2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12




パソコンでLEGOが遊べるソフト「Lego Digital Designer」とその他もろもろ

こんばんは。


枯葉が散るこの季節

明日の最高気温が12度だとか。

寒いですねぇ。

いかがお過ごしでしょうか?

しばらくブログを更新していませんでした。

なんか、アクセス履歴みてて思ったんですが、

更新するかしないかで

こんなに来てくれる人の数が変わってくるとは思いませんでした。

頻繁に更新しなければ・・・

目指せ300HIT!

さて、この記事の一番最初に「サンダーバード」の

オープニング・エンディングを載せました。

40代くらいの人なら「見たことがある」という人が多いのでしょうか。

ボクはあまり知らなかったのですが、こんなに特撮をやっていたとは思いませんでした。

再放送で見れないかな・・・

話題は変わりますが、

期末テスト間近!Σ(○Д○ )

・・・というわけで更新しにくい日々がまた続くわけですが、

できるだけ更新しようかな、と思います。

・・・というわけで、ここ一週間更新できないかもしれない、というわけで

今日はだらだらと長く書きます。

(あ、内容はそこそこ充実してますよっ!)

突然ですが、抜き打ち漢字テスト!

第一問

ひんと・2月2日にヒイラギとともに玄関に頭を飾ります。

第二問
師走
ひんと・クリスマスや大晦日・・・

第三問
鱶鰭
ひんと・高級食材。よくスープにします。

第四問
心太
ひんと・みそや黒蜜につけて食べます

第五問
赤蜻蛉
ひんと・秋に飛んでいる、赤いアレです。

第六問
蝸牛
つゆ、アジサイにいますよね?

ここからは無茶無茶難しいよーー

独逸
ひんと・ソーセージなどが有名なあの国です

第八問
蜥蜴
ひんと・尻尾をちぎっても・・・

第九問
栄螺
この無茶無茶難しい問題を一瞬で解けるようにするヒント

○○○~さん○○○さん 

第十問
通天閣
ひんと・大阪の新世界にある塔です


・・・最後以外はわかったのではないでしょうか。

ちなみに最後の「通天閣」この前紹介したgoogleマップの「ストリートビュー」でみるとこうなります。

大きな地図で見る下から見上げると迫力がありますねぇ。

さて今回は、

皆さんも一度はやったことはあるのではないでしょうか?

ブロックを組み合わせてさまざまなものを作る「LEGO}。

コレがパソコンでできるソフトがコレ、「Lego Digital Designer」

略してLDDと呼ばれています。


picE9286D5C-661B-4152-8292-8560AECF75EF[1]


3Dなので、組み合わせたものをあらゆる角度から見ることができるし、

パソコン上なのでパーツがなくなることもありません。

ダウンロードはコチラから

http://ldd.lego.com/

(↑のバージョンは最新バージョン2.0ですが、動かない場合は

ここから旧バージョン1.6をダウンロードしてください。ボクは1.6で動きました。)

また、LEGOのサイトにはゲームもあり、ここからできます。
http://play.lego.com/en-us/games/default.aspx

では、また次に更新する日まで。

(また更新するから「二度とくるか!」とか言わないでー(TAT)ゝ


快適に動作するブラウザ「TheWorld Browser 」

こんばんは。

予断ですが、上のほうにgoogleの県sなく窓がついたのをご存知で沿うか?

ここに書いた記事などについてすぐに調べられるように配置しました。

最近動画ばかりですね。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は金曜日ですね。

「ナイトスクープ」でもみましょうか。

今日も面白いと良いんですけどね。

アメリカの自動車会社

「ゼネ○ル・モー○ーズ」が破綻の機器だとか。

こんな事言うのもなんですが、この燃料高の不景気に

ℓ1~2㎞という燃費の悪さは、

いまどきの軽自動車(ℓ大体20㎞ぐらい)とは比べ物にならないですね。

やっぱりアメ車の時代は終わったのでしょうか。

・・・あ、今の話を聞いて起こらないでください。

あくまでも個人の意見です。

さて今回は快適に起動・動作するブラウザの紹介です。

ブラウザ ってわかりますよね?

一応説明しておくと、

ネットをみるもの・・・としか説明できませんね。(ノ`д')ノ

要するに、皆さんのパソコンがwindowsであれば多分

「インターネット・エクスプローラー(以下インターネットと略します。)」を使っているのではないでしょうか?

