2011 031234567891011121314151617181920212223242526272829302011 05




なんかあいさつしたら増える仲間が変形するらしいです

こんにちは。

最近は本当にいい空気ですよね
湿度といい、空気のにおいといい、本当に行楽日和といいますか、まぁなんといいますか

外に出てのんびりしたい気分です・・・が今ここで僕はこうして
パソコンの前でキーボードをたたいているわけです

はあーぁ・・・

アクセス数が何気にあと11人「4月30日午後4時現在」で
五万人突破です!!

本当にありがとうございます!!(・・・ってまだ突破してませんよね・・・)

ちなみに、背景の飛行機の写真ですが、「初心者っぽい」とか「字が見にくい」とか
「なんかよくわからん」とか評価があんまりよくないので近々変える予定です。乞うご期待。

さて、いつかACのアホクサちょっといかがなものかと思うCMの話をしましたよね


なんかすごい人気出ているらしいですね
僕は相変わらず嫌いですが・・・

で、やっぱりこういう風に話題になった動画はさまざまな人によりさまざまな形に編集され
さまざまな形の動画がさまざまなところにうpされてさまざまな人が見るわけです。

最近何かと耳にするのが「攻強皇國機甲」です
「公共広告機構」じゃなく「攻強皇國機甲」です

・・・うーん、なんかおんなじ音でもイメージがぜんぜん違い増すねぇ

ニコニコ動画で総集編があったので引っ張ってきました
いくつも動画はるとページが重たくなるのでと思い探してみたらありました



どれもすごいですねぇ
特に、個人的にはさよなライオン・・・じゃなくてキングさよなライオンが好きです

ちなみに、「こんばんワニ」のところのbgmが、よく聞いたらオリジナルのCmソングを
なんかガンダムとかそういうやつのBGMにアレンジしてあるものでした

ちゃんとさいごは「ぽぽぽぽーん」のリズムになっていたのには脱帽しました

では、今日はここまで


my写真館を更新しましたーのお知らせ

こんばんは。

まったまた久しぶりの更新です。さすがに一日辺りのアクセス数もちょっと減った・・・かな?

最近、がむしゃらに自分の人生を生きています。
とにかくがんばって踏ん張っています。正直、倒れそうです・・・

この前久しぶりに雨が降ったのですが、桜は散るわ、気温は一気に下がるわで
もーたいへんです

「もう春かな?」なんて寝ぼけたこといっていたのも今は昔。再び、風が吹けば
寒いなーとしか思えないような日々が続いています

さて、hyde'sPCの別館(そんなん知らんかったぞー、って人は今すぐチャットコーナーのしたの
hyde'sPC別館「hyde's anotherPC」はコチラ と書いてあるところの「コチ」をくりっく!)にmy写真館は移動したのですが、
最近またちょいちょい更新しています

で、今回記事を書いたのは、そもそも別館の存在を知らない人も多いのではないか、と思い
先ずその存在のお知らせと、更新内容のお知らせです。

伊丹空港は今でもちょいちょい撮影しに要ってるので、その中でもいいものがあった場合
ちょいちょいうpしています。
また、新しく「石油化学コンビナート」を追加しました。

こんな↓カンジの写真ばっかりです
IMG_5013.jpg

・・・まぁ暇なときにちょいちょい除いていただけると嬉しいです
あ、本館のブログのほうもこれからもよろしくお願いします

ついでに、写真館へのurlはっておくので、良かったらのぞいてやってください

「hyde's anotherPC」-http://hyde551.web.fc2.com/newpage1.htm
my写真館-target="_blank">http://hyde551.web.fc2.com/shashin_menu.htm

では、今日はここまで

いっこく堂さんの「Scatman」がどう考えても神レベルだぁー

こんにちは

いやー、ついに桜がほころび始めましたねぇ
もういよいよ春やなぁ、とか思っています。

やっぱりこの時期は何かとばたばたすることが多いですよね?
ってことで、ボクもしばらく更新できてませんでした

難しい話は余りわかりませんが、協調介入とかで円安が進んでいますねぇ

地震直後は70円台/ドルだったのが、今は大体80円台後半/ドルになっています
でも、80円台という数字は、決して円安を示すものではありません。やはり、まだまだ円高には変わりないわけですね

