2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01




パソコンで手軽に視力検査ができるツール「視力検査ツール」

こんばんは。

明日は晦日ですね。

そしてあさっては大晦日ですね。

来年丑年、どういう年になるのでしょうか(最近この話題ばっかりじゃねえか!( ` д ' + )

来年夏(だったっけ?)日本で60年ぶりの皆既日食が見られるそうです。

皆既日食は上に珍しい現象なので、

ひょっとしたら一生でこの時しか見られないかもしれませんね。

いかがお過ごしでしょうか。

不景気だとか物価高とか円高とか何とかいってますけど。

年末のこの時期、買い物に来る人はすごいですよ。

近くに周りと比べたら圧倒的に安いスーパーがあるんです。

今日、そこに買い物に言ったんですが、

安くて、年末であるということもあり、

レジが10台ぐらいあり、かつレジ一台につき店員が二人いるのに

2~3メートルぐらいの列でしたからね。

びっくりしました。

皆さん、買い物カゴどっさりのお買い物をしていました。

さて、今回紹介するツールは

パソコンで視力検査ができるツールです。

視力検査ツール;http://www.vector.co.jp/soft/win95/home/se449203.html

パソコンのモニターから離れる距離を指定して、(05メートルがお勧め)

スタートを押し、指定した距離だけ離れます。

ランドルト環(視力検査に使うかじられた黒こげドーナツ)が三回表示されます。

その方向と順番をそれぞれ覚えて、

三回表示された後にその方向に適しているボタンを押します。

0.01から3まで測定できます。

ちなみにプロフィールにもあるようにボクは視力が悪いです。

なのでめがねをかけているのですが、

僕のめがねを外したときのの(裸眼の)視力は

0.2です。

悪いでしょ?

では、今日はここまで。

追伸:次回は視力回復のタイピング(予定)


アメリカの政治家をパロディーにしたゲーム

おはようございます

寒いですねぇ。

今年最後の土曜日ですね。

来年はどういう年になるのでしょうか。

さて、下の動画のように米ブッシュ大統領がイラク訪問中靴を投げられるという事件があったのは、

皆さんご存知だとは思います。

ニュースを見た人は、それ関連のゲームが多数登場したこともご存知だとは思います。

その「それ関連」のゲームでも紹介します。

「shock and awe!」
http://www.sockandawe.com/

このゲームは、大統領に靴を投げるゲームです。

マウス左右で投げる場所を決め、クリックで投げつけます。

当たった時の効果音が結構良いです。

「fleing babush」
http://blog.zanorg.com/index.php?perm=370

コレはさっきのゲームとは対照的に、

投げられた靴をよけるゲームです。

なんか最後のほうだんだん早くなります。

マウス左右でよけます。

もうひとつ

「Bush's Boot Camp」
http://www.t-enterprise.co.uk/flashgame/playgame.aspx?id=bushbootcamp

これは投げるのでもよけるのでもなく

投げられた靴を撃ち大統領に当たらないようにするゲームです。

マウス操作で照準を決め、クリックで撃ち、スペースバーでリロードします。

あと、次期大統領オバマ氏のゲームもありました。

「super obama world」
http://superobamaworld.com/

なんか主人公がオバマ氏になったス-パーマリオみたいな感じです

カーソルキーで移動し、スペースでジャンプぷします。

なにげに面白い…かも?

それと、こんなのもありました。

miniclip ゲームが直接貼り付けられるようになったみたいです。







↑でジャンプ↓でしゃがむ←→で移動、Aでパンチ、Sで平手打ちDでキックです。

なかなかこういうのも面白いのではないですか?

それともうひとつ






先ほどのは肉弾戦だったのに対してこれはペイントボールの打ち合いです

マウスで照準、クリックで発射、カーソルキーで移動、キャラクターより下に照準を下ろすとしゃがみま

す。

それにしても直接貼り付けられるようになったのは便利ですねぇ。

・・・とまあこんなもんで良いのじゃないですか>

手名わけで、今日はここまで。

winsowsのゲーム「ピンボール」の裏技

こんばんは。

信じられないくらい寒くなりました。

今シーズン最大の寒波だとか。

うちの近所は一年に一度雪が積もるか積もらないかというぐらい雪が振らない地域なんですね、

でも今日は雪・・・ではなくあられが振ってきたんです。

ちょうど買い物に出ようと自転車で家を出た瞬間でした。

店に行く道は下り坂なので降ってくるあられが顔にあたり

地味ーに痛かったです。

上のほうに載せた動は「101番道路にエビフライ出現!?」ですが

どうなっているんでしょうか?

