2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04




明日のエイプリルフールに向けたJOKEソフト

こんいちは。

今日、スーパーに行ったついでに、
試食コーナーのおばちゃんの目を盗んでソーセージを
食い荒らしてきた頂戴しました

・・・そんなことはどうでもいい!!(`・∀・´)
・・・・・
以下がお過ごしでしょうか

三月も今日までですねぇ
明日からは四月ですか

早いものですね
一ヶ月なんてすぐに終わるものです

・・・まだ終わってないと長く感じるのですが、
終わってみるとすぐ終わったように感じる・・・という方が正しいのでしょうか

さて、明日から四月ですが、四月の一日は嘘をついてもいい日ですよね♪
いいんですよね?♪

・・・失礼。
普段、廊下を人が走っていたりすると足を出すフリをして相手の反応を見る
本当に転ばすと後がややこしくなるので、引っかかる直前に足を引っ込めます
・・・その程度のくだらない悪戯が好きなボクにとっては、こんなにうれしい日はありません
一年に20回くらいあってもいいのではないのでしょうか、と思っています

さて、前に紹介したジョークソフト「NOTEPAD」のように、
ジョークソフトというのは数多く存在します
無論、こういう日にはパソコンでドッキリを仕掛けることも可能なわけです

・・・というわけで、ジョークソフトをいくつか紹介します

「続きを読む」から進んでください


サイトやブログなかのニュースを速報で表示してくれる「RSS速報」

こんにちは。

どういうわけかサクラが咲いたのに寒い日が続いております。
サクラの上に雪が積もった、という話も聞きますね。

いかがお過ごしでしょうか

さて、最近はどこぞの泥酔した議員が辞任したり
秘書が捕まっても涙を流しながら代表を続けるどこかの代表や
支持率が「テイマイ」している総理など、
政権では様々な事が起こっています。

さて、今回紹介するツールは、パソコンをしながらニュースを知りたい、
という方にお勧めのツールです

「RSS速報」http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se372887.html
からダウンロードしてください

ダウンロードしたらインストールします
インストールするときに少し時間がかかる場合があります

インストールが終わったら右下のタスクトレイに
「RSS」と、オレンジ色で出てくるはずです

あとは、ニュースが出てくるのを待つだけです

テレビ画面の速報みたいに、画面上部に速報ニュースが出てきます
ただ、音は出ないので気づかないうちに終わったりもします

動作も軽いので、ニュースを確かめたい、という人は、使ってみてはいかがでしょうか

ちょっと短いですが、今日はここまでにします

それでは

不要なレジストリを削除してパソコンを高速化する「NTREGOPT」

こんにちは。

今の時期、春休みという方が多いのではないでしょうか?
春休みって、直ぐに終わりますよね。
でも、春休みって、夏、冬、春の休業の中で一番暇なのではないでしょうか。
・・・それとも一番忙しい?(^-^?)

まぁ、僕は割と暇してます(・-;)

いかがお過ごしでしょうか

さて、今回紹介するツールは、
不要なレジストリを削除してくれるツール「NTREGOPT」です

不要なレジストリとは、パソコンを使っていく上でたまっていくモノらしいのですが、
サイズがでかく、使う度にたまっていくので定期的に掃除する必要があるそうです(^-^b)

http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/
からダウンロードできるのですが、ちょっとややこしいので説明します

まず、↑にアクセスしてください

次に、右側にNTREGOPTと書いてあるはずです
(左側のは別のソフト

そこをずーっと下にスクロールしてください。そして、

ntregopt.zip (141 KB)
Server 1
Server 2
Server 3

という記述を見つけてください。
ありましたら、{Searver1}を押してください。ダウンロードが始まります

zipファイルなので、解凍ソフトで解凍するか、
右クリックの「すべて展開」で展開してください

解凍(展開)が終わったら、出てきたフォルダをクリックしてください
そのなかに、「NTREGOPT」という、青い(水色?)キューブっぽいアイコンがあります
(ダウンロードページにあった青いやつです)
それをクリックすると、なんか出てきます