そんなときに、海外から商品を輸入すると、すごく安くなったりする場合があります。

あるblu-rayディスクボックスの話です

日本のamazonで買えば6000円台後半という値段でした
これでもだいぶ割引がされて安いほうだといいますが、同じ映画のやつをイギリスのアマゾンでみたら
約25イギリスポンドでした。

1イギリスポンド約140円ですので、このblu-rayボックスはイギリス版ですと
大体3500円で買えるわけです。大体半額で買えます。

・・・まぁそんなことはどうでもいいのですが

さて、この前テレビを見ていたら腹話術師のいっこく堂さんがパフォーマンスをしていました
それが、ほかの腹話術師は恐らく出来ないであろう、神レベルのものでした

youtubeで動画を探したらあったので載せようかと思います。

では、続きからどうぞ


「あのCMの曲名なに!?」を解決「CMソングリサーチ」

こんにちは。

前回の書き込みで、テンプレートを変更したということをお知らせしましたよね

ただ、どうもIE(インターネット・エクスプローラ)に非対応やったみたいで・・・
友達が「やたら見づらい」っていってくるのでそーかー?とか思っていたんですが・・・

要するに飛行機の写真の上に直接黒い文字が乗っかってた状態やったみたいです。そりゃー夜とか
背景黒っぽい写真になるから見づらくなりますよね

「塞翁が馬」という言葉をご存知でしょうか
性格には「人間万事塞翁が馬」というものだそうです

昔々、中国に住んでいたあるオッサンおじいさんが飼っていた馬が逃げ出してしまいました。
いい値段で売れる馬だっただけに近所の人々はそのおじいさんを慰めます。しかしおじいさんは
「この不幸が幸福になるかもしれない」みたいなことをいったそうです。

しばらくしたら、その逃げた馬が他のいい馬をいっぱい従えて帰ってきましたと。
これにみんな大喜び。しかしおじいさんは
「この幸福が不幸になるかもしれない」と。

その後、そのおじいさんの息子さんがその馬に乗って遊んでいたら、落馬して足を骨折したそうです。
近所の人々はそのおじいs(以下略)

その後すぐに、近くで戦争が起こり、村の男子はみんな徴兵されましたが、おじいさんの息子さんは
足を折っていたため徴兵されずにすみました、チャンチャン、という話からきた言葉で

ようするに、幸福と不幸は予想しようがねぇなー、いつ不幸がきていつ幸福が来るかわっからんなー、というものだそうです。説明がかなり雑なところはスルーしてください

一時期その言葉を「そんな都合のいいことがあるのか」と思っていた時期があったのですが、
最近そういうことがありました。本当に幸福と不幸は予想のしようがございません。

思いがけないところから、幸福というのは飛び出してくるものではないかと思います。
この時期ですから、不幸になった人も幸福になった人もいると思います。

人生万事塞翁が馬、です。凹んでる人も、物事をいいように考えたら、
「あの時ああなって凹んだけど、実はああなってなければこんないいことにならなかったかも」
見たいな事があるのではないかと思います。

・・・すっごい臭い話ですね

ちなみに、ドラえもん44巻には「サイオー馬(さいおーば、と読みます)」というのが出て来ます。

塞翁が馬そのまま、いいことが起きた後にその馬にけられると悪いこと、悪いことの後にけられると
いいことが起きるというものです。

ドラえもんの道具はこういうふうにちょっと小学生には難しい名前もありますよね
「Yロウ」(恐らく「賄賂」から来ている)とかは、小さい頃何でY型のろうそくなのか全く
意味が分からなかった記憶があります。

さて、今回は、TVCMでやってるあの曲、この曲の曲名を調べるのにかなり便利なサイトを紹介します

詳しくは続きからどうぞ


クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
