2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02




壁紙変更のすゝめ vol.2

こんばんは。

吹いてくる風も冷たい冬の風から暖かい春の風へと変わりつつあり、

最近暖かい日が続きます

いかがお過ごしでしょうか

さて、前回「デスクトップの壁紙の変更」を紹介し、最後に「もっと簡単にする方法」というのを

次回に載せる、と予告しました。

その予告通り、今回はその方法を載せます

まず、その方法を実行するには、あるソフトが必要です

http://www.skinnables.org/archive.php?¤t_dir=archive/quickchanger丹アクセスし、

下にある「qc143.exe」を押せばダウンロードできちゃいます(o´ω`o)

そしてそのダウンロードしたものをダブルクリックでインストールできます

インストールのときには、「yes」とか「next」とか押しまくれば良いですΣ(´Д`;)

そしてインストールが完了したらデスクトップに新しいアイコンが表示されます

そしてなんか出てくると思います

ーーーここからは下にある画像を参考にしてください

無題

急いで書いたので汚いですけど、要点をまず説明しますのでよくみてください (゚c_゚`;)ナンダヨ、ソリャ!!

まず、メチャクチャ細長い @ が、かいてあると思います

まずコレが出てきます

最初に出てきたときに、なんか設定しろだの何だの出てきますが、無視してもらって結構ですΣ(・ω・`|||)!!

それで @ が出てきたら次に「コレ」を押してください

@の右隣にある「②」が出てきます

そして次に、「⑥」を押します

そうすれば画像の選択画面が出てくるので画像を選択してください

間違えた場合は、消したい画像を押してから「⑦」を押すと消すことができます(・ω・` )

そして、画像がリストに加わったら、次は「⑤」に注目してください

初期状態では、「Stretch」になています

コレは、画像の表示方法になっているんです

Stretchとは、いわば「拡大して表示」にあたるわけです

しかしこのままでは、前回紹介したように小さい画像が表示できませんん

ではどうすれば良いのか

まずStretchの上を右クリックしま

するとStretch横にチェックが入ってるのが出てくるはずです

その下に「Center」というのがあります。それを押してください

以上です

コレで完了です

あとは、上の手順で画像をいっぱい追加してみてください

@ のところの画像が増えていきます

コレは、マウスホイールで画像を選択できます

そして、壁紙にしたい画像をクリックするだけで壁紙を切り替えることができます

(´<_` )流石でしょ?

ちなみに、「ココ」を押してみると、③が出てきます

③が出てきたら、そのタブ(前回やりましたよー)を、「壁紙切り替え」に変えてください

そうすれば上の画像と同じような感じになります

そして、④と同じところにチェックを入れます

コレでどうなるかというと、

パソコンの電源を切るときに自動的に壁紙を切り替えてくれます

パソコンを起動するときでも悪くはないんですが、そうすると、起動のとき重たくなってしまうので

電源を切るときのほうが良いと思います

つまりコレを応用すれば

表示したい画像だけを登録し

シャットダウンのときに壁紙を変更させる

=パソコンがすごくフレッシュな感じになる

・・・と思います(○'ω'○)

まあ祖紺ところは試してみればわかります

いちいちプロパティなどを開かなくてもできるから便利でしょ?

では、今日はココまで

(。>ω<。)ノ またねぇっ


壁紙変更のすゝめ

こんばんは。

最近、本当に更新していませんでした。

すみませんでした。

困ったことがいろいろあり、それの改善をしていたのでブログの更新まで手がかかりませんでした('・ω・`;)

でも、ようやく改善できたので更新を再開します(’∀’)

