2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10




Deep purpleの曲を何曲か紹介しますです

こんばんは。

ブログを更新するのは大分に久しぶりではないでしょうか。
もう一週間とちょっと更新していなかった気がします。

実際はそうでもないんですけどね・・・。

よく友人から最近「オタク」とおちょくられるんですよ。
・・・まぁ、一理ありますけどね、そこまでひどくありませんよ。

少し周りの人よりもパソコンをやっているだけで、全然やっていない人に
オタクと言われると腹が立ちます。

まぁ、そういうことばっかり言ってはやし立てる近所のガキみたいな性格してるやつは
表向きさらりと流しますが、心の中では

―逝ってよし!!

と思っています・・・。

さて、今回は久しぶり・・・なのかな?Musicの紹介をしたいと思います。

皆さんは、このCMを見たことがあるでしょうか?



そうです。木村拓哉さんが出演している「タマホーーーーーーーム!!」のCMです

ただ、このBGMはオリジナルではなく、ちゃんと原曲があるんです

それが、このDeep Purpleの「Burn」という曲です
この曲です。PVらしきものは見当たらなかったので、ライブ映像だけです。



スピード感があってかっこいい曲だと個人的には思います

ちなみにCMで「タマホーーーーーーーム」と言っているところは、
原曲では「Burn」と言っているんですよね。家の広告なのにBurnとは・・・。
噂ではタマホームの担当者がDeep Purpleの大ファンで実現したCMらしいです。

原曲での歌詞が意味するストーリーは、

ある女の人がいて、この人は「自分は悪魔の使いだ。のろわれている」
と、町の住民に話すものの、住民は笑い飛ばして全く信じない。
なので、女の人は自らの手を揺らして、火をおこした。
その火はみるみる燃え上がり、街は炎に包まれる。
そんな中、女の人が「燃えろ」と叫ぶ声しか聞こえない。

というのが、CMでのBGMの歌詞の大まかな意味です

何が言いたいかというと、CMでは、その「燃えろ」と言う部分が「タマホーム」という
声に変わっているわけですよね


つまり、街が炎に包まれている中で、「タマホーム」という声しか聞こえないということに
なるのかもしれません…。

では、Deep Purpleの曲の中で特に好きなやつを紹介していこうと思います

「Smoke On The Water」


Burnとは少し違う曲で第2期Deep Purpleの「Smoke On The Water」ですが、
このライブはいつの、どういう趣旨のものなのか分かりません。
何かのイベントなのでしょうが、オッサンになったイアン・ギランと、
ロニー・シェイムス・ディオらしき人物がボーカルをとっていますね・・・。
ギターも違いますし。でも、キーボードはジョン・ロード???
ドラムはイアン・ペイスやなぁ~。訳わからん。
取り敢えず曲は分かりますから。
噂では中学生の音楽の教科書にも”ロック”を代表して載っている・・・らしいです



これは、第2期Deep Purple(ボーカル:イアン・ギラン)で「Black Night」という曲です。
「Burn」とは、ボーカリストが異なります。
(「Burn」は第3期Deep Purple、ボーカルはデヴィッド・カヴァーデイルです)。

そう、コーヒーのCMでおなじみの
”デデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデ”デーンデーデデーンデーデデーンデーデ
デーデデッ!!デデッ”というヤツです
(わかるか!)

この動画でだけそう見えるのかもしれませんが、ボーカルノイアン・ギアンが
お笑いコンビ”ハイキングウォーキング”の鈴木Q太郎に似ているように見えるのはボクだけでしょうか

聞いたことがあるでしょう?これはちょっとテンポが遅めの曲なんですけど。

とりあえず、今日はここまでにします。


関西国際空港に行ってきましたーーーーーの写真

こんばんは。

まずはお知らせです

掲示板のタイトル画像を変更しました

どうでもいいやとか思っていたんですが、この前見たら意外と盛り上がっていたので
タイトル画をはしたなくないのに変更しました

いやぁ涼しい毎日が続きますね

涼しいと言うことはいいことなんですが良いことと言うのは涼しいことですね(!!?)