英語ですが、内容はだいたい
「レジストリの掃除を始めます
OKをクリックしたら始めます」という感じです

ここで止める場合はキャンセルを押し、始める場合はOKを押してください

OKを押すと掃除が始まります
青と茶色のゲージがいっぱいになったら掃除完了です

終わったらダイアログが出てきます
内容は
「掃除が完了しました
パソコンを再起動した方がいいです
再起動しますか?」
です。

もちろんここで「はい」を押せばパソコンが再起動します
「いいえ」を押せば再起動せずにソフトが終了します

電源を切りたい時は「いいえ」を押してスタートメニューから電源を切ればいいと思います

さっきも言った様に、不要なレジストリはどんどんたまっていくので、
定期的に掃除する必要があります

掃除しなかった時、掃除してみた時の結果を見たらこうなりました

47.266.880→43.208.704(9%)
と出ました。
9パーセントを不要なレジストリが占めていたわけです

どれだけ速くなるかは分かりませんが、速くなることは確実かな、
使ってみてください

では、今日はここまで

デスクトップを3d化してくれる遊びソフト「real desktop」

こんばんは。
s-IMG_1655.jpg
早いところではサクラも咲き
s-IMG_1684.jpg
s-IMG_1694.jpg
s-IMG_1697.jpg
八百屋さんも大忙しのシーズンが近づいています
春めいてきましたね
いかがお過ごしでしょうか

さて、今回紹介するツールはデスクトップをリアル化してくれるソフトです
ほんとはシェアウェア(有償)なのですが、殆ど機能がカットされた体験版は
無償で使えます
http://www.real-desktop.de/index.php
からダウンロードしてください
Download.jpg
を押すだけでオーケーです

ダウンロードしたらインストールしてください
テキトーにやっていただいて結構です
それくらいできるよね?

インストールが終わったら自動的に起動します
起動するときに、なんかきいてきますが、
それは右側のボタンを押してください

聞かれている内容は

「起動したときにアイコンを整列しますか?」
という内容です

もちろん、整列されている方が好きな人は左側を押せばいいのですが、
それだと普通のデスクトップとかわらないので
右側を押すことを勧めます

起動したら、こんな感じになります
s-無題

アイコンが半透明のパネルになり、
それが箱の中に散乱している、という感じです
ちなみに、白い筒状のものはゴミ箱です
操作方法は、

ドラッグで移動
端っこを持ってドラッグで回転(カーソルが変わります)
ドラッグしながら右クリックで持ち上げる
持ち上げた状態でゴミ箱の上に以っていき、そこで離すと
ファイルを捨てることが出来ます

ゴミ箱の中に入っている紙くずの量は、
ファイルを捨てるごとに増えていき、
10こ捨てれば一杯になります(一杯になる、というのはアイコンが一杯になるだけで
捨てられなくなるわけではないですよー)

・・・まぁ遊びですね
前に紹介した「winflip」同様、パソコンのスペックによって動き方が違います
・・・まぁ並大抵のことがない限り動かないということはないと思います

では、今日はここまで。


世間話vol.3

おはようございます。

かなりネタ切れに近い状態ですが、ツールが底をついた訳ではありません。
・・・いかがお過ごしでしょうか

さて、↑とは関係なく、
ツールを紹介する前に、いつも少しだけ最近の話題などを書いていますよね?

ただ、今回は少しだけ書くつもりが、かなり長くなってしまい、
ツール紹介から世間話に変更しました。

今回は「パソコン」についての噺です

皆さんは、WindowsXPかWindowsVistaどっちを使っていますか?
無論、ボクはXPを使っています。

Vistaは、windowsの中で最新のバージョンらしいですね
いまや、電気屋のパソコンの売場を占領しているのは
vista標準搭載のパソコン。

XPなんて、中古パソコンのコーナーでも見なくなりました。

windowsXPは、生産を終わらせた様です。とんでもない話ですよね。
よく考えてください。
XPを使っている人は、
今持っているXPが潰れたら、後は
パソコンをやめる、もしくは

・動作が重たい
・処理速度が遅い
・サクサクと動かない
・・と、三拍子揃ったVistaを使わなければいけない訳です。

皆さん、それでもvistaを使いたいですか?