要するにこの類のものです。

最新のインターネットは「タブブラウザ」という形式で、

上のほうに「タブ」を作ることができます。

これは、ひとつのブラウザでいくつものページと接続できる機能で、

複数のブラウザをわざわざ起動しなくてもすむという、便利なシステムです。

しかし最新のインターネットは動作が重いんです。

インターネットで待たされる、というほどいらいらすることはありません。

うちはわざわざ旧バージョンを使っているぐらいです。

んで、今日紹介するコレはさまざまな長所があり、

・快適

・起動が早い

・インターネットエクスプローラーとお気に入りが連動できる

・スタートページも連動してる

・用途に応じてさまざまなプラグインが導入できる

・・・etc.

とにかく便利です、

http://www.ioage.com/en/download.htm~ダウンロードできるので

一回使ってみてはいかがでしょうか?

では、今日はここまで。

Jurassic Parkの動画

こんばんは。

更新する時間がいつもよりちょっと遅い今日、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本ブログもぼちぼちと波に乗り始めてきました。

今日は、友達に言われたので

「jurassicpark」のテーマソングの動画を載せる


・・・つもりだったのですが、

なんと!USJとUSH(アメリカにあるユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの略)にある

ジュラシックパーク・ザ・ライドの動画がありました!

ネタバレですので、USJを楽しみにしている人は見ないほうが良いかもしれません。

でも、動画は本当に載っているみたいですので、やっぱり見たほうが良いかな、と。

まず、日本の。



携帯でとったのかな?

少々画質が悪いです。

でも、見て大体わかりますよね

つぎ、USH


はい。

これはスタッフが取ったいわゆるPVでしょうか?

画質も良いし前の人なども写ってません。

もう一個ありました。



これとさっきのは両方ともアメリカのものです。

日本のと比べてわかりますね?

敷地に差がありすぎるのか、アメリカのはすごいですね。

アメリカなんて行けないからなぁ

いってみた人、いるんでしょうか?

さてまだあります。


これは、「新潟県青陵高校 吹奏楽部」

の演奏だそうです。

うまいですねぇ。

ボクも吹奏楽なのですが、悔しいともなんとも思いません。

うますぎです。

息ぴったりというか、なんと言うか

合奏ってどうしてもテンポが遅くなるんですよね。

でもこの演奏は、遅くもならないし間違いもない。ばらつきもない。

完璧じゃないっすか。

ボクもこれぐらいうまくなれたらなぁと思った演奏でした、

ついでですので公式テーマソングも載せときます。


では、長くならないうちにここまでしときましょうか。

動画[back to the future]と[ガオーさんが来るぞ]

はい、こんばんは。

今日はあまり時間がないので手短に行きます。

動画です。まず一つ目「バック・トゥー・ザ・フューチャー」のテーマソングです。

何回聞いても良い曲ですよねー

あ、ちなみにボクはこの映画が大好きです
見ていない人、一回見てみてはいかがでしょうか?

もうひとつ。「ガオーさんがくるぞ」

この前紹介した「探偵ナイトスクープ」の動画のひとつです。

夜、遅くまで起きている子どもには

ガオーさんが来るかも!?

ご覧あれ



簡単にスーパーマリオっぽいアクションゲームが作れるソフト「masaostudio」

こんにちは。

今日は暖かい日差しが射す小春日和となりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

おかげさまで際とアクセス数が200件突破!

ほんっとーに皆様のおかげです!

ありがとうございました!!

このブログに繰り返し来ている人、いわゆるリピーターが増えているからでしょうか。

一日に大体3アクセス以上なんです。

ありがとうございます。

リピーターの方は、どうか掲示板にコメントください。

掲示板は右上から入れます。

さて、今日も本題に移りましょうか。

今日紹介するツールはタイトルをみてわかるように

簡単にスーパーマリオっぽいゲームが作れます。

実際作るのは、「スーパー正男」というゲームです。
 
             ↑でgoogle検索すれば大体わかると思います。

これを作る「masaostudio」というソフトは、難しいソース編集ではなく、

チップを配置していくだけ、というかなり簡単な方法で作れます。

まず子のサイトからダウンロードしてください。

(形式はLHZなのでこの前紹介したlhazで解凍してください。)

解凍が終わったら正男くんが鉛筆と消しゴムを持っているアイコンをダブルクリックしてください。

ここからややこしいのでよく見てくだっさい。

起動しましたか?