さて、シルバーウィークも今日で終わりですね

噂では、ゴールデンウィークより観光地などの収入がよかった代わりに
ショッピングセンターの収入は少し少ないとか

高速道路は相変わらず渋滞だったそうです。
渋滞に頭から突っ込んでかなり待った人もいらっしゃると思います
逆に、渋滞を避けて近場で済ましてお財布にもやさしいプランを立てた方も・・・

ちなみに、ボクは関西国際空港(以下関西空港)に行ってきました

いやー伊丹空港と違って撮影スポットは少ない代わりに色々な飛行機が飛んできました

アジア航空とか、ユナイテッド航空とか、JALのジャンボジェット(B747)とか
絶対伊丹空港に飛んでこなさそうな飛行機ばっかりだったのでかなり楽しかったです

写真も撮ってきました みてください


クリックで拡大します

s-IMG_4285.jpgs-IMG_4293.jpgs-IMG_4327.jpgs-IMG_4336.jpgs-IMG_4371.jpgs-IMG_4390.jpgs-IMG_4402.jpgs-IMG_4431.jpgs-IMG_4467.jpgs-IMG_4511.jpgs-IMG_4818.jpgs-IMG_4771.jpgs-IMG_4539.jpgs-IMG_4667.jpgs-IMG_4685.jpgs-IMG_4689.jpgs-IMG_4703.jpgs-IMG_4712.jpgs-IMG_4731.jpgs-IMG_4757.jpg

よかったですねーーーーーー
これでもう少し撮影スポットが多ければいいんですが・・・

あと、関西空港に向う途中の阪神高速道路湾岸線では、走っている途中で
石油化学コンビナートの工場が見えて、なかなかかっこいい形をしているわけです
s-IMG_4228.jpgs-IMG_4241.jpgs-IMG_4235.jpgs-IMG_4274.jpg
s-IMG_4232.jpg

でも、ここは夕暮れ時に撮影するのが1番良いようで
よりかっこよくなりました
s-IMG_4922.jpgs-IMG_4940.jpgs-IMG_4944.jpgs-IMG_4961.jpgs-IMG_4962.jpgs-IMG_5004.jpgs-IMG_5021.jpgs-IMG_5031.jpgs-IMG_5047.jpg

うひょーーーー!かっけーーーーー!!

もっとじっくり撮影したかったです

では、今日はここまで



ゲームについての世間話

おはようございます

突然ですが、クレヨンしんちゃん作者の臼井義人さんが遺体で見つかったそうです
デジタルカメラを手にしていたことから、絶景を撮影しようとして足を踏み外したのではないかと
警察の話だそうだそうです

とにかく、ご冥福をお祈りします

ボクが思うに、酒井法子の保釈記者会見の裏とかそういう話題より、
よっぽど重要なことではないでしょうか?
なぜニュースはあの記者会見の裏を求めるのでしょうか

保釈された、涙を流して3分近く謝った、
1回覚せい剤を使ったらその瞬間から80パーセント近く廃人になることが決まったようなものだ
そうです(友人が言ってました)
その、もう裏とかそういうことより、他のニュースが知りたいのに、耳にたこができる程
やらないでほしい、と思います

さて、今回は世間話といきましょうか

今、アツいゲーム機は何かというとWii、DS、PSP、,PS3、Xbox360でしょうか
ボクは↑どれも持っていないので知りませんが、
友達の家とかに遊びに行った時にやらせてもらいます

本当に面白いのか?というのが疑問に残ります。コレは、後で書きます

任天堂がテレビにつなぐとゲームができて、カセットを替えるうと違うゲームができる
「ファミリーコンピューター」通称:ファミコンを発売したところからゲーム業界が進化しましたよね

ドットの数が増え、映像がきれいになり、ゲームボーイになってどこでもできるようになり、
ソニーがプレステ、セガがサターンを発売、任天堂も負けじと64で対抗(64のほうが古いかな?)