もう電気屋にはvistaしかありません。
でも、店員が商品を管理したりするパソコンはXPの方が多いんです。
・・・電気屋もXPの方がいいってわかっているんですよね。

パソコンは、もともとXPのようにデスクトップから操作するのではなく、
すべてプログラミングしていたそうです。

しかし、マイクロソフト社長のビル・ゲイツさんが
画期的なwindowsを開発し、パソコンは爆発的に拡まっていきました。
シリーズも95から98、2000、me、XP、vistaとドンドン更改していった訳です。

これにより、パソコンは「業務用」から「家庭に1台」的な
存在になっていった訳です。

ビル・ゲイツさんは世界でもトップレベルの大金持ちになったそうです。

でもビル・ゲイツさんは自分のお金を慈善団体に寄付している人ですから、
人として悪い人ではないのでしょうが、
いくらvistaが出来たからといって
完成度の非常に高いXPを生産しないというのは僕は同意できません。

・・・マイクロソフト側も、vistaが売れないだけでなく
続く不景気で何年かぶりの大赤字だそうです。
XPを生産していたら、VistaよりはXPが売れたかもしれませんよね。

・・・と思います。

ただ、もう次のOS(※)が開発されているそうです。
Vistaの評判はすこぶる悪いですからね。
パソコンの機能としてはそこそこ十分なレベルに達していると思いますが
そんなに更改していかなきゃいけないのかと
素人は思ってしまいます。

ボクのXPが疲れてくる頃には、優れたOSが登場してるでしょうか。

では、今日はここまで。

(※)OS・・オペレーションシステム
xp、とかVista とかそういうのです

追伸:今日、2009年3月21日は春の甲子園のオープニングセレモニーですね
いま、吹奏楽団の演奏する「キセキ」とともに、選手が入場してきました。

パソコンの起動を高速化してくれるソフト「TuneXP」

こんばんは。

こんな時間帯に更新するなんてめったに無い事ですよね。
・・まぁ時間帯なんて関係無いのですが。

パソコンをとても早いヤツに代えてもらいました
前のヤツが遅かったのと、これがとても速いのとですごく速さの差が分かります

でも、これの前の遅いヤツも少しでも速くしようとしたものです
色んなツールを使えば、使い方次第で僅かですが速くなります
使うツールによっても、ほんの僅かな差だったり
速くなったのが明らかに分かるものもあります

さて、それらのツールは俗に「高速化ツール」とか何とか呼ばれています
今回は高速化ツールのひとつ「TuneXP」をご紹介します

まず、ソフト本体は
http://download.cnet.com/TuneXP/3000-2086_4-10290929.html?tag=lst-0-1&cdlPid=10290928
からダウンロードしてください

「Download now 」を押すだけです
インストールパック「インストールを実行するソフト」が落とせるので
インストールしてください

次に、少し難しくなりますが、
「TuneXP」は、海外ソフトなのでソフトが英語です

このソフトはそうでもありませんが、こういう系のソフトは
下手にいじるとえらいことになったりもしますので
「日本語化」して分かりやすくしましょう

日本語化には「日本語化パッチ」というものが必要です
「TuneXP」の日本語化パッチは
http://hp.vector.co.jp/authors/VA036290/patch.htm
~ダウンロードできます
下にある「tuneXP」と書いてある方なので間違えないで下さい

ダウンロードしたらzip形式で落とせているはずなので
解凍します
解凍したフォルダの中を見ると
漢字の「新」というマークのものがあります
(黄色とピンクで、黄色のところに黒い字で「新」と書いてあります)

