2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03




「終わり」についての小話

こんばんは。

一週間ぶりのブログ更新です

いやーテスト終了ーーーーーー!!

やっと終わったよーーーーーー(^ω^)

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!

ちなみにこの記事は記事no.70!!!

そうかーーもう70回も記事を書いているのかー、と、実感しています

いかがお過ごしでしょうか

さて、そんな中、KYといいますか申し訳ないのですが、ちょっとしんみりする話をしたいのです

いいですか?でははじめます

さて、日曜日から3月、三月といえば卒業シーズンですよね

また、いろいろなものが「終わる」時期でもあります

↑でも散々いいましたが、テストだって終わります

テレビ番組などもいつかは終わります

この季節に多いですよね

「果てしない宇宙」とか言ってますが、

「光より速い速度で膨張し続けているため、追いつけないだけ」という説が有力です

この前、駅に行ったら必ず見た駅の建物の中にある定食屋が、閉店していました。

前までは「ここ」に必ずあるものだったのですが

その考えが変わり

「ここ」からなくなった。その事実が人々から忘れられたら

----もう「ここ」にはない

ということになるでしょう

昔、子供のころはテレビを見る時間が多かったので、

大好きなテレビ番組なども多かったのですが、

やはりそれも終わるわけです

それを知らなかったら、もう終わってるのに、その時間、そのチャンネルに

あわせたくなるのはなぜでしょうか?

ずっと長いこと続いていても、終わるのですからね。

「終わりそう」とか「終わる」など、まだ終わっていないのなら何とかなりますが、

「終わってしまった」ものは仕方ありませんよね。

「終わる」ということは、新しい「始まり」につながるのですから、

終わったことをいつまでも悔やんでいないで、

「終わってしまった」ではなく、

---「次が始まる」

と考えてみたら、楽しさがだいぶ変わるのではないでしょうか

---何の話だ????

なぜこんなことを書きたくなったのでしょうか

・・・まぁ書いてしまったから掲載します( ´ー`)

では次の更新まで。

ちなみに、次回は結構重要なことを書きます

お見逃しなく


なんとなくの小話

こんにちは。

今日は3月中旬のように暖かく、
http://www.megaupload.com/?d=YQKIUXTZ
今日、ダウンジャケットは休暇です

でもまた明日くらいから寒くなるそうです

いややなぁー・・・

さて、今回は世間話・・・といったほどのネタではないので

小話にしました。

まぁ今言ったように暖かい日が続きますが、

ニュースで見ました。異常気象だそうです。

僕は基本寒いのより暑いほうがまだいいので

異常気象だろうとなんだろうと

暖かいということは嬉しいです

・・・まぁ温暖化も進んでますが

日本がいくらがんばってもアメリカや中国などの

すごく排出している国が止めないと止まりませんよね

日本のCo2排出量が0になったとしても、

その量は世界から見たら少しですからね

アメリカが0になれば話が別ですが、

んで、もしCO2排出量が0になったとしても、

温暖化は車のように急には止まれないそうです

そのため、これ以上進むと排出を削減しても間に合わない!という日にちが

2008年5月だったと思います。なので

Σ(-д- )もう手遅れじゃないか!

と思うこともあります

・・・別に環境保護の話をしたかったわけではありません

ちょっと話がそれました。

去年、僕が通っている学校に転校生が来たんです(正確に言えば転入生)

僕にとっては友達が多いほうがいいですし、

不良グループに引き込まれて悪くなっても困るので

なんとしても友達になってやろうと思いました

でも彼はそんなに善良な人間ではなく

転向して直ぐに、クラスメートはおろかすれ違う人を(先生は除く)からかい始めました

何のつもりだと思ったんですけど、問題はその後なんです

僕はもちろんソイツを嫌いになりました。

そりゃそうでしょう。転校してきてまだ誰かも分からないようなやつに

いきなり悪口を言われるんですから

案の定、そいつはクラスの中では鼻つまみ者になりました

第一印象って大事ですよね

もしあの時おとなしくしていたらあいつはどうなっていたのだろうとつくづく思います

まぁ、今は改心してだいぶましにはなったのですが、もう後の祭りですね。うん。

・・・何がいいたいかというと、

第一印象は大切に

それだけで人生さえも変わるかもしれません

・・・くだらない話でしたね

すみませんでした

でも、今日はここまで

伊勢に行ってきましたーの写真 最終回

こんばんは



すっと更新していませんでした(--;)

アクセス数も激減していました

そりゃー四日も更新してない買ったんだから当然ですよね

期末テスト近いのでテスト勉強で更新が間端になります

ただ、なるべく更新しますから見に来てkだ祭(^ω^)