GBAのソフトもがんばればあそこまで改造できるって事ですね。

でソフト改造のうではプロ並み、といって良いですよね。('∀`;)

さて今回はwindowsのパソコンにたいていついているゲーム

「ピンボール」の裏技の紹介です。

スタートメニュー→すべてのメニュー→(アクセサリ)→ゲームの中にあります、。

昔からあるので一度は遊んだことがあるのではないでしょうか('・ω・`)?

この「ピンボール」で発射できる状態のときに「

「hidden test」と半角で入力すると(スペースもきちんと入力してください。

デバッグモードに入りドラッグでボールを操作できるようになります。

こんな感じです。

ボクはこの技を使い一分間で100000点(十万点)稼ぎました。

でもゲーム自体にはあまりよくないようで、

やりすぎるとゲーム自体に強制終了がかかります。('д `;)

でも楽しいのでやってみてください

XPより下のパソコンだともうひとつうまくいきません。

ではまた。

さまざまな情報をデスクトップに表示できるツール「SysMetrix」

こんばんは。

今回掲載する動画は久々にボクが作ったものです(^_^;)

いかがでしょうか?

かっこよく仕上がっているでしょうか?

もうすぐ2008年が終わります。

皆さん、お正月には神社や寺などに初詣に行くのでしょうか?

行く予定なのでしょうか?

お参りする前によくお賽銭を投げ入れます。

でもアレ、投げ入れるよりそっと箱の中に入れるほうが良いみたいです。

神様もやっぱり投げてよこされると微妙に腹が立つのでしょうか?('・?・`)

それにしてもクリスマスとお正月って近すぎますよね

クリスマス祝ってすぐにまたお正月を祝う・・・

いそがしいです。

そういえば、日本では大晦日に除夜の鐘を聞き、年越しそばを食べます。

どこの国かは忘れましたが、大晦日に

ミルクをなべに入れて火にかけ、

吹き零れるのをただただ眺めている、という国があるそうです。

べつに異国の文化を否定するわけではないのですが、

そんなことをしてどうなる(^ω^;)とおもいます。

ダウンロードサイト「CowScopion」が閉鎖したっぽいです、

あまりこのブログに関係ないのですが、開設して二つ目の記事に紹介した「ClocX」は

ここからダウンロードしていたんです。

なぜ閉鎖したんでしょうか?

閉鎖ではないかもしれませんが、やはり著作権取締りが厳しくなったことが実感できます。

そういえば、「ClocX」とよく似たツールを見つけました。

ここをクリックしてダウンロードしてください
「ClocX」とちがうのは

時刻だけではなく

・CPU使用率

・メモリ使用率

などを表示できるほか

・パソコンのシャットダウン

・ゴミ箱を空にする

などの動作もできたりします(^ω^)

ダウンロード・インストールして起動したら出てくるはずです。

自動で「スタートアップ」 に追加されるので便利(?)

[trash]というところをダブルクリックするとゴミ箱を殻にできます。

右クリック→shutdown windowsでシャットダウンできます

右クリック→SYSmetrix Documentationでデザインを変更できます。

便利なので使ってみてください。

なお、掲示板で皆様のご意見を募集しています

よかったらどうぞ・・・

では、今日はここまで

ジョークソフト「NOTEPAD」

こんばんは。

今日はクリスマス・イブですね。

そして今日は終業式でした

明日から冬休みww(-ー-V)

この前はジジ臭い世間話どうも失礼しました。

突然ですがここで重大発表があります・・・

実はこのブログは今日で最後なのです(!)