ボク的には、この頃のゲームが最も面白かったのではないかと思います
ストーリーが複雑でもなく、単純でもなく、グラフィックも別段たいしたことない代わりに
確実にはまることができて、操作は簡単なのに難易度はやや難しい

余談ですが、プレステのゲームの中でボクはチョロQシリーズが大好きです
ネットで調べたら結構評価もよかったんです。コレはストーリーとかがほとんどなく、
コレをクリアすると次にコレが出てきて、という感じの単純なヤツでしたが、
実写に似せたチョロQのボディに好きな色を塗ったり好きなパーツをつけたり
町を走り回って新しい発見があったり、なかなか勝てないレースにやっと勝てたり・・・

Googleで「チョロQ3」と調べてみてください。結構良い評価が出てくると思います

さて、その後セガがドリームキャストを発売するもプレステに押されてセガが
ゲーム機業界から撤退、(ドリームキャストは大体プレステ2くらいの性能でしたし、
ネット対戦もできるという優れものでしたが、結構マイナーなのでPSに押されたようです)

その後、PS2が発売、それに負けじと任天堂がゲームキューブやゲームボーイアドバンスを発売

大体この頃になると3Dのきれいになり、動きもよく面白いゲームでしたが
このころから”1回クリアすると2回目は話がわかってて面白くない”RPGが
流行りだしたのではないでしょうか?

その後、任天堂がDSを発表、ソニーはそれに遅れてPSPを発売
コレも流行りましたが、路上や電車の中でゲームをする若者が増える一方です

で、WiiとPS2が発売されて現代に至るわけです(Xboxのことはよく知りません)

Wiiはリモコンを振る、という事に観点を置き過ぎて、肝心のゲーム内容は薄くなっている気がします
コレは、DSにも言えることです。
あと、PS3はグラフィックにリアルを追求しすぎてかえって汚く見える気がします

どっちみち、ゲームが面白くなくなってきているのは事実ではないかと思います

余談ですが、一時期「ゲーム脳」という言葉が流行りましたが、アレは嘘だそうです

ゲーム脳を調査した学者の調査結果を他の学者が調査したところ、
様々な矛盾点が見つかっていて、まだ化学的に
「ゲームや漫画などをすると脳が活動しなくなり、記憶力が悪くなったりする」
というところまで結びつかないらしいです

ですが、やりすぎはやはり時間の無駄なので、程々にしましょう

では、今日はここまで

メモリを開放するほか、CPU使用率なども表示してくれる「めもりーくりーなー」

こんばんは。

今日はシルバーウィークの2日目ですね。
みなさん、どこか出かける予定はあるのでしょうか?

さて、今回は前回予告した通りツールの紹介です。

今回は「めもりーくりーなー」というソフトを紹介したいと思いますが、
その前に説明しなければならないことがあります。

まず、Windowsのパソコンにはハードディスクが搭載されています。コレはおさえておいてください。
で、そのハードディスクの中にツールだのインターネットだのぶち込むわけです

例えば、何かしらのソフトを起動するときにはハードディスクにアクセスして
その中にあるソフトをメモリに読み込み、起動します。
しかし、1回起動すると、
その起動したソフトのデータを次回速く起動できる為にメモリに残しておくそうです。

メモリ搭載量が少ないパソコンだと、この作業により
メモリがいっぱいいっぱいになってしまって、かえって遅くなるそうです。

そこで、このソフトを使います。

「めもりーくりーなー」http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se109247.html

ダウンロードして解凍した後、

mclean3100.zip

というzipファイルを解凍してください
あとのインストーラーなどはいらないので捨てても構いません。

mclean3100.zipを解凍したら、その中にある本体を起動します。

このソフトは、まずメモリを開放してくれるほか、
一定時間間隔で定期的にメモリを自動開放してくれたり、スペックが低いパソコンの為に
どれくらい掃除するかを調節できたり、CPUの使用率を表示(個人的には一番助かります)
あと、外見を自分好みのスキンに変更できるほか、スキンを自作することもできます。