一番上の新規作成を押します。

ここです。保存場所をmasaostudioと同じフォルダにあるフォルダ「sample stage」の中にします

んで、名前を入れたら「パターンファイルを選んでください」というメッセージと、

その下にgifファイルの名前がいろいろ出てきていると思います

その中に「pattern」という名前のがあるはずです

それを押してから「次へ」を押します。

「テンプレートを選択してください」というメッセージが出てくると思いますが

無視して次に進んでください。

そうすればいよいよ作ることができると思います。

右上に「座標ウィンドウ」というのが出てきていると思います。

その中の白い四角形を座法ウィンドウの右下に移動させてください

その四角の中が作業範囲ですので、上へ上がっていくステージの場合下のほうからスタートして、

下へ下がっていくステージの場合は逆に上にやれば良いのです。

作業風景を見てください。

s-無題

わかりますか?

右のほうのパーツウィンドウの中からおきたいのをクリックして選び

左のメインウィンドウの起きたい場所をクリックすれば設置できます。

上のほうにある再生ボタンでプレビューできます。

ハイレベルな人は、右の絵を変えることができます。

MGEというソフトを使えばできるのですが、説明がめんどくさいので説明しません

興味がある方は自分でやってください。

ここで僕が作ったものをいくつか乗せたいと思います

遊んでみてください。

また、気が向いたらもっと作ります

「つっくてほしい!」という人はコメントください。

~temp
ザトシ対雅夫
superMARIOBROS.html
では、今日はここまで。









画像を縮小できるツール「縮小専用。」

こんばんは。

日も短くなり、寒さもいっそう増して着た強固の季節、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

最近は、「湯たんぽ」がブームだとか。

ボクも寒いときは湯たんぽを使うのですが、湯たんぽらしい湯たんぽではなく

ペットボトルの風呂の残り湯を入れるのですが、

最近は残り湯ではなく皿にあっためた熱湯同然のものを2リットルペットボトルにいれて

朝起きたらその水で顔を洗う、と。

また、ペットボトルは本物の湯たんぽのように保温性に優れていないので

熱い湯を入れても寝ている間にやけどすることもありません、

エコというかなんと言うか去年はこれで快眠でした(^V^)

さて、今回紹介するツールは「縮小専用。」


http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
このツール、とにかく人気がありまして、

ちょっとした用事があって職員室に行ったとき、

チラッと先生のパソコンを見たらあったんですよ!

ボクなんか写真を撮りに行って、

帰ってきてパソコンにおとすときなんか

撮ってきた写真その飯だとファイルサイズが半端なくデカいので

こういうのがあると助かります。

あ、ちなみにトップ画の飛行機の写真、

もう一種類作ってます。

また今度気が変わり次第変更したいと思います

ではまた。

国名を当てる「国名クイズDokoda」

こんにちは。

ついに今日からストーブ解禁です!

あったかい~~!!(・O・)

この前吹奏楽の演奏がありました。

雨が降っていたので渡り廊下で吹いたのですが、

もう指がとてつもなく冷たくなるんです。

キーボードを打っているときより冷たかったです。

でも演奏はよかったなぁ。

演奏した曲のうち一曲、インディージョーンズの「レイダースマーチ」が、youtubeにありました。

良いですねーこの曲は。これを聞くと冒険したくなります。



・・・とか何とか行っても僕はインディージョーンズの映画を見たことがないのです(苦笑)

・・・んでもって今日から期末テスト2週間前です。(>Д<)

今日紹介するのはお勉強ツール「国名クイズDokoda」を紹介します。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se297364.html

これは「練習モード」と「クイズモード」があり、

練習モードは国をクリックすると国名が出てきます。

クイズモードは国名が出てくるのでその国名の国をクリックするのです。

間違えられる回数なども指定できますが、端っこのわけのわからない国名なども容赦なく出てきます。

それで、指定した回数間違えると「間違えすぎ!」って出てきてクイズが終わります。

・・・答えが出てこない!!!

どういうことか知らないんですけど、答えが出てこないんです!

だから沸けわからない国名は自力で探してください(苦笑)

では、今日はここまで。

簡単にmidiファイルが作れる「ぺたぺたmidi」

こんにちは。

昨日はいろいろあり更新できませんでした。

寒くなってきましたねー

今日、ボクの住んでいる地域の最高気温は14℃(!)12月中旬ぐらいの寒さだとか。

うちはまだストーブ出していないのでこうやってタイピングしていたら指がとてつもなく冷たくなります。

皆さんもそういうこと、ありませんか?