さて、今回はデスクトップの壁紙の変更方法を載せます

知っている人は知っていますが、知らない人は知らないということで・・・

さて、壁紙を変更する上でまず必要なのは壁紙用の画像ですね

自分で撮った写真などでも良いのですが、インターネットから画像を取ってくることも可能です

まずは、http://images.google.co.jp/imghp?hl=ja&tab=wi丹アクセスします

Googleの画像検索です。

書いてある通り、「史上最強」といえるかもしれません

検索するキーワードを入れて検索をすと、その言葉に関連した

ネット上のどこかにある画像を検索してくれます

なので、壁紙用の画像が気に入らなくても、コレでほかのを探せば良いだけです

早速検索してみましょう。

まず・・・「ドラえもん」と検索してみましょう

s-s-無題

・・・このように、ページ上に貼り付けられた画像を検索して表示してくれます

今回は上から2番目、左から2番目の「映画ドラえもん25周年」というやつをクリックしたとします

クリックするとページが開くのですが、よくみてください。上のほうに

Googleのフレームがあります

それで、入力したキーワードの下に「画像を最大化」とあります

それを押すと画像だけが表示されます

表示されましたか?次に、その画像の上で右クリックし、

メニューを開いてください

「名前をつけて画像を保存」というのがあります

それを押すと、画像をダウンロードすることができます

保存先を自分のわかりやいところにして、保存します。

「デスクトップ」丹するとわかりタスク帝位かもしれません

ダウンロードできたら、次にダウンロードした画像を(デスクトップで)ダブルクリックします

それで画像が開くはずです

開きましたか?次、ここからが肝心です

デスクトップで右クリックします

一番下にある「プロパティ」を押します

それで、「画面のプロパティ」というのが出てきたら成功です

無題

上の画像にもある通り、上のほうにあるチョボのことを「タブ」といいます

これからはタブとしか書きませんので知らなかった人はおぼえておいてください

・・・で、タブを「デスクトップ」に切り替えます

次に下の画像を見てください

無題

参照というのがありますよね

そうすると、画像を保存したときのようにファイル管理系のメニューが開きます

それで、先ほど保存した画像を開きます

小さい画像だと引き伸ばしたらボケボケになります

なので、「拡大して表示」を「中央に表示」に変更すると、真ん中に表示されます(お勧め)

アイコンの文字の色は白なので、白い色の壁紙にすると文字がみにくいし、

あまりごちゃごちゃしている壁紙にするとアイコン自体が見えにくくなってしまいます

なので、中央に小さい画像を表示して、間和英は全部黒にすることをすすめます

ちなみに、↑の方法全部やって壁紙を変更するとこうなります

s-無題
クリックで拡大します

どうですか?アイコンも見やすく、割ときれいに見えるでしょうか

でも、コレはあくまでも基本的な壁紙の変更方法です

・・・次回をお楽しみに

ではまた。



windowsvista風にフリップ3Dができるツール「winflip」

こんばんは。

いろいろあって、しばらく更新していませんでした。

今日は寒かった上に風が強かったため、非常に寒かったです

また空港に行ってきました。

ただ、今回はいつもと違うところから撮影したのでいつもとは少し違う写真になります

また気が向いたら掲載します

さて、「windows vista」 ご存知ですよね?

windowsのパソコンOS一番新しいやつですよね

でも全体的に重たく、人気がなかったということです

しかしながら、デザインはかなりかっこよくなっており

XPの機能性を維持しつつデザインだけvistaにするツールもあるほどです

ちなみに、vistaにはパソコンに起動しているツールを

3D化して表示し、タスクを切り替えるというツール「フリップ3D」という機能があります

コレを使えば、何を表示しているかを見ながら切り替えができます

ちなみにこの機能は、vistaの主な機能の一つで、

vista搭載のノートパソコンなどではよくこの機能を使っている様子が

CM放映されています

これは、その機能をwindowsXPで使えるようになるんです

使うとこういう感じになります
s-無題


パソコンのスペックにもよりますが、設定時代で結構動きます

では使い方です

まず

http://www.tokyodownstairs.com/

にアクセスしてください

なんかでかい画面の絵があります

その前になんかかいてありますよね

それをよくみたら「WinFlip」(PがDみたいに見えます)があります

そこを押すと、画面の絵が変わります

上に載せた写真のようにフリップ3Dを使用しているときの写真と、

横になんか青いのが二つあります

それの上のほうを押すとダウンロードが始まります

これはインストール式ではないのでダウンロードして解凍すればすぐ使えます

一回起動してみてください。右下のタスクバーにショートカットと同じアイコンが出現します

そこを右クリックして、設定を押します

初期状態では、「起動+フリップ」のところにマークが入ってますが、

コレでは3Dにした後自動的に動いてしまうのであまりお勧めできません

ではどうすれば良いのか

それのひとつしたに「起動のみ(ホットキーを使用)」というのがあります

ここにチェックを入れ、そこの下の白い四角をクリックします

文字を入力するみたいにカーソルが点滅します

それを確認した後、例の通りにAltキーを押しながら「Q」を押します

(Altはスペースキーの隣の隣くらいにあったと思います)