スキンの変更方法は、まずhttp://crocro.com/pc/soft/mclean/skin/index.htmlにいき、
そこで自分好みのスキンを選びます。

選んだら、それをダウンロードし、わかりやすいところに解凍します。
次に、メモリークリーナーから設定画面を開いて(OPTION)
上級者向け設定のコンボボックス(右に黒い三角があって、押すといろいろ出てくるやつ)
を「スキン設定」にして、「開く」を押します。

次に出てきた画面で「スキン・ファイル選択」の横の「ファイル選択ダイアログ」をおして、
さっきダウンロードしたファイル「拡張子は.mcs」を選択し、開きます。
このとき、「スキン設定が無効になっています」みたいなダイアログが出ると思いますが、
続けていくと自動的に有効になるはずなので大丈夫です。

それで、閉じるを2回くらい押して外見が変わっていたら完了です。

なかなか便利なので使ってみては?なソフトでした

では、今日はここまで

任天堂に怒られないか?なブラウザゲーム

こんばんは。

今日午後、総理のいすに

この人

    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )  マメ
  V  (・) (・) V   クダサイ
  |  (_人_) |
   \  `ー′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄

が座ったわけです

・・・これでいいのでしょうか?

僕はいまだに納得いきません
なぜ自民党があそこまで惨敗したのかということです


そういえば、政権交代するまで知らなかったのですが、
国旗を切り刻んでまで作りたかった民主党のマークはしたの赤丸が
少しがたついているんですよね

なぜでしょうか?

さて、今回は前回ネタを募集したところ、このブログの常連さんである
パスワードさんことホン・デューさんからリクエストを頂きました。

この前(だいぶ前)、新聞を見ていたら、ドラクエ9が発売されたばかりなのに、
海賊版の脅威にさらされている、と。

もちろん、海賊版を配ることももらうこともメーカー側から怒られることではありますが、
これの「怒られそうな」はそういう意味での怒られそうではなく、
中国のパクリーランドみたいにもろパクリの無料ゲームなので、大丈夫かな、と。

まず一つ目「Super mario 63」
http://www.newgrounds.com/portal/view/498969

これは、見て字のごとく「スーパーマリオ64」のパクりです
ただ、ス-パーマリオ64が3Dなのに対し、スーパーマリオ63は2Dの
平面横スクロールアクションです

操作方法は、←→で移動、Z、X、C、でアクション
(Zが人に話しかけたり看板を読んだり、Xはマリオトルネード、Cは不明)

・・・まぁ面白いんじゃないですか?

次です。

Super Smash Flash-http://www.newgrounds.com/portal/view/333995

これは、スマブラをパクったヤツです

スマブラをパクってるくせに、ソニックとか(スマブラXには登場するがDXには未登場)
ロックマンとか、あらぬキャラが出てきます

操作は、←→で移動、
O(おー)でジャンプ、Pで攻撃です

本家スマブラと同じようにPボタンを押す前にテンキーを押している方向で攻撃が変わりますが、
やっぱり、パクっているので、本物とはかなり違い、癖があるといえるのではないでしょうか

たとえば、カービィは本家ではBボタンで吸い込みだったのに、これでは
Pを押すとメタナイトと交代できます

あと、走り出して勢いがつき始めたらなかなかとまらず、おそらくですが
よく自滅するのではないかと思います

・・・とまぁ、ホン・デュー氏のリクエストにより、2回連続ブラウザゲームでしたが、
次回あたりツールの紹介を計画しています

乞うご期待

では、今日はここまで

追申::あれ? ひょっとしてツールを紹介していない?
と最近思いつつあるので、「ツール紹介がいらない!」と言う人はコメントに書き込んでください
そういう旨を伝える意見が多い場合、ツール紹介を休止または廃止します