ていうか、もうおわります


さよならー










・・・という風に、ジョークソフトというのはいわゆるドッキリですかね。

(ブログは終わりませんよー)

このソフトは、何がジョークかというとあまりにも普通すぎるんです

http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se299490.htmlからダウンロードできるんですけどね。

・・・まぁつかってみてください。

普通にメモがきはできるんです。

ただ、そこからなんです。

終われなくなったり、変なのが出てきたり、いきなりでかくなったり・・・

そしてアイコンも同じなので嫌いな人のパソコンの中にこっそり入れて、

隠しカメラ化なんかを仕掛けて、

このソフトでメモ書きをしてもらって

相手の反応を見る・・・なんてのも面白いかもしれません。

(あとで相手の人には十分謝りましょう。)

ちなみに「右端で折り返す」で終了できます。念のため。

では、今日はここまで

世間話Vol.1

こんばんは。
s-65465.jpg
上の飛行機画像はテスト用にUPロードしたものです

クリックしたら大きい写真が表示されるはずです。そうなったでしょうか

今日は風の強い日でした。

いかがお過ごしでしょうか

今回は「世間話」ということなんですけども。ええ。

ネタが尽きたわけではないんです。

ただ、やっぱり紹介してばっかりだといつかは尽きるものです。はい。

ということで、紹介するツール等を探す時間を設けるためにこのテーマを作ったわけなんですが、

・・・僕の主張をぶつけるだけですね

あくまでもボクの主張なので間違っているかもしれません。

この前電車に乗りました。

もちろん、電車の中で携帯電話をする若者の姿が目に入ります。(ボクも若者なんですけどね;)

いまや、電車に乗れば必ず誰かは携帯電話を出している。

そんな気がします。

携帯電話が急速に普及してきました。

ボクの子供のころは計帯電はといえばゲームボーイの色ついてないやつみたいな

モノクロのドットで、

背景のライトの色が変えられたんですよね。

無論、このころは折りたたみ式携帯電話なんて考えられない時代でしたからね。

「アンテナを伸ばして電話するだけのもの」だったのでしょうか。

大体僕の生まれるころにポケベルが普及していたころですからね。

そこから、ドットがカラーになり、通話だけではなくメールや

スロットマシンなどの単純なゲームみたいな機能も追加されました。

そのころ、ボクは父さんから形態を借りてはスロットマシンをしては負けていた記憶があります

そこからですかね、折りたたみ式の携帯電話が出てきたのは。

でもまだこのころにはアンテナがついていて、やっぱり

どちらかというと「電話機」でした。

そのころに携帯電話のCMなんて、やっていなかったように思います。

(やっていたんでしょうか?僕の記憶にないだけでしょうか?)

折りたたみ式の携帯電話が出てきてちょっとしたら、携帯にカメラがついて

録音機能がついて、だんだん「電話機」じゃなくなってきましたよね

そしていつの間にかアンテナがなくなり

ネットに接続して着信音などのデータがダウンロードできるようになり、

いつしか携帯電話は「電話機」から「多機能携帯式機械」(←の表現ちょっとおかしいかな?)

へと移り変わりつつあります。

元から「通話するだけ」なtら、電車の中で携帯電話を開くこともなかったなと思います。

別に反論するわけじゃないんですが、

今の「ケータイ」(←もうコチラのほうが適切でしょう。)のCMは

カメラがきれい

ワンセグ対応

タッチパネル

音楽が聴ける

防水

デコメール・絵文字

など、通話と関係ない方向へ進化していっていると僕は思います。

どこかの知事が

「ケータイを学校に持ってくることを禁止する」といっていました。

授業中にケータイばかりするから禁止になったわけです。

別に授業中遊ばなければ

「今から帰る」

「クラブで遅くなった」

「友達の家によって良い?」

という会話は普通になっていたかもしれません。

・・・ちょっと話が深刻になりすぎました。

「携帯電話の進化」の話題が

「ケータイのマナーの悪さ」に変わってきました。

もっと話がそれないうちにここまでにしときましょうか。

ただ、ひょっとしたらケータイに押されて家の固定電話がなくなるかもしれません。

ケータイは通話無料ってとこが増えてますかtらね(@θ@)

では、今日はここまで。

ハングアップしてしまったプログラムを強制的に終了する「XKillwin」

こんにちは。

最近は暖かい日が続きます、

いかがお過ごしでしょうか?

