2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




右クリックを強化!「Moo0 RightClicker」

こんばんは。

三月になったのに寒いとはどういうことだーーーー!??

・・・と思っています(・A・)

いかがお過ごしでしょうか
s-s-IMG_0950.jpgs-s-IMG_0909.jpg
s-s-IMG_0954.jpg

※クリックで拡大します

--茶店の前には花の咲いた梅に、西日の光が消えかかっている

・・・芥川龍之介の「トロッコ」の一部です

↑の写真の通りですね(?)

ウチの近所の梅は今、九分咲きくらいでしょうかねぇ

梅が散った後は桜が咲きますよねぇ

もうすぐ春ですねぇ

楽しみですねぇ

実はぶっちゃけた話、いま直前なんですよ

球の小話は良いですが、さすがに小話だけでは一日8人くらいに来ていただけるブログにはならないと思います

管理人の意地として、便利なツールをこれからもどんどん差はして、その中から

厳選したわかりやすくて便利なツールを紹介していきます

なので、今後とも、何卒宜しくお願いします

ちなみに、このブログがアクセス

1000突破!!


いやーうれしいです

大体コレをはじめたのが8月の終わりころですから

大体五ヶ月くらいかかりましたかね?

ありがとうございます

さて、前置きが長々しくなり増したが、本題に移ります
「Moo0 RightClicker」ですが
http://www.moo0.com/jpn/?top=http://www.moo0.com/software/RightClicker/jpn/からダウンロードできます

ダウンロードしてからインストール、多分再起動を要請されるので指示に従って再起動してください

再起動したら(しなくてもよかったかな?)デスクトップに緑色の矢印のアイコンができているはずです

それをクリックしたらウィンドウが開きますそこには「XPで発生するバグの対処法」が書いてあるので

それも指示に従い、設定してください

それが終わったら、デスクトップ上で右クリックしてみてください

なんか増えてたら成功です

機能としては

・拡張子を表示するファイルの名前変更の場合、拡張子を変更せずに名前を変更できる

・ファイルの名前をコピー

・ウインドウを複製

・直接、フォルダの新規作成ができる

・一回「貼り付け」した場所を記憶し、

 次から「~~へコピーする」が出てくる

・ショートカット上で右クリックした場合

 「リンク先を見つける」が出てくる

・・・などなど。

僕なんかの場合、拡張子を表示する方法なので

名前変更のときは非常に便利です

使ってみてください

後悔はしないと思います

では、今日はここまで



comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