そして、次の手順でファイルにアクセスします
間違えないで下さい
通常なら、

ローカルディスクC
   ↓
Program Files
   ↓
TuneXP 
のフォルダに行きます
「moooライトクリッカーを導入している人は、
インストールしたときに出てきたショートカットを右クリックし、
「リンク先を見つける」でOKです
tuneXPの本体があれば成功です
そのフォルダの中にさっきの日本語化パッチをいれ
日本語化パッチをダブルクリックして実行します

「正常完了」と出れば成功です

では、ソフトを起動してみましょう

日本語化が成功していたら、全部日本語で表示されているはずです
では、このソフトの一番メインの機能の「ブートファイルの再配列」だけ説明しましょう
ブートファイルとは、パソコンを起動するときに読み込むファイルで、
これはハードディスクの中に保存されています

ハードディスクには外周と内周があり、
確か外周の方が読み込みが早かったと思います(忘れました・・・すみません(´-ω-*`)

そして、そのブートファイルをハードディスクの読み込みが早いほうに再配列してくれるのです

これはかなり効果的だと思います
するのに掛かる時間が早くなります

やり方は、「メモリとファイルシステム」(日本語化できなかった人の為に書くと、右から二番目)
をクリックします
次に、一番下の高速起動(ブートファイルの再配列)をクリックします

再配列が実行されたら、終わるまで待ちます

なんか、途中で黒いのが出てきますが、心配ありません

完了という感じのメッセージが出てきたら、まず、黒いのを閉じて、
そして、「完了」というところの「OK」を押します

そして「tuneXP」を閉じて、パソコンを再起動してください

成功したら、起動速度が速くなっているはずです
(パソコンによって差はあります)

まれに、再起動したときにパソコンが起動しなくなることがありますが
本当にまれですし、すぐ直るので心配いりません

まあがんばってください(^ω^)

では、今日はここまで

イージス艦を見に行ってきましたーの写真

こんばんは。

なんかボク、最近ボケてきたらしくて、

1.店に行く
2.レジで商品を渡す
3.ポイントカードを渡す
4.お金を渡す
5.お釣りとポイントカードを貰う
6.帰る

・・・どこがおかしいか分かりましたか>
そうです。
肝心の商品を受け取っていないんです。
最近、本当にこういうことがあって、
若年性アルツハイマーを疑っています。

・・・そこまで真剣な話でもないとは思いますが

いかがお過ごしでしょうか

さて、今回はいよいよイージス艦の写真を掲載します
これを楽しみにしていた人もいるのではないでしょうか
結構かっこよく撮れたと思っています

では、掲載します

クリックしたら・・・もう分かりますよね

s-IMG_1272.jpg
東京タワーに行った後、横須賀線に乗り、横須賀基地に着きました

s-IMG_1277.jpg
今回、乗せてもらったのは左側にある「きりしま」でした

s-IMG_1287.jpg
後ろにある青い階段から乗りました。階段や人の大きさから考えて、船がどれだけ大きかったかが、分かります?

s-IMG_1289.jpg
第一甲板からの、レーダーとSSM(艦対艦ミサイル)