さて、著作権の取締りが厳しくなってきた今日この頃

「ニコニコ動画」は再生時にコメントが再生されることで話題になりましたが、

「youtube」よりも著作権の取締りが厳しくなってきたため、最近が人気が落ちてきているとか。

日本は著作権の取り締まりにかなり力を入れてますからねぇ。

↑の文から僕が何をいいたいかわかりますよね?

さて、今回紹介するツールは

ハングアップしてしまったプログラムを強制的に終了するソフトです。

「ハングアップしてしまったソフト」というのは要するに

何らかの原因で動かなくなってしまったソフトのことを示します、

皆さんも経験あるのではないでしょうか?

パソコン上でゲームなどをしていたら何らかのバグで

突然止まり、CTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャー()を起動し

プログラムを強制終了させた、ということがあります。

これをすばやくしてくれるツールです、

元々ある強制終了は、

既にフリーズしているアプリケーションに

「終了しなさい」という命令を出します。

それから十秒ぐらい待って、応答がない場合

「応答がありません。終了させますか?」というメッセージが出てきます。

それに、アプリケーションがフリーズしているとき、大抵CPU使用率が100%なので、

タスクマネージャーを起動させること自体が難しいのです。

このソフトは、命令を出さずに強制的に終了させます。

使い方は

1.http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se198318.htmlからダウンロードして、解凍します

2.アイコンをダブルクリックします。

3.マウスが「kill」という表示に変わったら終了させたいアプリケーションのウィンドウをクリックします。

これでOKです

これだけです。

かなり早く終わらすことが出来ます(0ω0)

デスクトップ上にショートカットを作成するといいかもしれません

では、今日はここまで。

日本郵便の「郵便年賀.JP」

こんばんは。

しばらく更新していませんでした、

寒いですねぇ。

このブログもはじめたのが八月の終わりですから、

もう3、4ヶ月近く続いていることになるんですねぇ。

昔に比べたら、ずいぶん充実してきました。

今年ももう残すところ二週間ぐらいでしょうか?

来年は丑年でしたね。

皆さん年賀状とか書いたのでしょうか?

それともパソコンで印刷しますか?(・θ・)

よく「手書きにはぬくもりがある」とか

「印刷したものには感情がこもってない」とかいいますけど

手書きでむちゃくちゃ汚い字とか

へたくそな絵が送られてくるよりは良いんじゃないか、と思います。

さて、今回紹介するサイトは日本郵便のサイト「郵便年賀.JP」です。
http://www.yubin-nenga.jp/index.html

(素材だけで良い場合はコチラ→http://www.yubin-nenga.jp/search/index.html

このサイトには無料で使える年賀状用素材やテンプレート、

さらには年賀状作成ソフトもおいてます。(・∀・)

ボクはとても年賀状のデザインに困っていた美で

大変助かりました( °∀ °)

あ、ちなみに年賀状は12月25日クリスマスの日までに出さなくてはいけないそうです。

※なお、この記事は12月19日に書かれたものです。

今年もあと少しです。

クリスマスが過ぎ、

お正月が過ぎ、

学校が始まる・・・

冬休みとは短いものです。

もはやもう↑二つのイベントを家で過ごすための休暇になってるような気がします。

では、今日はここまで。

出雲大社に行ってきましたーの写真。

こんばんは。

いろいろとあり、ずっと更新してませんでした。

なにがあった課というとまあいろいろあったんですが・・・(´・ω・`;)

でもね、ぜんぜん更新していないのに毎日誰かが着てくれるので

ボクはとてもうれしいです(^ω^)

寒くなってきました。

うちの近くの木もすっかり葉を落とし、

ほとんど枝になってきました。
s-s-IMG_8328.jpg
どうですか?僕の写真の腕も捨てたもんじゃないでしょう?

