2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05




不思議なペーパークラフト「Dragon Illusion」

こんばんは。

世間では色々と騒がしいことになっていますが、いかがお過ごしでしょうか

さて、しばらくブログを更新していませんでした。
1日の平均アクセス数が8人から14人くらいになったにもかかわらず、
更新サボってすみませんでした・・・

決して豚インフルに感染したわけではありません
確かに体型は豚みたいですが、・・・
ゴールデンウィークとともに確実に近づいてくる中間テストの
対策をしていただけですから、心配しないでください???

さて、今回もペーパークラフトを紹介しようかなと思っています

http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/three_dragons/からダウンロードできる

「Dragon illusion」なんですが、

この前放送された「THE BEST HOUSE123」のスペシャルで
ホンコンが紹介していた「目の錯覚ベスト3」の
第一位のやつです。

好奇心から探してみたら、フリーでダウンロードできたから驚きました

ダウンロード方法は、
You can download the GREEN DRAGON, download the RED DRAGON or download the BLUE DRAGON.
という記述があるので、↑の青い部分を右クリック→対象をファイルに保存
(firefoxの場合、名前をつけてリンク先を保存)してください
PDF形式なので前回同様PDFリーダーが必要です
GREEN,BLUE,REDの三色から選べます

ベストハウスのスペシャルを見ていなかった人のために、動画をのせます

↑見たいな感じになるわけです

ちなみに、設計図は英語なので説明しておきますと

「MOUNTAIN FOLD」が山折り
「VALLEY FOLD」が谷折り
「TAB〇」は「TAPE TAB〇BRIAIND HIRE」のとこに貼り付けてください
「CUT」 TO WHITE DOT」は指示どおり、白い点まであごの輪郭を切りましょう

セロテープでも糊でもオーケーです

↑の動画のようにうまくドラゴンがこちらを向くコツは、
まず片方の目をつぶります

へこんでると思っている地点では駄目です。
脳をだますわけですから、
へこんでいるところをもりあがっていると思い込むことです
うまくいけば、こちらが首を動かすとともにドラゴンも首を動かすように見えます

どうしても駄目な人

携帯のカメラ機能やデジカメのモニターで写してみてください

レンズがひとつしかないので、確実に出来るはずです

がんばってください

では、今日はここまで


XPを少しだけvista風に「royale theme」

こんばんは。

冬の間は鳥さんから悪いばい菌がくるとか言われていましたが、
鳥からではなく豚さんからわるいばい菌が一杯きてしまいました

いかがお過ごしでしょうか

死者103人とかいってますが、
メキシコシティーといえば「空気汚染が最もひどい国」として
ギネスに認定されているそうですから、
あそこら辺に住んでいる人はもともと肺が弱っているため、
呼吸器官系がウイルスにやられたのではないか、との意見があります

さて、何回も言っている気がしますが、
全体的にXPはvistaに勝りますが、
かっこよさは劣ってしまいます
これは仕方ありません

で、見てくれだけ、少しでもVistaに近付こうというのがあるわけです
今回はそのひとつ「royale theme」を紹介しましょう

「royale theme」-http://www.softpedia.com/progDownload/Royale-Theme-for-WinXP-Download-13027.html


Softpedia Mirror (US)を押せばダウンロードが始まります

無題2

↑的な感じです

全体的にかっこよくなるほか
テーマなのでシステムへの負担も少ないからいいですよね

色は青と黒があります

元に戻す場合は、右クリック→プロパティ→テーマから、
「テーマ」を「windowsXP」に変更すればおkです

ちなみに、最近またネタが少なくなってきています

温かく見守ってください

では、今日はここまで。


とてもよく飛ぶ「小林さんの紙飛行機」

こんばんは。

最近はゲームを作ることにはまっています。
意外と面白いんですよね

シューティングゲームとRPGゲームを作成中です

完成したら掲載予定です

さて、ゴールデンウィークが今日から八日間の休みという方もおられるとは思いますが、
たいていの人は五連休でしょう。

連休の間はどこか出かけますか?
この季節、キャンプとかそういう
自然のところに遊びにいくという方も多いのではないでしょうか

今回は、その時に飛ばしてみたらいいであろう紙飛行機を紹介します

「小林さんの紙飛行機」
http://www.ytv.co.jp/honwaka/airplane/index.html
これはこの前、
「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)で紹介されたもので、
番組ホームページからダウンロードできます

