2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


タブでショートカットを分けることが出来るランチャー「FSL Launcher」

こんにちは。お久しぶりです。

「人生には、壁がいくつもある。高く、硬い壁だが、越えやすく、もろい壁である。」と、
よくテレビや雑誌などでみますよね

僕もどうも、越えなければいけない壁があったそうです。で、そのうちひとつは越えました。
でも、まだいくつかあるので、更新はかなりまばらになると思います。

さて、政治の世界、というのはいまおかしな状況になっていますが、それよりも僕が気になるのは
異常気象のことでしょうか

今日、朝自転車に乗ってたらすごく寒かったです。パーカーの上に薄いダウンジャケットを着ても少し寒かったです
で、昼ごろ帰るときには、日も照ってきて暖かくなっていました。
少し冷たい空気の中、日光をたっぷり浴びて温まったであろう風が吹いてきて、「もう春か・・・」って思いました

・・・っておい!

よく考えたら、今日は4月25日じゃないですか!
というと、もう四月も終わり。桜なんかもう跡形も無く散り、葉桜と化しています。
こんな時期になって「もう春か・・・」みたいな気温で大丈夫でしょうか?

さて、今回はランチャーを紹介します。
前使っていたAppetizerは不具合が出たので使わなくなりましたが、ひょっとしたらそっちの方がいい、
という人もいるかもしれません。

タダ、僕はいまこのランチャーで満足しています

では、続きからどうぞ
スポンサーサイト


とりあえず更新します・・・

いやはや、どーもどーも。

ココ最近、いろんな意味でやる事がたまっていて・・・
このブログの事も、三月の三連休のときに行ってきた島根での写真のアップロードが完了していないし、
また今度の記事で紹介するジョークソフトのアップロードもまだ・・・

ということで、サクッとiphoneから更新しています

ところで、この前テレビで「記者の品格」についての話がでてきて、それで思い出したんですが
随分前になるんですが住宅三棟ほどが火事で燃えて、そのうち一軒が全焼しちゃったんですね
で、火元はその家の火の不始末だということで警察が捜査を始めて
ニュースの記者は目撃者とかにインタビューをする訳ですよね?

で、そのニュースの場合、質問されてる人が目撃者ではなく「全焼した家の住人」だったんですよ
で、インタビューの内容が「原因は火の不始末だと聞いたのですが・・・ちゃんと火は消しましたか?」
と聞いていました。聞かれた人は、無言で去って行きました。

たしかに、火の不始末はいいことではないと思います。近隣の住宅も巻き込んでいるんですからなおさらでしょう。
でも、その人も心の中では自分が原因だったことで自分を責めているかもしれません。

そんななか、「火を消しましたか」なんて質問は「貴方が火を消し忘れたから火事が起きた・・ということですね?」と
もっとひどくすると「貴方が原因ですよね?そうでしょう?」と質問したんではないか、と、とれます

いくら記事が欲しいからって、そっとしておいた方がいいのではないか、と思うのが普通でしょう。ましてや、
さらにそれに関して突っつくなんて・・・人間としての感情が足りないのではないか?

・・・と、僕は思いました。

話は変わりますが、桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」って知ってますか?

最近のラー油ブームの火付け役ですね。ボクはcmで見ていち早く欲しいと思って探したのですがありませんでした。
それが、このまえ見たら売っていたので(いまはもう売り切れ)食べてみました。

ラー油に入っているフライドガーリックとご飯との相性がもう物凄くて、
あっという間に一杯食べてしまいました。

品薄状態らしいので、見つけたらかっておく方がいいと思いますよ(少し高いですが)

では、今日はココまで

驚くほどよく眠れる「Magic sleep」

こんにちは。

今日は雨です。寒いですねぇ。
この前、ニュースによると静岡県では雪がつもったとか。三月の終わりに・・・
季節外れすぎますよね?最近の天気はどうなっているのやら・・・

ところで、この前ある番組を観ました、それによると
「ゴリラに殴られると人間の首が吹っ飛ぶ」らしいですよ。

他にも、暴れ出すと人間は力ではとてもかなわない動物なんてごまんといます。
例えば・・・ゾウ、キリン、ライオン、ワニ、クマ、パンダ、水牛、などなど。

で、人間はそんなのとまともに戦えるわけないので主に「鉄砲」をつかいます。
動物の中で道具を操る動物も、飛び道具で攻撃してくる動物もおそらく人間だけでしょう

そんな人間が、鉄砲片手に猛威を奮っていていいのか?
「猛獣」などテレビでやっているが、一番危険な猛獣は人間そのものではないか?、と思います。

さて、今回はiphoneアプリの紹介をします。

今回は「布団に入ったのはいいけどなかなか眠れない!」てな人にお勧めです。

では、詳細は続きからどうぞ




クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。