敵からの攻撃を防御せよ!「Canyon Defense」

こんばんは。

突然ですが、この動画を見てください



大きいですねぇ

太陽系の中ではほかの惑星と比べ物にならないくらい大きい太陽でも、ほかの星と比べると
こんなに小さく見えます

人間なんかちっぽけですよね
そのちっぽけな人間のちっぽけな悩みなんて、大きい星に比べればタカが知れてますよ
だから、気にしない気にしない・・・と思いつつ、ボクはいま悩み事で一杯です

そういえば、このブログのアクセス数が10000HITを突破しました

ついに5桁ですか
なんか、ほほえましいですよね

立ち上げてから1年と約1ヶ月、相変わらず誤字脱字は直りません

さて、今回は、・・・と言っても正直ネタがないんですが・・・

で、ネタがないので「こういうのをやってほしい」という風なのを募集します
何か案がある方は、コメントまたは掲示板に書き込み宜しくお願いします

さて、ネタがないといいましてもゼロではございません

と言うことで、今回はブラウザゲームの紹介です

このブログの常連さんのパスワードさんことホン・デュー氏がソフトのダウンロードが
出来ないということで、最近はブラウザゲーム中心に動いてます

今回紹介するのは、



ミニクリップゲーム - Canyon Defense
Canyon Defense

理想的な防御システムを構築し、住人を守ってください

無料ゲームを今すぐプレイ!!

こういうゲームです


えっとですねぇ

普通のゲームだと、相手の防御を突破するのですが、これは逆で、
相手の攻撃をこちら側が防御すると言うようなものです

基本的なことを説明しますと、
まず、武器には対地、対空、あと特殊なのがあります
特殊なのは、壁を作って敵が突破するまでの時間を稼いだり、ミサイルを発射したり、
または敵をいったい倒した時の報酬が増えたりというようなものです

英語で書いてありますが、簡単な英語なのですぐに分かると思います
また、ロックされているところはその特定の条件をクリアする
(たとえば、ミサイル発射台のロックを解除するには、5機の
ミサイルターレットを建設する、という感じです)

まぁ、「逆転の発想」と言うヤツでしょうか 
miniclipのゲームは面白いのがそろっていますが、これは特に好きです
一度やってみてください

では、今日はここまで

追伸:最近、ブログの更新が少し手抜き気味になっていてすみません・・・
機会があれば、または外山ポッポの演説でもやろうかな、と計画していますがどうでしょうか?
ご意見、ご要望、お待ちしております

便利で軽い画像ビューアー「VIX」

こんばんは。

この前、久しぶりに雨が降ったんですよ

そのためか、夜は冷えますが、、昼は暑いわけで
なので、昼は扇風機、夜は毛布という少し不思議な光景な気がします

さて、今回は久しぶり(?)のツール紹介と行きましょうか

突然ですが、この動画を見てください


正直・・・・関係なかったかな?

旅行先などで写真をとったとしましょう。
記念撮影のほか、スナップ写真や今の動画みたいな看板なども撮影したとすると
たいていは膨大な写真の量になりますよね?

そんな写真の中に、縦に取った写真というのは。何十枚かあるでしょう
そんな写真を、普通のツールを使って回転させるとき、一枚一枚出しか回転できない
場合が多いため、コレの処理だけに時間がかかってしまいます

さらに、スペックの低いパソコンだと一眼レフなどで撮影した写真だと
サイズが大きいため、見るのにも時間がかかります

これは、ウインドウズ標準搭載の画像ビューアーよりかなり早く画像を表示することができて、
しかも複数選択で一括画像回転もできます

ダウンロードは↓

VIX-http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html
無題1

コレを使えば、複数選択から画像の回転だけでなく、
違う形式に変換したり、圧縮フォルダ内の画像を解凍せずにそのままみるなどのことが出来ます

僕みたいに、写真撮影が趣味の人の人にはお勧めのツールです

スライドショーも出来るので、アルバムとして使ってみてはいかがでしょうか?