んで、伊勢の写真の最後です

今回は大王崎でしたね

大王崎がどこにあるかを説明するより写真を見てもらったほうがわかりやすいと思います

お願いします


伊勢に行ってきましたーの写真3

こんばんは。

最近は暖かいのか寒いのかどっちかわからない妙な季節です

いかがお過ごしでしょうか

さて、今日も写真でしたね

掲載します

続きを読んでください


伊勢に行ってきましたーの写真その2

こんばんは。

今日はさむカッターー(-ω-;)

いかがお過ごしでしょうか

さて、今回は伊勢に行ってきたときの写真を載せるんでしたね

今回は二見浦の夜明けから伊勢神宮の一日参りまででしたね

では、写真を載せます

続きを読んでください


伊勢に行ってきましたーの写真

こんばんは。

暖かい日が続きます

いかがお過ごしでしょうか

さてこの前、伊勢に言ってきたと報告しました

その写真の処理が終わったので掲載します

写真は「続きを読む」~どうぞ


これからブログを書く上で出てくる用語のまとめ


さて今回は、このブログでツールなどを紹介する上で

よく用語を使います

その中から、よく使うもののおさらいをしておきましょう

・プログラム
パソコンの原点ですね
「ソフト」とか「ツール」とかみな、プログラムの構成(だったと思います・・・)

・デスクトップ
 ケータイ電話でいう待ち受けみたいなもの
 ショートカットなどがあります

・ショートカット
 あるプログラムやソフトを起動する上で、いちいちそこに行かなくても
 起動できるという、その名の通りショートカットですね

・アイコン
 拡張子「ico」で表示される32×32の画像です
 おもにショートカットなどに使っている画像、でしょうか

・タスクバー
「スタート」等がある下の細長いやつです

・ブラウザ
 何かを見るものの事を指しますが、
 パソコンの場合、「インターネットを見るもの」を指します

・IE
Internet Explorer. の略で、
windowsに最初ッ~ついているブラウザです

・タブ
 この前も紹介した、クリックすれば画面を切り替えることができるものです
・・・付箋みたいなものでしょうか

・タブブラウザ
 その名の通り、タブ機能を備えたブラウザです
 IEではバージョン7以降です

・ダウンロード
インターネット上にあるが要るを自分のパソコンに落とす(Down)することです
ほとんどのツールはダウンロードしないと使えません

・圧縮
大きいサイズのファイルを小さく知事馬手いる状態を指します

・解凍
圧縮してあるファイルを元のサイズに戻すことです
ネット上にあるファイルは大きくならないように圧縮してあるものが多いですが、
解凍しないと使えません
この「Lhaz」というソフトを使ってください
http://www.chitora.jp/lhaz.html

・インストール
インストーラーを使いパソコンの中にファイルを入れ込むことです
難しく考えなくてもできます
日本語版の場合、「次」英語版の場合「nextを押して次に進みまくればできます
つぎにすすむボタンが消えた場合、利用規約に同意しろということなので
同意するにチェック(英語版の場合、I Agreeがおおい)を入れると次にすすめます

↑二つは重要です
ソフトをとってくるとき
「000をダウンロードして、解凍・インストールも済ませてください」という形で
記述するので
覚えてください

・アンインストール
インストールしたソフトを削除することを指します
インストールしたソフトはアンインストールしない限りカスなどが残ってしまいます

・CPU使用率
パソコンがどれだけ使用されているかを指します(?)
多ければ多いほど多くのパフォーマンスをしていることになり、100%が限界です

重たい
ソフトを動かす際に多くのCPUを使用してしまうために全体的に
動作が重くなってしまうこと

・軽い
重たいの対義語
快適にパソコンが動くこと

フォルダ
ファイルを入れる入れ物です
名前をつけることもできます

起動
ソフトなどを動かすことを指します
対義語は「終了」です

・・・とまあ、コレくらい覚えていれば十分です

わからないことがあれば掲示板に回といてください

ではまた

伊勢に行ってきました!

こんばんは。

土曜日日曜日と更新していませんでした。

実は、伊勢に行ってたんです

写真も撮ってきたんですが、今処理中なので今日は載せません

それどころか、処理に時間を使うためブログの更新自体ができないこともあります

ただ、写真は載せます。楽しみにしていてください

ちなみに、無効はすごく風が強かったです

ボケーッと立っていたら風にやられて倒れてしまいそうなくらい強い風でした

もちろん神宮にも行き、その後時間があったので大王崎のほうを回って景色を撮ってきました

ちょうど天気もよく、写真もきれいに取れました。

・・・今日はそれくらいしか書くことがないんです

すみませんm(_ _ _)m

あ、ちなみにこの週末でだいぶブログのスタイルを変更しました

どこが代わったかは探してみてください。すぐわかります

ではまた。

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