このたび掲示板、「hyde's bord」を追加いたしました。

タイトル画なども作ってやていきたいと思います。

そこで早速、この記事を見た人は掲示板に何か書き込んで頂けると嬉しいです。(^^)

掲示板発展にご協力ください。

話は変わりますが、「探偵ナイトスクープ」という番組をご存知でしょうか?

朝日テレビ系で毎週金曜日に放送されている番組です。関西では大変メジャーです。

番組冒頭はこうです。

「この番組は、視聴者から寄せられ

 た依頼にもとづいて、探偵局長が

 優秀なる探偵たちを野にはなち、
 
 世のため、人のため、公序良俗と

 安寧秩序を守るべく、この世のあ

 らゆる事どもを徹底的に追求する

 娯楽番組である。」

・・・とのこと。




↑の動画は

「友達が偶然作った「かじった瞬間に爆発する卵」を作りたい!」という依頼で、

視聴率が30.5パーセント(!)

ナイトスクープ史上最高だったと思います。

※音が小さいです。音量を上げてください。
あと、流れているコメントが邪魔なときには右下のひよこっぽいのをクリックしてください。


言い忘れていたんですが、たいていのソフトは[lhz]形式でネット上にあります。

これは、この「Lhaz」というソフトで解凍できます。
http://www.chitora.jp/lhaz.html

そして今回のメインがこれ、「ぺたぺたmidi」

これで簡単にmidiファイルが作れます。

・楽譜が読めない

・「音楽」は大嫌い

・「ド」という言葉の意味がわからない

・・・の全部に当てはまる人にはムリかもしれません。

ダウンロード・詳しい使い方はここ

書いてあります。

ちなみに、サンプルというか、midiを作ってみました。

この曲は、吹奏楽演奏で結構よく使われている曲です。

海兵隊

できたら感想とかください

タイピングゲーム「寿司打」と「ghost tiping」

こんばんは。

時間が出来たので更新します。

アクセス数が昨日9人だったのに今日はまだ2人(!)

ブログ続けてられるかな・・・・

さて、今回はタイピングゲームを2つ紹介します(^。^)

まず一つ目。「寿司打

http://typing.sakura.ne.jp/sushida/bn[1]
これは要するに単なるタイピングゲームで、

ノーミスで打てば打つほど制限時間が増えていく、といったものです。

それだけなんですけど、なんだか妙に楽しいです。

もうひとつ、「Ghost Typing」
header[1]
http://neutral.x0.com/home/ghost/
これは、また普通のタイピングに近いものなんですけど、

自分の「ゴースト」を作る事ができます。

また他の人の「ゴースト」と戦う事もでき、

会員登録すれば、自分のゴーストを他の人にやってもらう事も可能です。

一位の人とか、本当にもう、凄いスピードで打っていくんですよ。

・・・と、この二つのタイピングは僕もよくやります。

特に「寿司打」で得をしたときなんか」(得が何なのか、やってみればわかります)

とても嬉しくて、嬉くて、

それはもう・・・

最近他のサイト系ばかりですが、

希望の記事があればコメントに書き込んでください。

僕は書きます。

次回はどうしようかな?

ツールでも取り上げますか。

てなわけで次回もご期待下さい

デフラグについて

こんにちは

せっかく最後まで書いていたのに消えてしまった!!!

ということなので最初からかくのですが、

あまり時間がないので手短に行きます。

CPUがものを考える上で、考えやすいようにファイルをどけていきます。

このどけられたファイルを「断片化ファイル」というらしいです。

これを片付けるのが「デフラグ」なんです。

最初からデフラグはパソコンの中に入っているのですが

これ、Auslogics Disk Defragは、

とにかく「早い」んです!

メモリ容量などにもよりますが、やっぱり早く終わると思います。

「うちのパソコン、動作が少し遅いんです」と感じる人は一回やってみてください。

少し早くなるかもしれません。

注意:デフラグ中はほかの動作をしないほうがいいです!
なるべくパソコンを終わるる直前などに行うのが一番いいのではないかと思います


今回は時間がなかったのでメチャメチャ急いで打ちました。

ここまできたか!「Googleマップ」

こんばんは。

どこぞのA首相が

「ホテルのバーは高くない」

「カップラーメン?400円位かな?」

などとつぶやいていましたね?