作り方などは番組のページに書いてありますが、
要点だけまとめますと

・A4の紙にふちなしで印刷
・PDF形式でのダウンロードのため、
 PDFリーダーが必要
・PDFリーダーも番組サイトから
 「adobePDFreadre」画ダウンロードできます

・・・といったところでしょうか

完成させてみると「こんなもん飛ぶかい!」とか思うのですが、
飛ばしてみると意外や意外

ヒヤーッと、とてもよく飛ぶんです

高いところから飛ばしてみたいですよね

ちなみに、正確には「飛ばす」ではなく「高いところで離す」です
飛んでいる途中に旋回する場合は
尾翼を調整すればおkです

では、今日はここまで



windows起動時の表示を変更する「bootskin」

こんにちは

久しぶりの大雨で今日は買い物にいけませんでした

ちょうど1リットルのボトルコーヒーがなくなったので買いに行こうと思ったのですが、
今日はいけませんでした

コーヒーがノみたい・・・

いかがお過ごしでしょうか

さて、今回は起動するときに出てくる画面を変えることができるツール
「bootskin」を紹介します

「サルでもわかる?」で行きますので、続きに書きます

見たい人は「続きを読む」から・・・


pepsi風のボリュームコントローラー「Pepsi Volume Controller」

こんばんは。

なんだかんだでずっと更新していませんでした「
ちょっとね、ほかの事に手を回していて
ブログが更新できなかったんですよ

ところで、この動画を見てください

ユーチューブをブラつい居たときに発見したのですが、
すごい動画ですよね
モンスタートラックが突っ込んでる・・・

ああいうタイヤがでかいトラックって
すぐこけるから簡単そうに見えても
すんごく運転が難しいらしいんですよ

で、↑の動画みたいに、下駄区疎な人が運転すると盛大にすっころんで分けですが、
コレで転んだのは本当にアクシデントなんでしょうか?

トラックがこけた瞬間、観客がものすごく盛り上がってるし、
運転していた人から観客から、また壊れたパトカーを運ぶ
レッカー車の運転手までにこやかとしているなどのところから、
最初からああいう風に「計算されたパフォーマンスではないかと思います

だとしたら、運転手さんのしたことは

1.うまいこと→タイヤでの語りン走行の状態にする
2.そのまま「76」の看板に突っ込む
3..ぱとかーにあたる直前でひっくり返る

という大変な動作を自分も怪我ひとつないようにするとしたら大変ですよね

・・・まぁ本当にこけたんだとすれば偶然の産物なんでしょうけど。

さて、今回はツールを紹介したいと思います

「Pepsi Volume Controller」-http://japan.softpicks.net/software/Pepsi-Volume-Controller_jp-22127.htm
インストールパックなのでインストールしちゃってください

インストールが終わったら右下のタスクバーに新しいのが追加されるはずです

追加されたら、そこを一回クリックしてみてください
無題2が出てきます

常に最前面に表示されるようで
いちいちボリュームコントロールを出すのがめんどくさい!問い人向けですね
あれ、出てくるの遅いですもんね・・・

ちなみに右上がボリュームの数値です
その横の丸いのでボリュームコントローラー
その少ししたの明るいまるで音に関する設定、
一番下の×で終了します

まぁ最近はキーボードに音量を調節するきーがついているからそこまでいるものでもないのですがね

というわけです。使ってみてください、

ではまた。

ファビコンを再度表示させる「nao Favicon」

こんばんは。

最近、hyde'sPCのファビコンを変えたのに気がついていただけたでしょうか

ファミコンではありませんファビコンです

ファビコンとは、favicon(favorite icon)のことで、
フェイブレットアイコン、つまりお気に入りのアイコンという意味です

インターネットの際、横にお気に入りのリストを出しっぱなしにしている人は多いと思います
その中で、普通は「e」のマークなのですが、
たまーに、違うアイコンだったりしますよね?