一回OKを押して設定を閉じ、さっきのようにAlt+Qで3D化してみてください

3Dになったのを確認したら、次にマウスのホイール(真ん中の回るやつ)を動かします

それで動くはずです

あとは特に変えなくても大丈夫ですが、動かすウィンドウの中にはデスクトップも含まれています

それが嫌なら、設定→その他→ウィンドウの中にデスクトップを含めるの

チェックをはずしてください

そうすればウィンドウだけになります

主な使い方は

AltとQを押して3D化した後、マウスホイールで動かし、

切り替えたいものをクリックします

それだけです

なかなか格好良いので使ってみてはいかがでしょうか

ちなみに、出ているものが1つだけだと起動しません」

まあがんばってください

ではまた

さまざまな動画サイトから動画を検索できるサイト「TAGGY」

こんばんは。

早速ですが、タイトルの飛行機画像が変わっているのに気がついていただけたでしょうか

あまりにも写真過ぎると不細工に見えるのでアート風に加工し、

がたがたにならないよう努力し抜き出しました

いかがなものでしょう

さて、ちょっと宣伝をさせていただきます

http://monkey.ziyu.net/html/hyde551.html

えー、↑は、いわゆる連想ゲームなんです

バナナといったら黄色、黄色といったらレモン・・・というような、

連想で連想をつなげていくコーナーです

掲示板リンクの下から入れます

ぜひぜひ参加してください

メルアドとか名前は不要で、連想する言葉だけを入れれば良いのでとても簡単です

さて、本題いきましよう

TAGGY-http://taggy.jp/

えー、このサイトなんですが、youtube等も含めた

国内外にある動画サイト70サイトから一気に動画を検索できます!

なので、youyubeで見つからない動画もここで探せば見つかるかも?

世界さまざまな人が利用していることもあって、サーバーが混雑してかなり重たいどころか

ここ自体にアクセスさせてくれないときもあります

でも、空き時間を狙ってアクセスし、ここで動画を探してみてください

放蕩にyoutube以上の数が出てきます

メンバー登録をすれば自分のプレイリストを作成できます

ぜひ使ってみてください(^ω^)

では、今日はここまで

タッチタイピングを取得しよう!最終回

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

最近このブログの質が悪くなってますよね

誤字が多かったり、タイトルがなかったり・・・m(・ω・m)ソーリィ

ところで、この写真、見てください

クリックで拡大します
s-s-IMG_9385.jpg
いまどき珍しい、ブリキのミニカーです

掃除していたら出てきました

ブリキは直接塗装できたので

今のプラスチックなどに比べれば色鮮やかなものが多かったですね

ちなみにコレ、ぜんまいを巻いて走らすのですが、

よくみてください(といってもわかりにくいですが・・・)

車の高さ<ぜんまいの高さ

なんです

つまり、ぜんまいがある程度までくると乗り上げてしまって走る方向がおかしくなってしまうんです

もともとそういうデザインなのか、設計ミスなのか・・・ヽ(´・`)ノ

さて、いよいよ「タッチタイピングを取得しよう」も最終回です

だいぶ慣れてきた人も多いのではないのでしょうか

でもコレで仕上げてください!(`・ω・´) シャキーン

「Cartyping」target="_blank">http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se113582.html

まあ一見普通なんですがかなりタイプ速度の向上につながります=( ̄□ ̄;)⇒

コレの目的は逃げる犯人にタイピングで追いつく、ということなんですが

右下にタイプ速度などがリアルタイムで表示されます

レベルも初級から上級まであります

設定から文字の入力方法(「じ」をどう入力するか等)も設定でき、

何よりもかなり判定が厳しいということなんです

タイピングの速度・正確さから車の速度が変化するのですが、

キーボードを見て挑戦したらまず犯人にjは追いつけません

キーを間違えるとすぐにスピードが落ちるので

正確さも重視するようになります

かなりお勧めです (・∀・)イイ!! (゚Д゚)イカガ?

