民の皆様に感謝してます。
    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )
  V  (>) (・) V
  |  (_人_) |
   \  `ー′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄

さてさて、我がミンシュ党のマニフェストは、国民の幸せが第一
弊害はすみに置いときます。

高速道路を無償化にしましょう。
一部分では「高速道路が無料になると、高速道路が混むので一般道の方が速くなる」
とか言われていますが、国民は、高速道路の無償化を期待しているので強行します
渋滞が出来ようが運送会社が高速道路の無償化によって運賃の割引を迫られようが知りません
    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )  / ̄\
  ( / \ / | ) // ^\|知ラナイポー
  V  (-) (・) V U    | |
  |  (_人_) |    //
   \  `ー′ /   | |
    フ __ <     U
   / /  丶|    〇
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄
どこぞの選挙に敗れた現総理大臣は
「国旗を切り刻む人間がいる党に政権を譲るわけにはいかない」
とか言っていましたね
それも過去の話です。なぜかって?もう政権は獲得したじゃありませんか!
 
     _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )
  V  (=) (=) V
  |  (_人_) |
   \  `ー′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄

こうなってしまえばこっちのもん
マニフェストのなかで守れるだけ守ればいい。そうすれば支持率は上がる
なぁに、財源が少なくなったら税率を上げればいいじゃないですか
    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )
  V  ( ● - ● ) V
  |  (_人_) |
   \  `ー===~~~~
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄

結局、公立の学校を無償化しようとか、高速道路を無償化しようとか、
国民は無償化という言葉に弱いのではないでしょうか?

    _ノ⌒丶
   /⌒    \    ∩
  / /゙゙゙゙⌒丶 )   | | 
  ( / \ / | )     | |
  V  (・) (・) V     U
  |  (_人_) |     O
   \  `ー′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄
・・・まぁ、漢字が読めない首相をはじめ、へべれけのもうろうで会見する大臣、
逮捕された俳優であり歌手であるK・T氏を「最低人間」と、極度の侮辱をした大臣、
支持率が下がったからって逃げ出した元総理などのジミン党に比べれば
ミンシュ党なんて雲の上ですよね

    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )
  V  (・) (・) V
  |  (_人_) |=3 プッ
   \  `ー′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄

まぁ、適当に、ミンシュ党の支持率を落とさない程度にがんばります
国旗を切り刻むなどのことから、ミンシュ党>国 はお分かりでしょう

    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )
  V  (-) (-) V
  |  (_人_) | フン!
   \  `| |′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄

では、最後に
皆さん、ミンシュ党含め私鳩山ポッポにすこしでも支持を

あと、豆ください

    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )
  V  (・) (・) V
  |  (_人_) |
   \  `ー′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄
では、今日はここまで

    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )
  V  (・) (・) V
  |  (_人_) | バイ
   \  `ー′ /  バイ
    フ __ < 
   / /  丶|
  // ノノノノノ||    
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄


追伸:この記事はフィクションです。実際の人物・国・政党などとは一切関係ありません
この記事はあくまでも「ミンシュ党」の「鳩山ポッポ」の個人的意見です
そのところを踏まえてください



衆議院総選挙についての世間話

おはようございます

曇っている人かは涼しい日が続きますね
カブトムシを取りに行ったのですが、ちょっと時期が遅かったかな?
全然採れませんでした

またインフルエンザがはやりだしているそうですね
ひょっとしたら小学生などの夏休みが終わった後すぐに
インフルエンザ感染防止の臨時休校になるのではないでしょうか?

厚生労働大臣の舛添さんは大忙しでしょう
ただでさえ衆議院選挙で忙しいのに、インフルエンザまではやりだして
今度は死者が出ていますね

さて、その衆議院選挙の投開票が8月30日に行われます
それに向けて、立候補者の政治家さんたちは大忙しで
ビラを配ってみたり、車に乗ってやかましく宣伝したり、
ポスターを貼ってみたり、街頭演説をしてみたり

ところで、各党のマニフェストが最終的に伝えたいことは
「国民を幸せにする」ということですよね

ただ、僕が思うには
今の財政状況の中で国民を幸せにするためには、お金を使うので
国が不幸せにならなくてはいけない、ですよね
ただ、国民というのは国に住んでいるんですから、
国が不幸せだと幸せになれないでしょう

百歩譲って、国が不幸せの状態で国民が幸せになったとしても、
その像対で国が予算不足になるのは分かった話でしょう
ここで税が増えたら国民は不幸せになりますがまだ良い方ではないでしょうか

もし、外国に借金をしたら???

まぁ借金はどうしても頼ってしまいますよね
ただ、貸す方の身になってみれば、返してくれるか分からないのに貸してばかりで
もし返してくれなければどうしようと思い出すわけです

そのうち、「返すまで貸してあげない」とか。「利子をつけて返すまで貸してあげない」とか
そういうことが発生しだすらしいです

↑の話はニュースで見ました

あと、どこぞの党が「北朝鮮が核ミサイルで攻撃を使用ものなら、
正当防衛の範囲でミサイル基地を攻撃します」といっています

これもちょっと無理があるのではないかと・・・

だって、ミサイルか人工衛星かどうかなんて分からないじゃないですか
日本に落ちてくるというのであれば、撃墜すれば良いかもしれませんが、
ミサイル打ち上げが分かって正当防衛で攻撃して
んで人工衛星だったってので北朝鮮に文句を言われたら?

うわさでは、北朝鮮は韓国や中国と腕を組んで仲良くなっているそうです
で、韓国が竹島を取ったりロシアが北海道の北方領土をとっていったりとか
日本はほかの国に常に狙われているそうです

で、これをきっかけに中国やら韓国やらが日本をつぶしに来たら?

安全保障条約がアメリカと結ばれているとしても、アメリカに守ってもらえる
確立は100パーセントではないでしょう

うわさでは、アメリカは最近中国と仲が良いそうです

そういうことにならないように、いくら正当防衛でもミサイル基地の攻撃は避けた方が良いかと
というか正当防衛なんですか?それは

あと、この前も取り上げました国旗を切り刻んで問題になった民主党ですが
どうも政権を握ったあかつきには教師免許の更新制度を廃止するそうです

これはいいことなのでしょうか?考えてみてください

車の免許だって、一定期間ごとに更新するでしょう?取得して終わりではなく
取得してから駄目にならないように定期的に更新するわけです

で、教師免許の方も、免許だけ取っといてろくに勉強しないクソ教師が
増えたから免許の更新制度を設けたわけで

どうして廃止するのでしょうか?

話が長くなりそうなので
今日はとりあえずここまで

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