FC2のブログなら普通、赤いユニコーン(?)のマークが表示され、
hyde'sPCなら前まではマウスカーソルのアイコン、
この前からwindows vistaのロゴアイコンに変えたので
それが表示されているはずです

ブロガーなどにとってはファビコンを設定することは
アクセスアップに向上するらしいです

普通のより印象が高くなるからだとか・・・

というわけで、このブログもファビコンを設定して見たわけですが、
インターネットだと表示されない場合があります

そういうときにはコレ「nao Favicon」
http://nao4u.com/software/naoFavicon4IE/の「ダウンロード」のところから
naoFavicon4IEv118.zip をダウンロードして解凍してください

そして、ソフト本体を起動し、実行。

そもそも、ファビコンというのはページのソースの中に組み込まれていて
それをブラウザが読み取ってお気に入りの一覧に表示している
(らしい)です

で、その読み取ったアイコンなどは
インターネットが一時ファイル削除しちゃうと消えちゃうんですね

で、このソフトは再びアイコンを行司するだけでなく
消えにくくしてくれるという機能もついてるんですね

良いですねーこういうの

あ、ちなみにコレを使えば100パーセント戻るというわけではありません

コレを使っても戻らないということは
アイコンを読み取らないという設定になってる可能性が高いということです

そのときは、設定のほうを変えなければいけません
自分で調べましょう

では、今日はここまで。

1000円札の両替を求められたときに100円くすねる裏技

こんにちは。

すっかり暖かく、この前まで冬で、
寒くて寒くてダウンジャケットを着ていたことが信じられないくらいです

季節が変わった後って、ついこの前までは全く違う季節なわけですから
前まで暑かった(寒かった)が、とても信じられないですよね

さて、今回はボクが実際に友達から1000円札の両替を求められ、
見事相手をだませた
「80パーセントくらいの確立で成功する
1000円札の両替を求められたときに100円くすねる方法」です

上の方法を知るにあたって、かなり重要な注意があります

まず、自己責任でお願いします
ボクは↑のとき、確かに100円くすねることが出来ましたが、
その後ちゃんとネタばらしをして、笑い話で済ませました
あくまでも上の方法は、笑いを作る、もしくは
相手がぽけーっとしているかしっかりしているかどうか確かめるなどの
しょうもない目的のためのもので、
実際に相手から100円をくすねるものではありません、
本当に100円をくすねると、詐欺罪などで起訴されても
責任は負いかねます。


・・・ここまで前置きをしっかりと書いたから、
期待してもらって入るでしょうけど、
ろくでもない方法です

下準備、500円玉 一枚
     100円玉 四枚
      50円玉 二枚

・・・もう分かりますよね?

1.縁日とか祭りとかお金が必要な割には両替機がなさそうなところを選びます
2.まず、相手に「1000円札崩したいけど、崩してくれる」など、両替の依頼をされる
3.ここからがずーっと味噌。ここからがとても重要
まず、相手から千円札を先に貰う
4.相手にお金を手の上に乗せたい旨を伝えて、手を差し出してもらう
5.まず、「500・・・」といいながら500円玉をおく
次に、「600・・・」といって100円玉を五百円玉の上に乗せる
次に「700・・・」といいながら50円玉二枚を重ねておくのですが、
二枚をちょっとずらしてしたの50円玉の穴は見えないけど
二枚あることを確認できるようにします
その次に、「800・・・」といいながら、100円玉を50円玉の穴を隠すように載せます
900円目も同じように乗せます
そして最後。「1000」といいながら相手の手の上にある一番上の百円玉を少しずらします
このとき、百円玉を載せてしまっては何の意味もアリません
うまい人は、100円玉をずらす前に相手にわざと見えるように100円玉を手に持ち、
相手の手の上の100円玉をずらした後、相手から見えないように手を戻します

上の動作はなるべくゆっくり落ち着いてやりましょう
(財布からお金を探す動作を長くする、など)

なぜ相手はだまされるか?

簡単です
相手はやっぱりだまされたくないので確認します
ただ、コイン一枚一枚数えられたらばれますが、
上からコインの枚数を数えるとしたらどうでしょうか?

ゆっくりとやったとき、相手が50円玉が二枚混ざっているということを忘れていれば?
100円玉五枚と500円玉一枚と思い込んでいたら?