コレを使えば、タイプ速度秒間2.5keyはとれるでしょう

なお。このゲームではタイプ速度は分側で表示されるため、秒速を求める人は60で割ってください

基本を忘れたときのためのレッスンモードもありますし、

ゲームモードもあります

ゲームモードがどんなのかは自分で確かめてください

・・・とまあ、今まで初会したの全部試せば一ヶ月以内には習得できると思います

でも、一週間くらいタイピングしないとかなり速度が下がりますΣ(´Д`;)

・・・今日はここまで

追伸:次回からはランダムでツール紹介・それ以外の順番です

   ツール紹介がこのブログの主力ですからね

   (といってもそこまですごいのは紹介していないんですが)



   ( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ end

デスクトップの時計をかっこよく「flee desktop clock」

こんばんは。

今回はタイピングシリーズのはずだったんですが、

とめやん さんからのリクエストがあり、

急遽ツール紹介に変更しました。

なお、次回はタイピングにします。

最近、比較的暖かいですが、いかがお過ごしでしょうか

ボクは相変わらずですけどね ┐(● ̄ー ̄●)┌ フッ

さて、今回紹介するツールは適用するとこんな感じになります

無題

わかりますか?右下のタスクバーの時計が少しかっこよく、みやすくなっていると思います

こういうツールなんです。

しかも動作も軽い!

では,興味のある人は「続きを読む」から

(もともと追記は「more」で表示していたのですが、

地味でわかりにくいので変更しました。)m(・ω・m)ソーリィ


コレひとつでかなりの量のメンテナンスができる!「Glary Utilities」

こんばんは。

前回はかなり短かったですよね

じつは、タイピングをして、すごくタイプ速度が落ちていたので、

それを克服するために時間を使ってしまい、更新する時間が減ってしまいました(--、)

んで、今日は通常よりちょっと遅いくらいの速度でタイピングしています

でも前回タイピングの紹介をしたから今回はそうじゃないのですよね。

なんていうか、紹介するツールがなくなりそうなんですよね。

・・・まあそこはこのブログの維持のためにも何とかしますけどね・・・

で、こんかいは久しぶりのツール紹介なわけですが、

今回はちょっと実用的なのを見つけてきました

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryutils.htmlここからダウンロードできます

s-無題
えー、コレなんですが、使わない人にはとことん使わないものかもしれませんが、

使う人にはかなりアリガタイツールなんです

このツールひとつで

レジストリクリーン

ショートカットの整理

スパイウェア検索

レジストリデフラグ

ディスククリーンアップ

スタートアップ管理

一時ファイルの消去

インターネットの痕跡を削除

重複ファイルの検索

空のフォルダの検索

ディスクの分析

ファイルの暗号化・復元化

プロセスの監視

メモリの最適化

ファイルの完全s駆除

などなど・・・

かなりの量のメンテナンスツールが入ってるんです

すごいです

とりあえず役に立ちそうだと思ってる人もそうでない人も

一回使ってみることをお勧めします

かなり便利です

本当です

・・・話を終わらすタイミングがつかめないのでここら辺で終わることにします

では、今日はここまで

追伸:ツール紹介はこのブログの主力に近いものだよ?