さて、タイトルにもかいたように僕は出雲大社に行ってきました。

なぜ出雲大社かというと父方の実家が出雲で、

車で十分ぐらいのところにあるからです('・Θ・`)

そして写真を撮ってきました。

追記にかきます。

みたければどうぞ・・・


ハードディスクを元気にしてくれるソフト「hddwalker」

こんばんは。

今朝、すごい濃霧でした。

知っている方も多いのではないでしょうか?

s-IMG_8348.jpg
おかげで半球電車などの交通マヒで大変だったとか・・・

でも、こんなに濃い霧はめったにないですからね。

本当にすぐそばまでしか見えなくて、不思議な感じでした。

天然ミストサウナ?(苦笑)

そういえば、このブログ別館の掲示板「hyde'sbord」にこんな画像がありました。

s-384193_1228305073.jpg

(>▽<)ハハハハハハハハハ

面白いですねぇ。

こんな看板もあるもんですねぇ。

投稿者の石ころさん、ありがとうございました。

さて、今回もツール、行きましょうか。

今回紹介するのは「hddwalker」無題

HD,つまりハードディスク

コレはご存知の通り、パソコンのデータを保存する場所です。

上のアイコンのように、ディスク状になっています。

ハードディスクは磁力で読み込むので、

USBとか何とかとは違い寿命があります。

しばらく呼んでいなかったりすると磁力が低下し、

ファイルが突然消えたり、変なものになったりします。(データ化け)

そういうことを防ぐために、全セクタを読み込んでくれるのがこのソフトです。

ボクも詳しいことはわからないのですが、要するにほうっておくと使えなくなるから

隅々まで読み込んでHDを動かす、ということですかねぇ。

でも寿命が延びるのは事実のようです。

コチラのサイトからダウンロードできます。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~kura-hp/soft/hdw/hdw.htm

最近パソコンを元気にするソフトばっかり紹介してきました。

「こういうのを紹介してほしい」等のリクエストございましたら、

先ほどの掲示板「hyde'sbord」に書き込んでください。

気合入れてそれにお答えします〆(. . )

後いろいろあり

ブログの更新がかなりまばらになります。

でも終わるわけじゃないですよ?

ファイルをダウンロードするのがめんどくさい、とかいっている人

このブログはダウンロード系のツールを紹介していくのが目的のひとつですからね?

ウイルスなどは一切ないことを確認しているので、

(y.h君)ダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

気に入らなければ消せば良いんだし・・・

では、今日はここまでにしようかなと思います。

今回はいろんなサイトを紹介します(^_^)

こんばんは。

時間がないのでかなり切り詰めます。

さて、最近一記事ごとに一動画掲載していることに気がついていたでしょうか。

コメントはめんどくさいのでしていないのですが、

まあこういうのも良いんじゃないですか(^_^;)

さて、三回連続でツールを紹介しました。

今回はいろんなサイトを紹介します。

1.「Skatch swap

このサイトでは、まず絵をかきます。

そして絵をかき、「この絵を送る」を押すと、
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
世界の人の誰かの絵と交換できます。

でも、いろいろとルールがあって、

日本語は書いてはいけないんですね。

世界共通の英語ならOKだそうです。

でも、テキトーにかいて送ってみると

意外とすごい絵が帰ってきたりします・・・

2.「Xevious

この名前を聞いて「んっ!?」と思う人もいるのではないでしょうか。

ファミコンのゲームのひとつで、人気があったこのゲーム

誰かがそっくりに作ったみたいなのですが、よくできています。

音などもそっくりです。

操作方法は、

矢印キーで上、下、左、右

Zで主砲(?)

Xで爆弾(?)

時期の前のほうにある照準位置に爆弾が落ちます。

爆弾で、地上の要塞などを破壊できます。

3.「skybolte3D

マウスで移動右カ-ソルで攻撃

左カ-ソルで武器が変えれます

矢印のの方向に目標の敵がいます

ネットが混んでいるときには表示されにくいので注意してください。

4.「サイバークリーンセンター

このサイトは、総務省と経済産業省の連携プロジェクトのサイトで、

ウイルスの脅威や感染手段などを説明してくれているサイトです。

サイトにウイルスが貼り付けてあってサイトを開くだけで感染する、というのが一番怖いそうです。

さらにこのサイトからは、ウイルス検索・駆除をしてくれるソフトがダウンロードできます。

危険なサイトによく行く人(そんな人はいないだろうけど)

一回ウイルスに感染してしまった人

覘いてみてはいかがでしょうか?

5.「もっとgoogleホリデーロゴ

ここは、Googleの記念日、googleのロゴが変わりますよね?