上からぱっとみで枚数を数えれば50円玉と100円玉は端を見ただけでは見分けがつかないので
100円玉五枚と思ってくれればそのまま礼を言ってどこかへいってしまいます

あくまでも赤の他人にやらないように
やるとしたら、冗談を良く分かってくれる中の良い友達などにしましょう
そしてばれたときには白を切らず、
素直に100円を相手に返しましょう

以上です

試してみてください。

では、今日はここまで。

めちゃくちゃ面白い戦艦ゲーム「ネイビーミッション」

こんばんは。

なんか一週間がとてつもなく長かった気がします
以下がお過ごしでしょうか

さて、今回はめちゃくちゃ面白いゲームを紹介したいと思います

さすがにダウンロード式だけあって、すごいゲームです
結構リアルです

ネイビーミッションhttp://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se377117.html

このゲームは戦艦を操作して、敵戦艦や敵戦闘機を撃破していく
シミュレーションシューティングゲームです

サンプル動画を見つけました
説明するより早いでしょう

「HQ」のボタンを押せば画質がきれいになります

で、説明しますと

主砲だけでなく、ファランクス「連射のきくバルカン砲」や、
垂直ミサイルなども発射できます

操作方法は、
wで前進
a,sで方向転換(aが左、sが→)
マウスも右クリックで武器の切り替え
左クリックで発射

なんかですね、普通の戦艦ゲームと違って、
本物のようにのったらのったらと動くんですよね

で、敵ものったらのったらと、

船なのでかなり遅くしか前進できないんですよね

主砲も発射したら放物線状に進んでいくので
「ただ撃てばいい」というわけでないところもいいですよね

垂直ミサイルなんか最高です
こんなのほかにはありませんよ?

敵をロックオンしてからシューーーって発射されて
遠くでかすかな爆発音が聞こえる・・

・・・とりあえずやってみてください

では、今日はここまで。


使いやすい「実用マウスカーソル」

こんばんは。

ついに花散らしの雨が降り、桜がすっかり散ってしまい、
ボクもいつまでも浮かれた気分でいられないぞ!・・・と思いつつ
ブログを更新しています。

以下がお過ごしでしょうか

(´,_ゝ`)プッ ・・・と、鼻で笑うような面白い出来事があまりなく、
まじめに聞いていた授業をくそまじめに聞くようになってから
一日が長く感じられます。

さて、今回紹介するのは「実用マウスカーソル」というわけなんですけどね。

えー
個人によっては「全然実用的ではないではないか!!」とか言う人もいますが、
あくまでもボクが使いやすいと思ったから紹介するまでです。

普通のwindowsのマウスカーソルは
白い矢印ですよね?
実は、このブログをお気に入りに登録したときに、そのマウスカーソルのアイコンが
お気に入りリストの名前のよこに出るようにしてあるのですが、気づいてもらえたでしょうか>

で、ボクはブログの更新などで管理ページにアクセスして記事を書くのですが、
標準のマウスでは見にくいのです
目が悪いというのもありますが、最大の理由は
「ページの色もカーソルの色も白で、その境目が黒い線一本しかない」
というところでしょうか

で、この実用マウスカーソル
http://mclover.net/Program/Cursor.htmからダウンロードできるのですが、
特徴として、↑のページから引用した文ですと、

●白い背景や黒い背景のどちらでも見やすい
●デザインだけでなく、使いやすさを重視していて
  プログラマである作者自身も愛用している
●標準のマウスカーソルよりもひと回り大きくて見やすい
●奇をてらうのではなく、あくまで矢印の形をベースにしていて
  ホットスポット(クリックの基準点)も違和感ない位置にある
●砂時計が表示されるシーンでも矢印の形状が保たれるので
  弊害なく操作が続行できる
・・・らしいです、

無題1
↑の形をしているのですが、
確かにひとまわり大きいですよね?