    それがなくなったらどうしよう・・・




タッチタイピングを取得しよう!vol.3

こんばんは。

相変わらず寒い日が続いてますね。

どうして冬というものはこう寒いのでしょうか。

このシーズンになると、夏に汗だらだらで生活していたことなど考えられないですよね、

でも夏になると冬にぶるぶるふるえていたなんて考えられないんですが・・・

さて、今回はタッチタイピングを習得しよう!の四回目でしたね。

ずっと更新していなかった間に、キーの位置を覚えてしまった人もいるのではないでしょうか。

今回は。キーの位置を覚えた次にする段階を紹介します。

http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

この「寿司打」というサイトは、簡単に言えばタイピングゲームです。

一回やってみたら良いと思います

キータイプ数等が表示されるうえ、

ゲームとしても楽しめます。

trbrつも簡単から難しいまであり、

一回間違えたら終わり、とかいうモードもあります。

結構楽しいです

ちょっと短いですが、今日はここまで。

伊丹空港の写真

こんばんは。

とある理由で、ずっと更新していませんでした。

きょう、通りかかった店で「謹賀新年」とかいてあるステッカー(?)をはがしてました。

もうすぐ鏡開きなんだなということを示された気がします

・・・でもいまだにお正月気分が抜けないボクなんですが・・・

ブタ━━━━(*'(OO)'*)━━━━!!!!

・・・ってまた言われる日も近いかな・・・

さて、1月2日に空港に行ってきたことはかいたと思うのですが、

ずっとその写真を載せていませんでした。

写真を読み取るとページが重たくなるので、

追記に掲載します。

[more...]からどうぞ


タッチタイピングを習得しようvol.2

こんばんは。

・・・というわけで、更新します。

s-IMG_9243.jpg
みかんです。

この冬、皆さんはどのくらいみかんを食べたのでしょうか。

この冬はみかんが高かったですね。

どうも一年おきに高い年と安い年がくるそうです

確かに昨冬は安かった気がします

ということは次のみかんのシーズンは安いのでしょうか。

・・・それだけです。

さて、「タッチタイピングを習得しよう\(^O^)/」シリーズ第二段です

今回紹介するのは「三日で習得タッチタイピング」というソフトです

http://www.vector.co.jp/soft/win95/edu/se279585.html~ダウンロードできます

タイトルどうり「三日で習得」できるかはわかりませんが、キーの位置を覚えるのには

最適のソフトです。

ただ、最終テストは英文を打たされるので、あまりお勧めできません

キーボードの位置だけコレで覚えてしまいましょう

それだけでもだいぶ打つ速度が速くなります

なぜ英文を打つのをお勧めできないかというと

アルファベット26文字の中でローマ字打ちに使いにくいのがあるからです

(例えば、ciで「シ」と入力できるが、実際siのほうが入力しやすい(´д`)

まあがんばってください(・_・)

(最初のfとjのゲームで速度が遅くてどうしてもクリアできない人は設定から画質をおとしてみてください

そうすれば負担が小さくなり快適に動くはずです

ただしその現象がおきたのはボク名サブ機である98で起こったもので、

いまどきのXPではそんなことはないとは思いますが・・・(・_・;)

では今日はここまで。



youtube等から動画をダウンロード・再生する方法

こんがんは。

なんか最近地味に寒いです(-_-)

いかがお過ごしでしょうか。

このサイトでも著作権が厳しくなり動画サイトの取締りが厳しくなったことは紹介していますが、

やっぱり抜け穴を抜けている動画などがあり、

それが好きな曲だったりすると、消されたくないとか思うものです

そこで今日は、YOUTUBE等から動画をダウンロードし再生する方法を紹介します

まず、とってきたい動画が貼り付けてあるサイトに行きます。

注意:こういうブログに貼り付けてあるものではなく、直接YOUTUBEに行ってください

たとえば、この動画をダウンロードするとしましょう。

(初代ファミコンウォーズCM「♪ファミコンウォーズがで~るぞ!」)

まず、クリックして動画を再生します、

そしてもう一回クリックし、この動画がアップロードしてあるサイトに行きます

次です。

インターネットブラウザの上のほうにアドレスがありますよね?