s-IMG_1293.jpg
望遠鏡

s-IMG_1313.jpg
サーチライト

s-IMG_1296.jpg
艦橋の艦長席

s-IMG_1298.jpg
s-IMG_1301.jpg
s-IMG_1302.jpg
艦橋にあったさまざまな装置

s-IMG_1311.jpg
後部ヘリコプター離着陸場

s-IMG_1329.jpg
艦橋から撮影した、127ミリ砲と先頭部

s-IMG_1341.jpg
甲板から撮影した多機能レーダーと艦橋

s-IMG_1348.jpg
〃と127ミリ砲、20ミリ機関銃

s-IMG_1359.jpg
〃を正面から撮影したもの。

s-IMG_1367.jpg
127ミリ速射砲台

s-IMG_1369.jpg
垂直ミサイル発射口

s-IMG_1386.jpg
帰り際に見かけた、潜水艦

s-IMG_1389.jpg
同じく帰り道に見かけた護衛艦

s-IMG_1392.jpg
s-IMG_1397.jpg
上に同じ

・・・以上です

いかがでしょうか

がんばって撮影したのですが、写真の出来ばえはどうでしょうか
長々とありがとうございました

では、今日はここまで

東京タワーの写真

こんばんは。

最近は割りと暖かい日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

なんていうか、最近洋楽にはまっています
カーペンターズとか、ビリー・ジョエルとか
興味のある人は、YOUTUBEかどこかで調べてみてください

見つかると思います

さて、前回、「イージス艦を見に行ってくる」と報告しました。
報告どおり行ってきたのですが、
写真処理や何やの関係で更新できませんでした

では写真を掲載します

イージス艦を見に関東地方まで行ったのですが、

ボクは関西地方に住んでいるので、関東に行くついでに
東京タワーに行ってきました。
その写真を今回は掲載します

クリックで拡大します・・・というのは、もうお約束でしょうか

s-IMG_1207.jpg
新幹線で東京駅に着いたのは、朝の8時ころでした、
s-IMG_1231.jpg
天気は曇りのち雨で、空が余りきれいではありませんんでしたが、そんな中で撮影した東京タワーです
s-IMG_1261.jpg
東京は関西とは違い、色鮮やかなタクシーが多く、天気が悪く暗かったため、それがとても鮮やかに見えました
s-IMG_1257.jpg
お台場のフジテレビとレインボーブリッジ
s-IMG_1258.jpg
口のゆがんだ人がふんぞり返って座っている、国会議事堂
s-IMG_1259.jpg
レインボーブリッジと湾岸ののクレーン

・・・以上です。

少ないですか?
何回もいいますが、天気が悪かったので、そこまで見晴らしがよくなく、
あまり写真が撮影できませんでした。

・・・次回はイージス鑑の写真を掲載します(多分・・・)
期待してください
メインはあくまでもこっちですから

では、今日はここまで

パソコンにたまっていく「ごみ」を掃除する「そうじ小僧」

こんにちは。

今日卒業式という方も多いのではないのでしょうか
卒業シーズンです。いかがお過ごしでしょうか

卒業式の時期なのにあいにくの雨が続いております
ちなみに、僕の入学式は土砂降りでした(^^;)
卒業式も土砂降りになるのでしょうか

さて、今回は「そうじ小僧」を紹介します
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html
そうじ小僧は、パソコンをやっていく上でたまっていく「ごみ」を削除してくれ、
デフラグ機能もついている便利なソフトです

ここで示す「ごみ」は

( 1) デスクトップのごみ箱
( 2) 最近使ったファイル( Recent フォルダ )
( 3) Temp/Tmp フォルダ内の一時ファイルとサブフォルダ
( 4) IE のインターネット一時ファイル
( 5) IE の履歴
( 6) IE のクッキーズ
( 7) IE のオートコンプリート履歴のフォーム
( 8) IE のオートコンプリート履歴のパスワード
( 9) システム障害記録( 拡張子 .dmp )
(10) その他の一時ファイル( 拡張子 .tmp )
(11) Microsoft Word の残骸( ~$*.doc )
(12) ウィルスバスタの古くなった不要パターンファイル
(13) Windows Update で使用された一時ファイル
(VECTORより引用)

起動したら、そうじしたい物を選択し、掃除を開始します
終わったら デフラグするかどうか聞かれるので。
それも選択してください

以上です。

インストールの必要もなく、ソフト自体も軽いので
かなり使えるのではないでしょうか?
人気のソフトです

では、また。

追伸:土曜日、日曜日、と出かけるのでブログの更新が出来ません
    ちなみに、横須賀基地にイージス艦を見に行きます(^ー^V)
    写真を撮ってきて掲載予定♪お楽しみに