黒いマウスカーソルの中に赤い文字が書いてあるので、黒いページでも見やすいんです
ボクとしては、大助かりですね

設定の方法は、
ダウンロード・解凍してから
「一発カーソル登録」を押してみてください。マウスカーソルが変われば成功です
このとき、一度設定してしまってからこの実用マウスカーソルが入ったフォルダを
削除または違うフォルダに移動してしまうと元に戻ってしまうので、注意してください

解除方法は、

スタート→コントロールパネル→マウス→アイコン で、
「標準の設定」に戻せばいいのです

分かりましたか」?

では、きょうはここまで。

shokwaveのレースゲーム二つ紹介

こんばんは。

雨が降り出し、すっかり桜が散ってしまいました

いかがお過ごしでしょうか

久々に更新する気がします
でも、実際は最後に更新したのが12日ですから、
昨日更新していなかっただけなんですけどね

依存症かな・・

さて、今回もサイトで出来るゲームを紹介したいと思います
ボクは基本的にレーシング系が好きなので
そういう類のものばかりですが、いいですよね?

まず一つ目「Zip Zaps」http://www.funnygames.nl/spelletjes/2012.html
このゲームは、小さいラジコンを操作して
コースを爆走するゲームです

操作は
↑アクセル
↓ブレーキ
←→ハンドル操作

インターネットの履歴みたいなところにデータが残るので
履歴等削除しなければいつまでもデータが残ります

s-s-無題1
まずゲームを開始する(タイトル画面の下の方に緑色で「START」とあるから底を押す)と、
車庫みたいなところがでます

底から右へ進むとショップに、左に進むとレースモードの入り口に行くことが出来ます。
レースモードには二つあり

ほかのラジコンと対戦するレースモードと
決められたコースを走ってお金を集める「streetcraedz scramble」モードがあります

streetcraedz scrambleでは、決められたコース内を走り、その間に集めたお金を
ショップで使うことが出来るものです

早くゴールすればお金の倍率が上がります

障害物は
空き缶(ぶつかると跳ね返される)
ガム(一定時間動けなくなる)
紙くず(一定時間速度が落ちる)

落ちているアイテムは
コイン(一個125円)
電池(とるとバッテリー残量回復)

電池がなくなると早く走れない→ゴールが遅くなる

→コインの倍率が下がる
ということにつながるので、電池はとるようにしましょう
s-s-無題2
こんな感じです

もうひとつは「Burnin Rubber 2」http://www.miniclip-games.net/games/3578.html
これは、無料のくせにわりにすごく画面がきれいで、
普通に撃っているソフト波です

操作は「zip zaps」と同じです

これは、いわゆるレースゲームで、
コース上に落ちているポイントを集めながら爆走するやつですね

もちろん、一般車などに当たるとダメージが蓄積していって
ついには大破します

大破すると強制リタイアなので注意してください

ちなもに、ほかの車(敵)も、一般車やトラックなどにぶつかったりしています
たまに、敵車が横からぶつかってきてそのままトラックなどにぶつかり、
こっちまでとばっちりを食らう、ということもしばしば。

s-s-無題3
↑は、一般者にぶつかったところです。
画面がきれいなことと、車が少しぼろいことに気がついてください。

ただ、画面がきれいということはどうしても動作が重たくなるので、
低スペックのパソコンでは動きません

その点、「zipzaps」は低スペックでも動きます(グラフィックもまぁまぁきれい)
zipzapsは、小学校のパソコンの授業のとき、
余った時間でやった、というほど手軽です

一度やってみてください

では、今日はここまで。

ファミコンのソフト「パックマン」その2

こんばんは。

番組のお引越しラッシュで
最近どんどん番組の放送時間が変わってきています。

それに、夜の七時とか八時とかの晩御飯の時間帯が
バラエティー番組からニュースショー的な番組に次々と変わっていき、
晩御飯の時間があまり楽しくない日々が続いています。

とくに、月曜日は七時から「東京フレンドパークⅡ」を見ていたのに
木曜八時にお引越ししてしまい、
月曜日に見る番組がない・・・

しかも木曜八時は用事で外にいるので
みれないではないか!(`д´)