そのときのロゴが保管されているんです。

いやー、ベル誕生日とかアースデーとかのロゴは僕も覚えてます。

こんなにあったんですねー

知らなかったです^^

6.「google moon]

これは、「google earth」と似たようなもので、

名前の通り月の写真です。

ただ、そんなに明細なものではないのです。ちょっとだけです。

ただ月の表面の写真が見れるという、それだけです。

前見たときは、ズームしすぎたらチーズの写真になったんですが、

バージョンアップしたんでしょうか?わかりません。

ただ、「google mars」もあるそうです

どこまでやるんだ・・・

※mars=火星

・・・とまあ、コレくらいにしておきましょうか。

では、今日はここまで。

見られたくないファイルを復活から防ぐ「完全削除」

こんばんは。

nt-size:

って寒っ!<<(○曲○)>>
・・・と寒い日が続きます。

ボクの住んでいる地域では最高気温は8℃∑(OдO )

いやー、寒いですねぇ。

今日なんか自転車に乗って買い物に行くとき、

風がビュービュー吹くので自転車で速く走れないため、

結局いつもより倍くらい時間がかかりました。(-_-)<・・・。)

とんでもないことです・・・

さて、「復元」「自動削除」ときたゴミ箱シリーズ「そんなのあったっけ?」ですが、

今回は「消す」ソフトです。

タイトルをみてわかったかもしれませんが

「消す」んです。

「消し去る」んです。

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se094526.html

とりあえずDLして解凍しちゃってください。

はじめに起動すると設定が開きます。

とりあえずデスクトップにアイコンを作成して本物の「ゴミ箱」の横にでも置いちゃってください、

後は普通にそのアイコンの上に消したいものをドラッグすれば消せます。

復元するときに撹乱させる機能として

・ダミーファイルを作成・消去する

・テンポラリファイル内に撹乱データを作る

などです。

まあ、現実でいうシュレッターみたいなものですね。

要らない個人情報ぎっしりのノートパソコン

中古として店に出す予定である個人情報ぎっしりのパソコンなど。

おもに個人情報含む重要データの削除に有効ですね。

あ、わかってるとは思いますけど復元できなくするソフトですからね。

復元できなくするんですよ。

ですから、この前紹介した復元方法は通用しません。っていうかそのためのソフトですので、

復元できません。

できませんよ。注意してください。

てなわけで、今日はここまで。

自動でゴミ箱を空にしてくれるツール「ゴミ箱自動削除ツール」

こんばんは。

今日の朝から昼にかけて大雨が降り、今日一日寒かったです。

あったかいと思ったらあっという間に寒くなってしまいました。

いかがお過ごしでしょうか?

前は復元ツールを紹介しました。

必ず復元できるとは限りませんので注意してください。

でもやっぱり復元率はすごいので使ってみてはいかがか、と。

で、前回はゴミ箱をひっくり返すツールを紹介したわけです。

今回は、ゴミ箱を自動で空にするソフトを紹介します

「ゴミ箱自動削除ツール」http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se051186.html

このツールは、主にパソコンを起動したときに自動でゴミ箱を空にしてくれる、というものです。

ほかの機能では、

決まった曜日に中身を空にする

インターネット一時ファイルや最近使ったファイル の内容を消す

とかがあります。

使い方は、

まずダウンロード・解凍します。そして

s-+8.jpg
を開きます。

それは設定なので、自分で設定してください。

もしスムーズに起動したいのなら、「オプション」タブのチェックをはずします。

ダイアログとかが何も表示されなくなるため、とても自然です。

設定が終わったらOKを押して設定を閉じます。

そして、9+++.gif
で、ショートカットを作成します

(注1 画像が見にくい場合は画像をクリックしてください。画像だけが表示されます。)

(注2 ボクのパソコンには特殊なソフトを導入しているため、右クリックメニューが普通とは異なりま

す。またそれは紹介します。)

ショートカットができましたか?そしたら次に
9+++_20081205203950.gif
(画像が大きいので見えづらい場合はクリックしてください)

ショートカットをドラックしてスタートボタンに持っていけば自動でメニューが開きます。

その要領で「スタートアップ」のなかにそのショートカットを入れてください。

コレでパソコン起動時にゴミ箱が自動的に空になる設定ができました。

後は次の日にでもパソコンをつけたときにゴミ箱のアイコンに注目してください

では、今日はここまで。

あ、次回はちょっと危険で便利なソフトを紹介します。

ゴミ箱などに捨てたファイルを復元してくれるツール「Recuva」

こんばんは。

更新します。

最近、比較的暖かい日が続きますねぇ

でもまた土曜日から寒くなるそうです・・・(・_・;)

そんな中、いかがお過ごしでしょうか?

