2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト



「終わり」についての小話

こんばんは。

一週間ぶりのブログ更新です

いやーテスト終了ーーーーーー!!

やっと終わったよーーーーーー(^ω^)

いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーぃ!!!!

ちなみにこの記事は記事no.70!!!

そうかーーもう70回も記事を書いているのかー、と、実感しています

いかがお過ごしでしょうか

さて、そんな中、KYといいますか申し訳ないのですが、ちょっとしんみりする話をしたいのです

いいですか?でははじめます

さて、日曜日から3月、三月といえば卒業シーズンですよね

また、いろいろなものが「終わる」時期でもあります

↑でも散々いいましたが、テストだって終わります

テレビ番組などもいつかは終わります

この季節に多いですよね

「果てしない宇宙」とか言ってますが、

「光より速い速度で膨張し続けているため、追いつけないだけ」という説が有力です

この前、駅に行ったら必ず見た駅の建物の中にある定食屋が、閉店していました。

前までは「ここ」に必ずあるものだったのですが

その考えが変わり

「ここ」からなくなった。その事実が人々から忘れられたら

----もう「ここ」にはない

ということになるでしょう

昔、子供のころはテレビを見る時間が多かったので、

大好きなテレビ番組なども多かったのですが、

やはりそれも終わるわけです

それを知らなかったら、もう終わってるのに、その時間、そのチャンネルに

あわせたくなるのはなぜでしょうか?

ずっと長いこと続いていても、終わるのですからね。

「終わりそう」とか「終わる」など、まだ終わっていないのなら何とかなりますが、

「終わってしまった」ものは仕方ありませんよね。

「終わる」ということは、新しい「始まり」につながるのですから、

終わったことをいつまでも悔やんでいないで、

「終わってしまった」ではなく、

---「次が始まる」

と考えてみたら、楽しさがだいぶ変わるのではないでしょうか

---何の話だ????

なぜこんなことを書きたくなったのでしょうか

・・・まぁ書いてしまったから掲載します( ´ー`)

では次の更新まで。

ちなみに、次回は結構重要なことを書きます

お見逃しなく
スポンサーサイト


comment

Secret

No title

久しぶりの拝見。
君ってこんな人だったけなぁ?
やっぱ成長したのかな?
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