では、今日はここまで

環境問題についての世間話

こんばんは。

なんか涼しいですね・・・って前にも言ったか!

どうしてこんなに涼しいのでしょうか?
そして、どうしてこんなに涼しいのにアイスが食べたくなるのでしょうか?

最近のお気に入りは、クリームソーダ味のアイスで、
ソーダ味のアイスの中にバニラ味のアイスが入っているクリームソーダまんまの味がするという
なのに結構おいしいんですよね

ところで、関係ない話なんですが、民主党のマニフェストで「高速道路無料化」というのが
ありますよね(・・・ってこの話何回目だ!?)

で、よく「高速道路が無料になったら、新幹線とかに乗る人が車になるから
地球温暖化につながる」と。

あれ?ちょっと待ってください

車が走って、破壊されるのは温暖化だけでしょうか?

車が走れば、温暖化につながるだけでなく、排ガスが酸性雨を生み、それが砂漠化につながる
更に、大気汚染にもつながる、のではないかと

確かに、地球温暖化は急速なスピードで進んでいます
ですけど、温暖化を食い止めれば後は野となれ山となれではないでしょう

それに、いくら日本がCO2排出を抑えた・・・というか仮に0になったとしても
中国とかインドとか発展途上国が排出をやめない限り無駄でしょう

イギリスが産業革命で発展していき、大気をどんどん汚していきました
その高度成長の波は日本にもやってきて、川に工場廃水を流したり
煙突から排気ガスをなんの躊躇もせずにばらまいたり・・・

ようするに、国が発展すると言うことは同時に汚染も伴うと言うことではないでしょうか?

国が発展していくのに比例して、汚染も進行していく、のではないかと思います
それでも、中国も考えはしているみたいでもうバイクや自転車は完全に
電動自転車・バイクになっていて、店でもガソリンで動くバイクはなかなか売っていないそうです

よく「電気はco2排出量が少ない」と言うので、電気はガソリンに比べてCO2排出量が
少ないと思われがちですが、これは違いますよね?

だって、たとえば携帯電話。

これで電話している間にCO2を排出しているでしょうか

あくまでも、「電気を使うと排出する」野ではなく、「電気を発電する段階で発電する」と言うことですよね

・・・すこし話がそれましたね

まぁ、間違いなく地球は破滅の方向に向っているのに間違いはないのではないでしょうか?

ただ、その破滅するまでの時間をどれだけ友好に、そして破滅の時間を十下げられるかが
これからの一番の課題ではないでしょうか?

では、今日はここまで

かなりユニークなタイピングゲーム「皿打」

こんばんは。

涼しいですねぇ。
寒いと言っても過言ではないでしょう

なんか冷帯が着ているみたいで、夜なんか半そでだと肌寒いですよね

そういえば、今年は夏が短かったですよね、これはかなり夏物の売り上げに関係しているらしくて
・アイスクリームの類
・クーラーなどエアコン
・冷蔵庫
・海の家
・扇風機

などの売り上げが落ちているそうです

ただ、気のせいか今年は例年よりアイスを多く買い込んでいるのは・・うちだけでしょうか?

さて、今回はタイピングゲームを紹介します

皿打-「http://neutralx0.net/sarada/play.html

無題1

これはですねぇ

皿の上に食べ物があって、それを小人が引っ張っていくんですよ
ピクミソみたいな小人なので一人ではなかなか引っ張れないのですが、大勢いると協力して引っ張っていきます
一見するとほほえましい光景かもしれませんが、プレイヤーは小人から
食べ物を守る、つまり小人に持っていかれては駄目だということです


単語をうとうとすると小人がロックオンされ、単語を打てる状態になります
ロックオンされているときは、ロックオンされている小人の文字が大きく表示されますが、
ほかの小人の文字を打つことが出来ません