簡単に顔文字を入力できる「かおぷ~」

こんばんは。

タイトル画を飛行機からキーボードに変えてみたのですが、どうでしょうか
やはりパソコン関連のブログだと思って、この写真にしたのですが、
「前のほうが良い!」という人は、コメントor掲示板書き込みお願いします
当分↑のままでいくつもりです

なかなかかっこいい、と思っています

さて、今回紹介する「かおぷ~」は
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se174280.html
簡単に文章などに顔文字を挿入することができるツールです

機能を紹介するより、どんなのがあるのか載せたほうがわかりやすいでしょうか

一例ですが、簡単なのは(^o^)丿やぁ♪(。・_・。)ノ ヤァ
。(((((。・_・。)ノ ヤァ~やあ (。・_・。)ノ
(# ̄ー ̄#)ニヤ
( ̄▼ ̄*)ニヤッ
(〃_ _)σ゛イヂイヂ・・・
(´<_` )流石だな
( ´_ゝ`)フーン
など

すごいのでは
( ゚Д゚)_σ異議あり!!
L(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノダァァ
( ´σ_ゝ`)ホジホジ....( ´,_ゝ`)ノ●プッ
(●>ω<)ノ【*.。゚+オカエリナサイマセ~+..。*】
:;:;:;;:;;:;:;:;;(´▽`;A):;:;:;;:;;:;:;:;; '`ァ~♪(入浴中)
(*-д-)----C ε=ε=ε= ─┛~~
( ゚Д゚)y アァ!? ε=ε=ε= ─┛~~
(^-^ 】ゝはいはいー

・・・などなどさまざまな顔文字が用意してあります

使い方は

1.起動します

2.挿入したいものを選びます

3.挿入する場所をクリックする

4.挿入したい顔文字をクリックする

以上です

簡単でしょ

ブログユーザーの方には、
掲示板に書き込むときも、2Chへの書き込みでもOK!
メールにも使えます。
ぜひ、使ってみてください(笑´∀`)ヶラヶラ
では、今日はここまで

あ、ちなみに、しつこい様ですがまだ、ツールがそんなに見つかってません・・・
このままだとツール紹介が一時停止になるかもしれません
でもがんばります

ではでは

とても軽いオーディオプレーヤー「MooOオーディオ再生器」

こんにちは

今日は晴れていますが、また明日から雨が降るそうで・・・
やっぱり天気はいいほうがいい?
いかがお過ごしでしょうか

最近、日本の政治はめちゃくちゃですね

酔いつぶれて会見開いた人が辞任したり
「液晶テレビ」のために自分の発言を撤回して定額給付金を受け取る大金持ちで
さもしい総理大臣がいたり
秘書がつかまったというのに検察に対抗し、その批判が広がったら今度は
易しい態度で対応するどこかの党首など

果たして、この先日本はどうなるのでしょうか?

さて、本題、行きましょう
MooOオーディオ再生器http://www.moo0.com/jpn/
オーディオプレーヤーとは、簡単に言えば音楽を再生するものです

・・・そのまんまですよね。すみません

windowsに標準でついている「メディアプレーヤー」は、CDからの取り込みなどの機能がありますが
起動も動作も非常に遅いという欠点があります

これは、音楽を再生するという最低限の機能だけ搭載したソフトで
タスクトレイ(下の部分)にしまえばCPUを大体5パーセント程度しか使用しません

ただ、他のソフトと徹底比較して「これが一番軽い」と証明した訳ではありませんが、
少なくとも今のところは一番軽いのではないのですか、と愛用しております

よく、使用率が100パーセントになると、壊れたラジカセのようにつっかええたりしますが、
このソフトはそんなこともないので、快適に聞けると思います

ちなみに、タスクトレイにしまうのは「×」の近くにある「.」のマークだったと思います

・・・まぁ使ってみてください

ではまた。

追伸:ツールが・・・・いいツールが見つからない!!!