・・・とまぁ、思っています

桜がすっかり葉桜に変わり、
半そででお過ごしの候、以下がお過ごしでしょうか

・・・前置きがいつもにもまして渋いですね

さて、前回「パックマン」が出来るサイトを紹介しましたが、
もうひとつ見つけたので、紹介させてください。

前のヤツはフラッシュゲームなので低スペックパソコンでも動くのですが、
今回はjavaを使ってあるので、ちょっと動作がもたついたりもします

http://www.virtualnes.com/play/?id=NES-PQ&s=1

ただ、再現度は非常に高く、本当に再現したのか?疑いたくなります

本物を持っているのですが、本物とほぼ大差ない・・・

まず、↑のサイトに行きます。

まず、javaというのが出ると思います

その後、「vNES loading・・」というのが出てきて、
その下のパーセンテージが100になればゲームが始まります
操作方法は、前のフラッシュ版と同じです

やり比べてみるのもいいかもしれませんが、これもなかなかいいですよ

では、今日はここまで。

ファミコンのソフト「パックマン」

こんにちは。

最近では「コピペ族」なるものがはやっていて
大学の論文や小学校の読書感想文などの
サンプルを掲載しているページがあって、

そこの文章を丸々コピー&ペースト(コピペ。コピーして貼り付けること)
して、先生に提出するという
悪質極まりない人たちのことです。

ぼくも、正直本を読むのは嫌いではないのですが、
読書感想文を書く、という宿題の課題が大嫌いで、

いつもヒーヒー言って書いていました

なのに、それを丸々コピーで提出するなんてとんでもない話です

・・・と、新聞に載っていました。

いかがお過ごしでしょうか

さて、最近ツールばっかりだったので、たまにはサイトをと思い、
ゲームができるサイトを探してみました。

http://www.accessup-club.com/games/pacman.html
みなさん、「」パックマン「ってご存知でしょうか?

パックマンとは、

黄色くて口がついたやつがお化けに教われないように
えさを食べてゆくゲームです

操作方法はサイトにも書いてありますが、
↑↓←→でパックマンを移動させるという、
実にシンプルなゲームです

かつて、ファミコンで発売されたソフトなのですが、
誰かが似たようなものを作ったのでしょう。

本家と微妙に違いますが、十分遊べるレベルに再現してあります

結構はまるので、やってみてはいかがでしょうか?


Φ

↑、サンプル画像です

では、きょうはここまで。

♪はーるがきーたーはーるがきーたー・・・の写真

こんばんは。

春休みの間は「相棒」の再放送が毎日の楽しみだったのに
終わってしまったのでしょうか?

誰か情報下さい

さて、今回はツールを紹介する予定だったのですが、
予定を変更して、写真を掲載することにしました

いや、久々に快晴でしたから、
写真を撮りに行きたくなったのですが、
サクラがきれいに咲いていました。

では、掲載します。

s-s-IMG_1917.jpg
s-s-IMG_1915.jpg
s-s-IMG_1913.jpg
s-s-IMG_1903.jpg
s-s-IMG_1899.jpg
s-s-IMG_1893.jpg
s-s-IMG_1856.jpg
s-s-IMG_1846.jpg

・・・以上です

いかがでしょうか?

風が少し吹いていたので少々ぶれているかもしれません
・・・まぁ底は風のせいにしなくてもいいように腕前を上げなくてはいけないのですがね

( `・∀・´)最近手抜きじゃないか?

( `・ー・´)  orz{スミマセン。ドゲザシテオワビモウシアゲマス。

・・・というわけで、今日はここまで。

「虫」についての小話

こんにちは。

今日もパソコンの画面とにらめっこしながら、キーボードをたたいています。

今日が春休み最後の日曜日なので、そこそこ気を引き締めています。

・・・ということで、ぼちぼちと珍しく勉強しているのですが、
勉強している最中に、指で押せばつぶれそうな虫が一匹
ノートの上にとまったのです。

そして、ノートの上をちょこまかと・・・細い足で必死に歩き回っていました。

文字を書くときに押しつぶしそうになったので
息を吹きかけて虫を追い払おうとしたら
飛ばされまいと、その細い足で
必死に紙につかまり、踏ん張っていました。

最後には、小さい羽で飛んでいってしまいました。

虫・・・ですか

虫の中で足が六本のものを昆虫と呼びますが、
昆虫の種類は地球上にすむ生物の中で最も多いそうです。
ウン百万種類?