400円の高級なカップラーメンは食べていたのでしょうか?

あの人は庶民ではないからそういうのは当然でしょう。

そんなことよりもサンマの値段が気になるhyde551です。

ちなみに、サンマって漢字でかけます?

秋刀魚とかきます。

秋においしい刀のような魚、そのまんまですよね

去年は秋刀魚が豊漁で、一尾70円くらいでしたよね?

今年はどうでしょうねぇ

さて、「Googleマップ」をご存知でしょうか?

http://maps.google.co.jp/maps?utm_source=ja-wh

なんか航空写真が貼り付けてあって自分の住んでいる場所とかもみんな写ってるんですよ。

ただ、それだけだったらほかのサイトでもありますよjね?

ボクだってそれだけでは記事に取り上げません。

とりあえずこれ、みてください。


「ストリートビュー」ですって。

人類の科学というのはここまで進歩したか・・・

僕の住んでいる地域とかもちゃんと見れました。

いいですよねーこういうのって。

でもどうやって撮影してるんだろう・・・

それはともかく、出かけるときなどに事前に道を調べられるのはいいですよね

それでは。

次回は、「デフラグ」について取り上げようかなっと思っています。

それでは、次回もお楽しみにー

ちゅうい:次回予告は変更する可能性があります。怒らないでください。

こんばんは。

気分がいいのでもういっちょ行きます

以前紹介した「soundengine」で「ラジオ体操第一」を編集しました。

とりあえずむちゃくちゃ早いの。


はやい・・・

それとむちゃくちゃ短いの

みぢかい

アップロードする上で足図を小さくしなければいけなかったため、メチャクチャ音質悪いです。

そこんとこご了承ください。

それと、
http://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-30.html
で紹介した「miniclip」のゲームを紹介していくカテゴリーができました!
早速今日は3つほど紹介したいと思います



ミニクリップゲーム - Cab Driver
Cab Driver

乗客を拾い、目的地までお連れしましょう。

無料ゲームを今すぐプレイ!!

タクシーを運転します。

タクシーを必要としている客の前で停止したら客が乗ってきます

最大三人まで乗せることができます。

時間切れまでにノルマを達成すれば次のステージに進めます。

ぶつかるとタクシーがボロくなって行き、

最終的に煙が出てきます。




ミニクリップゲーム - Bloxorz
Bloxorz

Get the block to fall into the square hole.

無料ゲームを今すぐプレイ!!

ブロックを転がしていき、穴に入れます。

ちなみに簡単に操作でき、ルールも簡単なので

ボクの弟はこれが大好きです。




ミニクリップゲーム - Doodle
Doodle

いたずら書きをして、敵の消しゴムと闘おう。

無料ゲームを今すぐプレイ!!

ノートに書かれた棒人間が、ノートの中を探検し消しゴムと戦う(?)ゲームです。

単純なのに意外とハマる!?

今日はここまで

もうひとついいのがあったので紹介します




ミニクリップゲーム - Commando 2
Commando 2

Our Hero continues the battle with more missions, more enemies and bigger guns.

無料ゲームを今すぐプレイ!!

これはやばいです!

武器がバズーカとかマシンガンとか選択できて、

その割に血なども出てこないからグロくない!

特にバズーカなどで敵の戦車を吹っ飛ばすときなんかもう最高!

ぜひ遊んでみてください!

画像の加工について

こんばんは。
はい、すでにお気づきとは思いますが、上を見てください。

トップ画を変えてみました。

「がたがたじゃないですか」度か何とか細かいことは言わないでください。

結構大変なんですよ?

どうです?結構雰囲気変わったでしょ?

それともうひとつ、
無題

おいしそうなりんごでしょ?

(この画像をパッと見て何か気づいた人、あなたはすごいです。)

それはともかく、youtubeでこんな動画を見つけました。


すごいですよねー

なんていうかもう、完璧じゃないxすか?

やっぱりプロはすごいですよねー

・・・もう気づいたでしょう?

さっきのりんごの写真、加工前は、
3.jpg

どうです?
ちなみに加工の上でつかったソフトは
http://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-19.html
の記事に書いてあります(^0^)

では、きょうはここまで
(りんごの画像、アップしてみたら意外と境界線がくっきりしているな・・・
もう少し腕を上げて出直してきます)

ゲームが無茶無茶あるサイト「miniclip.com」

はろー(・▽<)ー★

雰囲気変えて英語で言ってみました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

先週「イチジク」について取り上げましたよね?
目の前の人に突然、「「イチジク」って漢字で書け!!」

といわれて皆さん、書けますか?

