2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09




家電!についての小話

こんばんは。

今日、電気屋に行ってきました
某YMD電気ですw

ちょっとある機器を探しに行ったのですが、「USBフラッシュメモリー」とか「キーボード」とか
「マウス」とかそういう文字を見ただけでうずうずしてくるのは・・・

ボクだけですかねぇ?w

イヤホンの試聴とか、ヘッドホンの試聴とか、
3DSで遊んだりとか、陳列棚に並んでるプラモデル眺める
(個人的には車のプラモデルが好きですw)
だけでみかなり楽しく過ごせますよね

やっぱりボクだけですか・・・ね?w

それにしても、なんであの某ヤ・・じゃなかった
某YMD電気はなんであんなに店員さんが多いんでしょうか?

やっぱり、試してくださいのところでいろいろ試す上では、
あんまり店員さんにじろじろ見られるより一人で買うかかわないかじっくり考えたいじゃないですか?

それなのに、あそこは割合的にはすれ違う人5人に一人以上が店員さんという

驚異(脅威でもいけますかね?)の店員さん率を誇っています

なんか聞きたいことある時にいないというのも不便ですが、居すぎるのもいかがなものか・・・と思いつつ
まぁいろいろ見てきました

家電は進化しましたねぇ

なんの話だよってなるかもしれませんが、ホンの数年前には3Dどーたらこーたらなんてことはまったくなく
iPhoneだのAndroidだのスマートフォンがそこまで普及してるわけでもなく
液晶画面の登場など予想できるはずもなく、22世紀の未来の秘密道具にはブラウン管が使用されており、
1980年代にはDVD・BDの登場など予想もつかず2015年にLDが大量に放棄されたり、
1(もうここら辺まで行くと伝わらない人の方が多いので以下省略します

ところで、DVD見る時に、「早送り」とか「巻戻し」は普通にリモコンに書いてあって、
何気なく押してますが、そのうち「巻戻し」も語源をクイズとかで問えるようになるのでしょうか?

例えば、映画やドラマの「クランクイン」は、和製英語なんですが
手動のカメラを回すクランクと呼ばれるハンドルをカメラにインしたからクランクインだそうです

ならなんでクランクアウトじゃなくクランクアップになるのか?というのはなんか出てきませんでしたが・・・

「巻戻し」は、要するにフィルムを巻いて戻してるから巻戻しであるわけですよね?

ならば、今みたいに光学で読み取る媒体が普及して「巻戻し」が名前だけになってしまったら、
いつかはフィルムを知らない、巻き戻しの語源がわからない世代が出てくるわけですよねぇ?

考えたらなんか複雑になってきた・・・

なんかグダグダになってきてしまった・・・
では、今日はここまで


阪急電車の写真をうpしましたぁ~

こんばんは

いやぁ~暑いっすねぇ

よくある、浮き輪とかを膨らますために足で踏む黄色いプラスチックの空気ポンプが目に入ってフっと考えたんですが

"あれうまいこと使えば団扇とか扇子より涼しくね?"

ってなって、ちょっと試してみました

結果
空気ポンプには決定的な欠点がありました

リロードに時間がかかるんですよねぇー

団扇とか扇子やったら往復運動両方ども風を起こせるのですが、
ポンプは青いところから空気が放出されたあと赤いところから吸い込まれて行くんですよね

だから「シュー」とかいって勢い良く風が出て来るのはいいものの
「ぷひゅ~」とかいいながら膨らんでいって
リロード完了するまでの間は風が来ないんです

だったらと思ってリロードに時間かからないように
「ぷひょぷひょぷひょ」と小刻みに押してみましたが、
これは指が疲れるだけでしたw

いやー、それ考えたら団扇とか扇子とかって画期的ですよねぇ

さて、この前でかけた時、帰りは阪急電車に乗ったのですが
カメラを持っていたので撮影しよう、
ってなって
何枚かパチパチと撮って来ました

電車の写真をあまり撮りに行くことがないからか、あまりうまい写真は取れませんでしたが
まぁまた機会があればもっと倍率の低いレンズで迫力ある写真が撮りたいなと思っています

一部はここに掲載しますが、いつも通り別館の写真館に掲載しておくので、
よろしければ覗いてやってください





写真館の阪急電車のページはこちら↓
****

とにかくアップしたかったので、掲載ページが急ごしらえで
コメントも機材も何も書いてない+ページガタガタですみません(・ω・` )

では、今日はここまで

クーポンアプリ「ゲット」でマクドPCクーポンが復活したみたいです

こんにちは

いやー暑いっすね~
なんかアイスコーヒー(ネスカフェ クリアテイスト 微糖)飲んでる時以外は
頭がぼーっとしてなーんかやる気が出ませんねぇ

プールでも行きたいなぁ~

最近急に「マインスイーパ」にはまりだして
暇さえあればやってますw


こんな↑感じで

電車とか乗った時にじっくり考えて、コツコツやっていくのがいいですよねぇ~
クロスワード系のパズルみたいに脳みそ絞る必要もそこまでないし

やったー、できた!

とかやってます

「828秒wどんだけ暇なんだ」とか
「828秒wどんだけ頭悪いんだ」とかは思いやりの心であえて伏せといてください

さて、前回紹介したクーポンアプリ「ゲット」で、
マクドナルドのHPクーポンは震災のためやってなく、取得できないみたいなことを書きましたが
なんか今日やって見たら復活してました



こんなかんじで

これでHPクーポンとモバイルクーポン二つとも使えるようになったみたいです

これでついに最強のクーポンアプリと化しましたね

Ipodみたいにwifi環境かでしかネットができないばあいでも家で先にクーポン取得しておけば使えますし
、忘れてもマクドみたいにwifi使えるところやったら取得できますからね

アプリ自体も無料ですし、使ってみては?

では、今日はここまで

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