”一寸の虫にも五分の魂”といいます。
虫だって、生物ですからね。

虫けら一匹でも、生きるためにいろんな技を取得していますからねぇ

敵を捕まえるために、前足が大きくぎざぎざになったり、
それを脅かすために、羽に大きな目玉模様があったり、
誰にも見つからないように、ひっそりと枝のフリをしていたり・・・

蚊だって、生きるために人間の血をすうわけです
服の上に蚊が止まって、それを観察してみると、
血を得るために口を突き刺そうとするのですが
さすがに小さい蚊の細い口が
丈夫に出来た綿のTシャツを貫くわけがありません

なので、突き刺そうとすると口が曲がってしまうのですが、
めげずに何度も突き刺そうとするのです

話が変わりますが、漫画家の手塚治虫さんは、
中学生の頃、昆虫採集が好きで、
虫を捕まえては標本にしていたそうです

虫と人間では力も大きさも知恵も違うので
殺虫ビンに虫を入れれば、虫は死んでしまいます
デリケートな虫なら、殺虫ビンに入れなくても、
体を指でつぶすだけであっけなくお亡くなりになるそうです

で、手塚治虫さんが、中学生の頃それをやっていたそうなんですが、
ある時期からとてもそれが出来なくなり、虫を殺すのがつらくなったそうです。

皆さんもそういう経験があるのではないでしょうか

幼稚園の頃必死で踏み潰した蟻

今から外に出て、蟻を踏み潰せといわれたら、やりますか?
まずやらないでしょう
蟻だって、一生懸命に砂糖やほかの虫の死体を運んだり
生きていくのに一生懸命だ、という感情が出来ているからでしょうか

・・・ということを書いたら、次の日から殺虫剤の会社の売り上げが落ちたりして・・・

そこまで影響力無いですけどね・・・

あ、最近、こういう話題ばっかりですがネタ切れではありませんよ?

ちゃんと、ツールを補充しました

次回からも、便利ツールを紹介していきます

では、今日はここまで。

プログラミングツール「Hot Soup Processor」

こんにちは。

どんよりとした天気の中、記事を書いています
なんだかんだあってしばらく更新していませんでした

いかがお過ごしでしょうか

実は、4月1日にブログを更新したのですが、気がついていたでしょうか

4月1日、エイプリルフールの日でしたよね
やっぱり、本格的にドッキリさせてみたかったんですよ

・・・というわけで、エイプリルフール向けのソフトを作ったわけです
んで、友達を呼んで、それをダウンロードさせ、
あたかもソフトがバグってパソコンがえらいことになったように見せかけようと
計画したわけです

結果は、見事成功しました¥

更新した時間帯が時間帯だし、
4月1日を過ぎると自動的に記事が削除(実際は下書きとして残っている)
されるようにしておいたので、ほかの人はえらいことになっていないとは思いますが、

四月バカにだまされてダウンロードしてえらいことになった人、
この場を借りてお詫びします

すみませんでした。

後で引っかかってしまったソイツから
「どうしようもなく電源を切りそうになった」と、電話で聞きました

(-ー-)ニヤリ    E=(`д´)3ズ3ド3ド3ド3ド3ド333

ふごっ∑(*E=(д´ )ちぇすとぉ!

・・・ってなるかもしれません
な、殴られる・・・

冗談もほどほどに
(・・・と注意して自分がかからないようにしてから
来年またしかけることを計画しているアホな管理人がここにいますよー)

・・・ついでですから、一度どんなものか見てください

※最後のほうに「セキュリティが低下したから
ウイルスチェックを欠かさないで下さい」と出てきますけど無視して結構です
※エイプリルフールように作られたものということを忘れずに

http://www.megaupload.com/?d=YQKIUXTZ
↑にうpしてあるので、見てみたい人は落としてください
来年の参考にもしたいので感想等お願いします

↑を作ったソフト「Hot Soup Processor」は↓から。
http://www.onionsoft.net/hsp/
ちょっとボクには難しかったですが、
コツをつかんでいろんなサイトからソースをコピペすれば
この程度なら作れます

↑プログラミングツールですので、そこんとこ理解してください

では、

追伸:TH,T君、どうもありがとう

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