そのアドレスを右クリック→コピーします

そして↓

VID-DL- http://www.vid-dl.net/

にアクセスし、「動画URL:」の右の四角の中に

右クリック→貼り付けでURLを貼り付けます。

そうすればなんか出てくると思います。

次に、「保存ファイル名:」の右の名前をコピーします

そして、その下にオレンジ色で「Dounload flv」というのがあると思います。

それを右クリック→対象をファイルに保存をします

そのときに名前をつけて保存の名前をさっきコピーした名前にします

(このとき、名前の終わりが必ず「.flv」になっているかどうか確認してください。)

そして保存します

今回の場合、保存されたがファイルが「ファミコンウォーズCM.flv」になっているはずです。

次はそれを再生するソフトをダウンロードします。

いろいろとあるのですが、今回は「FLVP」というソフトを使います

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se393322.htmlからダウンロードし、解凍してください。

そして「FLVP」というアイコンをダブルクリックしてください。

FLVPが起動します

後は保存したflvファイルをFLVPにドラッグ&ドロップします

youtubeでみたファミコンウォーズのCMと同じものが再生されたら成功です。

あとは、VID-DLに入れるアドレスを自分の好きな動画のアドレスに変えれば良いだけです

簡単でしょう?

ちなみに「タッチタイピングを習得しよう」シリーズは1回おきに掲載します

つまり次回は「タッチタイピングを習得しよう」シリーズです

では、今日はここまで

タッチタイピングの練習vol.1

こんばんは

今日は日曜日ですね、

明日から仕事、という方も多いのではないでしょうか。

天気予報の通り、寒いのは三が日まででしたね。

今日一月四日はわりと暖かかったです。

アクセス数も元旦のときに比べたら増えてきて、お正月も過ぎようとしています。

いかがお過ごしでしょうか。

じつは、このブログを始めたころボクはまだタッチタイピングというものを習得しきれていなかったんですね。

なのではじめのほうは誤字がかなり多かったでで

しかし、習得してからは画面を見ながら打てるのでずいぶんと誤字が少なくなったと思います、

んで、そのタッチタイピングを習得する上で利用したサイトやツールを紹介しようかな、と。

できない人、この機会に始めてみてはいかがですか?

早ければ早いほど良いといいます。

(・・・別にキーの場所を直感でつかめるようになったら打つ指は実質どうでも良いんですけどね・・・)

んで、まず習得する上でお勧めするサイトはこれ、[easy typing]です。

http://neutralx0.net/type01.html

コレは画面にキーボードが表示されたり、あいまい入力(たとえば「じょう」と入れるときに「jyou」や[zyou]など

打てるパターンが複数あることだったと思います・・・(-_-;)

なのでまずタイピングをはじめてみたいと思ったら、

ここで練習してキーボードをみても秒間2~2.7key打てるようになると良いと思います(ボクがそうでした(v ^ω^*)

ちなみに今、コレを6から9文字の単語10単語の設定でやったら

総タイプ数           135key

所要時間             30sec

平均タイプ数          4.5key/sec

ミスタイプ数           9key


・・・でした(-∀ー)

また次の段階は気が向いたらかきます(・Ф・)

ではまた・・・

世間話vol,2

こんにちは。

1月3日です

今日は特にネタとか無いので世間話にしようかなと思っています。

今回のテーマは「不景気」にでもしましょうか。

さて、昨年10月にサブプライムローン問題でリーマンブラザーズが破綻し、

世界経済に大きな打撃を与える事態になりました。

その頃は皆さん、「円高還元で外国のものが安く買えるから嬉しい」とか

「海外旅行が安い」とか言ってましたよね。

でも最近はそうでもなく、「派遣切りで職を失った」

「年が越せるか不安だ」(これは去年のコメントですが)という意見のほうが増えてきました。

しかし今、ガソリンは暫定税率(多分25.5円)を抜いたガソリンそのものの価格は

大体80円台の後半になるのではないでしょうか。

これにはひょっとしたら円高が関係しているのかもしれません。

皆さんもご存知の通り、過去日本には何度か今回のような不景気があります。

ずーっとむかし、世界的な大不況で今よりも多くの失業者が出たときもあったそうです。

「オイルショック」または「石油危機」という言葉をご存知ではないでしょうか。

1970年代に2回起こった異様なまでの原油高ですよね。

調べてみると、あの頃はガソリンが170~220円くらい/ℓだったそうです。(ホントかどうかは分かりません)

それだけでなく、時にはガソリンを売ってくれないときもあったそうです。

去年の原油高は高かったものの、スタンドに行けば必ずガソリンがありました。

そして、人件費節約のためセルフになったりそうでないところはつぶれたりもしました。

ガソリン高のときに、灯油を入れるポリ容器にガソリンを買いだめしようとして爆発し

事故になったということも聞きました。

ガソリンというのは直ぐに気体になりますからね。(こういう現象を何と言うか忘れました。)

