2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12




モンスタートラックでバトる「Monster Racers」

こんにちは。

事業仕分け、終わりましたね

なぜあそこまで仕分けなければならないのでしょうか?

聴くところによれば、鳩山ポッポさんの母はあのブリヂストンの創立者の長女だそうです
そのため、鳩山家はすごいお金持ちなんですね
その上、鳩山由紀夫・邦夫兄弟(漢字違うかな?)は、両方とも売り飛ばせばかなりの額になる
ブリヂストンの株を所有しているらしいです。(高速無料を目指しているのは、高速の利用者が植えて
ブリヂストンのタイヤが売れ、ブリヂストンの株価を上げるのが目的・・・という噂がありますが
定かではありません)

 先生、総理が負担すればいいのでは?
\___________ 
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||

 総理が負担しなくても、議員の減給で十分では?
\___________ 
      V
     ∧_∧∩
    ( ´∀`)/
 _ / /   /  
\⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ||\        \
 ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
 ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||


・・・などという意見もあると思います

さてさて、今回は3Dのレースゲームを紹介します
無題

所謂”モンスタートラック”のゲームですね
興味のある人もない人も、続きからどーぞ


伊丹空港に行ってきましたーの写真

こんにちは。

寒いですねぇ

昨日は例年より4℃ほど暖かかったそうですがやっぱり寒いですねぇ

もう雰囲気はクリスマスですねぇ
ミスタービーンもクリスマスを迎えてます


街にはクリスマスイルミネーションがつき始め、テレビコマーシャルは
クリスマス色になり、ケーキやプレゼントの予約が始まり・・・

・・・少し早くないですか?

もっと早いのなんか、もう年賀状のCMしてますよね

最近、「パソコン要らず」という言葉がはやっている・・・かどうか知りませんが、
テンプレートがあらかじめ入っていて、宛名とテンプレート入力するだけで手軽に
年賀状が印刷できるプリンターなどが登場していますね

・・・まぁ、僕の場合はパソコンで打ったほうが早いんですけどね

さて、今回は、伊丹空港の写真の紹介です
・・・飽きましたか?勘弁してください。

テスト前に撮影しに行ったんですが、掲載する時間がなくてずっと乗せてませんでした

まぁ取り敢えずみてください。お知らせもあります


今の政治についての世間話

こんにちは。

理由はもう述べなくてもお分かりだろうとは思いますので、とにかく・・・

hyde'sPC更新再開しまっす!

と言うことで、えー・・・

今日は十一月二十七日ですよね。んで、最後に更新したのが十二日ですから
えーと・・・
十五日の間更新を停止していたわけですね

更新を再開してからどのくらいで一万七千人を突破するか楽しみです

で、今日は最近の政治についての世間話です

続きからどうぞ


臨時のお知らせです

どもども。

本来なら更新できるはずがないのですが、ちょっとした事情でちょっとだけ更新する時間があります

で、その「臨時のお知らせの内容」ですが、結構重要なことなのでよく聞いてください

まず、ボクがこのブログを更新しない間でもどんどん皆さんがやっているチャットなんですが、
ブログの左上と一番下にありました。

ただ、二つあるとブログの表示が重たくなるので、1番下のを撤去して、掲示板の
タイトル画像の下に配置しました

尚、ブログの左上に貼ってあるチャットと掲示板に新しく設置したチャットは連動していますので、
掲示板で誰かがチャットを始めればブログにもその状況がリアルタイムで表示されます

あと、次回のブログ更新ですが、おそらく11月25日以降になると思います
また、テから始まってトで終わる、間にスが入るものが近づいているので・・・

ひょっとしたらもっと早く更新できるかもしれないので、暇があったら覗いてもらえればうれしいです

では、今日はここまで

手書き風なフォント「ふい字」

こんにちは。

まず、長いこと更新しなくてすみません・・・
こんなにアクセス数が減っているとは・・・

いやーなぜか今日はいつもに比べて暖かいですねぇ

この前まで寒かったからでかけるときに厚着していって、昼から太陽が出てきたら急に暖かくなってきて
帰りは汗ばみながら帰りました

それにしても、何かと平和な日々が続きますねぇ
平和が一番です

政治でも目立ったニュースはありませんよね。ただ、天下り禁止と言いながら
天下りをしてしまったのは確かに正直に認めてほしかったですよね
あくまでシラを切るつもりですよ。違法献金についても。

さてさて、パソコンだとかワープロで手紙を書くと「アジがない」とか「心がこもっていない」
とかいう人って結構いると思います

その原因のひとつとして、手書き独特の崩れた文字ではなく、パソコンでちゃんと
フォントとしてある明朝体だとか、ゴシック体だとかの字体がきっちりしすぎていて
逆に気分悪い、ということではないでしょうか?

で、今回紹介するのは、「ふい字」というフォントです。
これを導入スrと、ワードとかで文字を入力したときに、明朝体やゴシック体から
このフォントに替えることで、手書き風の文字になります

続きからどうぞ


目の錯覚みたいな携帯電話用待ち受けFlash

こんばんは。

どもども。

この前の日曜日「だまし絵」展に行ってきました。

いやーなかなかよかったですよ
エッシャーの有名な「滝」とかもありました

滝から落ちた水が、水路をたどっていくといつの間にかまた滝に戻っているという現実では不可能な
あの絵の本物が見れてうれしかったです

ほかにも、いろいろとありました

それにしても寒いですねぇ

どうもその寒さも今日までで、明日からはまた暖かくなっていく、という天気予報ですが、
たかが天気予報。されど天気予報。
天気予報だからってなめちゃぁいけません。だからといって信じすぎて束縛されるのもよくありません

寒いですねぇ

どうしてこう寒いのでしょうか

さて、だまし絵店に言ってきたのは前述の通りですが、今回はそんなだまし絵にちなんだ
携帯電話用待ち受フラッシュを作りました

今回は比較的シンプルな感じにして、これからのバージョンアップを試みています

では、続きからどうぞ


パソコン上で読書を楽しめる「エキスパンドブックブラウザ」

こんばんは

いや~どもども。

ゴミ箱のふちに足の中指をぶつけて痛いわごみはこぼれるわで大変なhyde551です

こうしてブログを更新するのも久しぶりですね
といいますのも、撮影した写真や作成したFlash壁紙などを別途公開するホームページの政策に
わずかなパソコンの時間を費やしていたもので・・・

寒いですねぇ

どうしてこう急に寒くなるのでしょうか
特に今日は前日に大量の雨・朝曇って午後から晴れる・強い風 という
寒くなる条件がそろってしまったため、あまり防寒対策をしていなかった僕は
夕方六時ごろの帰宅時間には、小雨もちらついた中、えらい状況で帰ってきました

改めまして、寒いですねぇ

さて、今回は次回に紹介するといっておきながらだいぶ間が空いてしまった
「青空文庫」からダウンロードできる「エキスパンドブック」形式についての紹介です

※青空文庫やそこら辺の話は前回に紹介しましたので
わからない人は前回の記事をもう一度読み直していただけるとうれしいです

では、続きからどうぞ



クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