今回は余談なしで、ざっくりと本題に移りましょう。

ーーまず、こんなこと、経験したことはありませんか?

A-お、何だコレ?いつ作ったっけ?
+5.jpg

  まあ良いや。消してしまえ。
5684.jpg

ついでにゴミ箱も空にしてやれ。
1561.jpg

B-あれ?ここにあった「無題」っていう名前のファイルどうした?

A-あ、消したけど?

B-えーー!?アレ必要なんだよ?

A-うそ!?

B-ゴミ箱の中は?

A-さっき空にしたからないと思うよ。

B-ええええええええええええええええええ!!?

・・・なんていう風に、

消してしまってはいけないファイルと気づいたころにはもう消してしまった、なんてことはないでしょうか。

そんなときにはコレ、「Recuva」2569.jpg
http://cowscorpion.com/file/Recuva.html
このソフトは、消してしまったファイルを復元できるソフトです。

普通のものと違うのは、パソコンのゴミ箱だけでなく、パソコンとつなげば

デジタルカメラやミュージックプレーヤーなどのも復元できます。

さらに「画像ファイルだけ」とか限定もできるので

非常に使いやすいです(' V ')

もちろん、実際に「無題.bmp」を作成して削除しました。

結果を報告します。29+5.gif

ありましたぁぁぁぁぁぁ!!!

・・・まあ実際そんなに重要なものではないんですけどねwww

そういえばYoutubeのスタイルが変わってましたね。


あ、ちなみにYoutubeの著作権管理が厳しくなったみたいで、

Youtube丹アップされているアニメを見る、なんてことはできなくなってきつつあります。

そこら辺はまた見る方法でもそのうち掲載しようかな、と。

では、眠くなったので今日はここまで。

Googleのメールサービス「Gmail」

こんばんは。

しばらく更新していませんでした。

何せ、中間テストが終わってからずっと

風邪

で寝込んでました。

0系新幹線、引退ですかぁ。

あのスタイルがもうみれなくなると思うと少し悲しくなってくる気がします。

これからの新幹線はみんな「アヒル顔」になっていくのでしょうか。

昔撮影した写真の中から、0系の写真が出てきました。

s-04.jpg

s-06.jpg
s-07.jpg
s-09.jpg
現行のほかの新幹線よりも速度が遅くダイヤに組み込めない、

機械などがすべて手動、などの点から引退となったそうです。

まあ、時代の流れ、ということでしょうか。

古いものが引退していくのは、仕方がないことなのでしょう。

さて今回は、無料で使えるメールサービス「Gmail」を紹介します。

様々なファイルを送れるほか、、

安心のセキュリティ、大容量、などいいとこはいっぱい

なのに無料、と。

普通にメールができない人、コレを使ってみてください。
Gmailトップページ
そうして
g" target="_blank">s-無題
をクリックします。

そうすればアカウント登録画面に飛べます。ここで入力するのは

氏名

名前

希望するユーサー名「メールアドレスになります。」

パスワード

「秘密の質問」

↑の回答

文字入力の認証

だけで、住所などは入れなくて良いのでラクです

でも、名前はそこまで重要なものでもないのでテキトーでOKです

パスワードは忘れないように!といっても忘れてしまいがち。

覚えやすいパスワードにしているのですが、それでも忘れる人はいます。

そのとき、「パスワードを忘れた?」

から入り、ユーザーIDと「秘密の質問」と答えを入力すればパスワードを検索してくれる、

というものです。

要するに、暗号みたいなものでしょうか。

これらを入力すれば、すぐに使えるようになります。

添付ファイルなどは表示する前に自動でウイルススキャンしてくれるので安心できます。

皆さんもいかがでしょうか?

では、今日はここまで。

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