入れているときに気体になったガソリンがポリ容器の静電気に発火したらそれはもう大変な事になります。

なのでセルフのスタンドには必ず静電気除去シートがあります。

・・・かなり話がそれました。不景気の話に戻りましょう。

アメリカのビッグ3(フォード、クライスラー、GM)は、破綻を取り敢えず遁れたものの

救済が無くなれば直ぐに崩れるといった状況です。

日本の会社も派遣切りしてなお駄目なら破綻若しくは買収されるしかないのでしょうか。

来年までには此の不景気から脱出できるといいですけど。

では、今日はここまで

追伸:世間話を最後まで見てくれた人は、コメント・感想・拍手・掲示板への書き込みの

いずれかをしてください。ご協力御願いします。

本物ソックリのスペースインベーダーゲーム

こんばんは。

1月2日の今日ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

お正月からか最近アクセス数が少しすくなめかな、と思っています。

伊丹空港に行ってきました。

写真は撮ったのですが、いまこれをPC上に落とせる環境ではないので

今回は写真は載せない事にします。

さて、今回は「スペースインベーダー」のゲームをネット上で出来るサイトがあったの紹介します。

スペースインベーダー-http://www.infosakyu.ne.jp/~fjci/game/invaders.html

スペースインベーダーは迫り来るインベーダー(侵略者)を砲台で撃破していくゲームです。

御存知の方も多いのではないでしょうか。

ゲームセンターなどに昔はあったそうで、一時期は社会現象まで発展(?)するブームにもなった、

シューティングゲームの名作です。

操作は

←、→ 移動

スペース 弾発射

です。

難しいところは画面上に砲台の弾を一つしか出すことが出来ないという事です。

つまり一回弾を発射したら何かに当たるか画面の外に出るまで次が発射できない、という事です

なので外したらかなりスキが出来ます。

そのことを利用した「名古屋撃ち」なるものも存在するようです。

それは、インベーダーたちを砲台ギリギリまで引寄せて、目の前にいるヤツに弾を撃つと

直ぐに次が撃てる為、一気にやっつける、という事らしいのです。

あとオマケみたいなものですが、こんなのもありました。

羊インベーダーゲーム-

http://game.ayumex.lunarpages.com/sheep_invaders.php
      インベーダー
「ついに侵 略 者たちは羊まで味方にしてしまったのか・・・」

って書いてあります。

要するに羊になっただけです、

・・・とまあ、今日はここまで!

追伸:もうすぐアクセス数500!

あけましておめでとうございます

こんにちは

そしてあけましておめでとうございます。

2009年ですね・・・だからといって特に書くことはないんですが・・・まあお正月です。

昨日はお寺に除夜の鐘を撞きに行ってきました。

近くで聞くとすごい大きな音ですね。でも、心が洗われる感じがしました。

あの鐘の音の余韻がなかったら実際どんな音になるのでしょうか。

さて、今日はツール紹介とかは休んで・・・。

今日はあちこちで郵便局のバイクや自転車を見かけました。

皆さんのところには年賀状はどのくらい届きましたか?

ボクは去年の終わりに20人くらいに一生懸命住所を聞いたのに

実際届いたのは8通だけでした…(TmT)


温暖化だとかなんとか言いますが、正月三が日は最高気温が1ケタの地域が多いそうです。

初詣などで並ぶことが多いこの時期、やっぱり寒くないほうがいいのですが…

神社に行っ侘時にはおみくじは引きますか?

ボクは引きました。小吉でも結構ボロクソ書いてあるものです。

例えば・・・

失せ物・・・出にくい

・・・・・。

旅行・・・泥棒に注意

・・・・・・・・。

学問・・・雑念多し

・・・・・・・・!!

来年は大吉が出るといいのですが・・・

因みに明日伊丹空港に行ってくるのでまたその写真でも載せようかなと思ってます

ではまた。

追伸;1、富士 2、鷹 3、なすび

…なぜなすび?

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