正解は・・・
無花果

と書くそうです。


この前wikiで調べたら、
いつも食べている部分は果実ではなく、
ナントカ(名前を忘れたので自分で調べてください)っていう花の一部分が
肥大化したものなんですね。

僕もこれは知らなかったです。

んで、花が割いた後成熟した果実がざくろである・・・

というのはうそ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて今回は

アメリカのサイトなんですが

http://www.miniclip.com/games/en/






ここはすごいですよー!
とにかくもう無料で登録も無用・ウイルス等一切ないのに
ゲームの数はもう数え切れないくらいで、
内容もやりだすとはまる、というのが多いです!

一応アメリカのサイトなので説明文はすべて英語ですが、

もうやっていたらわかってくるからダイジョーブ!!

お勧めのゲームをいくつか紹介します

あ、基本的に僕はレーシング系が好きですよ




ミニクリップゲーム - Sushi Go Round
Sushi Go Round

Serve all the customers in the Sushi Restaurant

無料ゲームを今すぐプレイ!!



ミニクリップゲーム - Tanked Up
Tanked Up

アクションたっぷりの8つのコースでプレイヤーたちの戦車を撃破。

無料ゲームを今すぐプレイ!!




ミニクリップゲーム - Overkill Apache
Overkill Apache

Take control of your Apache and take down the enemy forces!

無料ゲームを今すぐプレイ!!

今日はここまで






デスクトップを鳥たちが飛び回る![ぴよどり]

<こんばんは
秋も深まり、並木道の銀杏が嵐のように落ちてくる季節になりました
自転車で道を走ると片っ端から銀杏がいい音を出してつぶれていきます
・・・皆さん、この文を見て、どう思います?
いや、走っていたら1,2個が



ぷちっ  ぷちっ



ってつぶれていくという、そんな季節を感じるかわいげなモノじゃありませんよ
もう、本当に自転車で走ったら










ブチブチブチブチブチブチブチ!!

・・・なんともう、それはそれはものすごい勢いでつぶれていって、
パンクしたんやないかと心配になるぐらいの・・・
おまけにタイヤも臭い付きになる(>Д<)

・・・そういえば、家の近所の畑に、イチジクの木が何本か有り、
おいしそうな実をつけ始めて・・・
・・・あれ?イチジクってこの季節だったっけ?


まあ、それはほっといて本題に移りましょう
piyodori3[1]
タイトルでも紹介したとおり、鳥がデスクトップ上を飛び回るのです。
それだけなのに、なぜかダウンロードしたくなる?気がしました(ぼくは)
http://search.vector.co.jp/search?query=%82%D2%82%E6%82%C7%82%E8<
1.↑のサイトに行きます
一番上のをダウンロードし、インストールします
2.subakoを起動します。すると画面右下に巣箱のマークが現れるはずです。
それを右クリック・ぴよどりを外に出す(やったかな?)をクリック
3.ちなみに、1.のサイトの下に、「サービスパック」がありますよね?
それは、ぴよどりの色の種類を増やすものです。
あ、巣箱で右クリック→設定で鳥の数・名前・などを管理できます。
※ぴよどりは、色が多ければ多いほどCPUを使用します
つまり使用率は
5色のぴよどり>同じ色の7匹のぴよどり
になります。
長くなりましたねー
この前来た友達に、
「地味すぎる」といわれ、ちょっと調子を変えてみました
タイトル画も変更する予定です。
ではでは。


ブログパーツのリンクがいっぱいあるサイト「ブログパーツ.com」

こんばんは。
色々あり、久しぶりとなった更新です。
秋も深まり、町を歩く人が半そでから長袖に代わり、いよいよ紅葉の時期も近づいてきました
「ネコにマタタビ」といいますが、本当でしょうか?
さて、みなさん、何かに気づきませんか?
そうです。右と左のブログパーツをいっぱい追加しました((●)Д(●))
ちなみに、こんなにたくさんのブログパーツを貼り付ける上で使ったサイトがこちら
logo[1]
http://www.blog-parts.com/
このサイトには本当に多くのブログパーツへのリンク集があります。
特にブログユーザー向けですが、普通のホームページにも貼り付けられる、とのこと。
しばらく更新してなかったけど、またドンドン更新するのでドンドンアクセスしてください!

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