右クリックを強化!「Moo0 RightClicker」

こんばんは。

三月になったのに寒いとはどういうことだーーーー!??

・・・と思っています(・A・)

いかがお過ごしでしょうか
s-s-IMG_0950.jpgs-s-IMG_0909.jpg
s-s-IMG_0954.jpg

※クリックで拡大します

--茶店の前には花の咲いた梅に、西日の光が消えかかっている

・・・芥川龍之介の「トロッコ」の一部です

↑の写真の通りですね(?)

ウチの近所の梅は今、九分咲きくらいでしょうかねぇ

梅が散った後は桜が咲きますよねぇ

もうすぐ春ですねぇ

楽しみですねぇ

実はぶっちゃけた話、いま直前なんですよ

球の小話は良いですが、さすがに小話だけでは一日8人くらいに来ていただけるブログにはならないと思います

管理人の意地として、便利なツールをこれからもどんどん差はして、その中から

厳選したわかりやすくて便利なツールを紹介していきます

なので、今後とも、何卒宜しくお願いします

ちなみに、このブログがアクセス

1000突破!!


いやーうれしいです

大体コレをはじめたのが8月の終わりころですから

大体五ヶ月くらいかかりましたかね?

ありがとうございます

さて、前置きが長々しくなり増したが、本題に移ります
「Moo0 RightClicker」ですが
http://www.moo0.com/jpn/?top=http://www.moo0.com/software/RightClicker/jpn/からダウンロードできます

ダウンロードしてからインストール、多分再起動を要請されるので指示に従って再起動してください

再起動したら(しなくてもよかったかな?)デスクトップに緑色の矢印のアイコンができているはずです

それをクリックしたらウィンドウが開きますそこには「XPで発生するバグの対処法」が書いてあるので

それも指示に従い、設定してください

それが終わったら、デスクトップ上で右クリックしてみてください

なんか増えてたら成功です

機能としては

・拡張子を表示するファイルの名前変更の場合、拡張子を変更せずに名前を変更できる

・ファイルの名前をコピー

・ウインドウを複製

・直接、フォルダの新規作成ができる

・一回「貼り付け」した場所を記憶し、

 次から「~~へコピーする」が出てくる

・ショートカット上で右クリックした場合

 「リンク先を見つける」が出てくる

・・・などなど。

僕なんかの場合、拡張子を表示する方法なので

名前変更のときは非常に便利です

使ってみてください

後悔はしないと思います

では、今日はここまで



おすすめ!機能的なブラウザ「Fire Fox]」

こんばんは。

今日今この記事を書いている横で、

テレビでは座布団を運ぶ赤い人が挨拶をしています

いかがお過ごしでしょうか

さて、最近は暖かいですねぇ

こう暖かいと厚木をする必要がないので僕としてはうれしいのですが

また寒くなる日が来るそうで・・・

そういえば今年はこの地域では雪が積もりませんでした

寒いまま終わってしまうのでしょうか

今年も一回くらいは雪合戦したいなぁ・・・

では、本題に入ります

前も行ったように、今回は結構重要・・・というかおすすめな事を書きます

コレです
無題

http://mozilla.jp/firefox/

この「FireFox」というタブブラウザはとても多機能で、たとえば

・操作が簡単で使いやすい

・セキュリティも充実しており、安全

・設定不要ですぐ使える

・JavaScriptの実行速度がIE7の10倍

などなど、

さらに、このブラウザの中で一番優れている機能が、

「アドオン」と呼ばれるものを導入し、自分なりにカスタマイズできる

ということです。

ボクはコレを見つけてからインターネットがかなり早くなって大助かりです(^ω^)

まあ、説明するより塚手見たほうが早いですかね

使ってみてください

(*このブログはサイドバーなどにjava画大量に入っているので

このブログを見る上でもfirefoxはかなり役に立ちます)

そういうことです

お勧めします

ものすごくお勧めします( -_ゝ-)

では、今日はここまで。


クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