間違えてロックオンしてしまった場合は、Spaceキーを押せばロックオンを解除できます

こういう風に、ある程度のプレッシャーがかけられている上体でタイピングをすると
タイプ速度が速くなるそうですが、プレッシャーをかけすぎるとパニックになって
逆におそくなるので、落ち着いてかつすばやく打つのがいいと思います

制限時間があって、その制限時間が切れるまで特定の食材を守りきればおkです
たとえば、「ハンバーグを死守せよ」とか「チョコレートを5つ以上守れ」とかあります

レベルが上がるにつれ、小人たちは大量に出てきたり種類が増えたり
更には重機(?)を繰り出して、無理やり持っていこうと図ります

ちなみに、僕はレベル7「ハンバーグを死守せよ!」で、重機の攻撃にどうしても勝てません

だれか超えてください!

では、今日はここまで

視力回復になるか?「視力回復トレーニング」のサイト

こんばんは。

最近忙しくて、全然ブログの更新まで手が回りませんでした
前の鳩山ポッポさんの演説が8月31日でしたから、九月になってから更新するのはこれが初めてですね

この前、タイプ速度の実力が知りたくて久しぶりに「easyタイピング」(http://neutralx0.net/type01.htmlをやってみました)
秒間5.1keyでした
前は最高でも4.2以上いかなかったのでうpしていてうれしいです

そういえば、僕みたいにパソコンなどモニターと長時間向き合っている人をはじめ、
結構目が悪い人って多いのではないでしょうか?

一般的に「目が悪くなる」とは、目の網膜に像を映し出す際、ピントを合わせるいわゆる
レンズの役割をする水晶体を伸び縮みさせる筋肉が固まってくると言うことですよね

で、なぜ固まるかと言うと、一般的には本やモニターなどを近くで見ると水晶体に筋肉が
近くにしかピントを合わせようとしなくなり、筋肉が固まるらしいです
ただ、そういうものは関係なく、遺伝的に固まってくるので遺伝の運命には逆らえない
という説もあるそうです

最近、眼科に行くと、三分間くらい覗くという機械があるのをご存知でしょうか?

機械の名前は知りませんが、写真が近くなったり遠くなったりするのですが、
なぜだか写真が立体的に見えるわけです

そもそも、人間の目は前に二つついているわけです
中学校の生物の授業で習ったと思いますが、草食動物は
視野を確保するために目が横を向いており、肉食動物は獲物との距離を立体的に見るために
目が前についています。人間の目もこれと同じです

で、目が二つあるとその二つの目で見えているものは微妙に角度が違うんです
で、脳がこれを合成してひとつの像にするから立体的に見えるんです

さっき挙げた機械は、写真を左右の目で見えるように微妙にずらした地点から撮影した写真を
それぞれ左右の目に移しており、それを脳で合成するから立体に見えるそうです

それを「立体視」と言うそうです
どれほどの効果があるのかは知りませんが、それをすることで脳の潜在的能力が引き出されて
近視、遠視、老眼、乱視が治るそうです

視力回復トレーニング-http://www.eye-eye.net/trainings/training.html

上のサイトに行って、好きな画像を適当に選んでください
ロケ地はみんな浅草・浅草寺みたいです

画像を選んで画像が表示されたら、まず画像の拡大・縮小と言うところを「中即」にしてください
で、画像がズームイン・アウトをはじめたら、画像の中心、微妙にずれた画像の境目に
うちわとか、はがきとか、何でも良いから仕切りをおいて、片目が片方の画像しか見れないようにします
あとは、二枚の画像が一枚になるように意識して見つめてください。立体的に見えるときがくるそうです
そのまま、ある程度見つめると視力回復の効果がある・・・らしいです

ただ、パソコンのモニターを見ながらすると言うことは少し矛盾している気もしますが
「潜在能力を引き出す」と、説明に書かれていてば、ちょっと効果が期待できる気もします

では、今日はここまで

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
