2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




パソコンにたまっていく「ごみ」を掃除する「そうじ小僧」

こんにちは。

今日卒業式という方も多いのではないのでしょうか
卒業シーズンです。いかがお過ごしでしょうか

卒業式の時期なのにあいにくの雨が続いております
ちなみに、僕の入学式は土砂降りでした(^^;)
卒業式も土砂降りになるのでしょうか

さて、今回は「そうじ小僧」を紹介します
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se267032.html
そうじ小僧は、パソコンをやっていく上でたまっていく「ごみ」を削除してくれ、
デフラグ機能もついている便利なソフトです

ここで示す「ごみ」は

( 1) デスクトップのごみ箱
( 2) 最近使ったファイル( Recent フォルダ )
( 3) Temp/Tmp フォルダ内の一時ファイルとサブフォルダ
( 4) IE のインターネット一時ファイル
( 5) IE の履歴
( 6) IE のクッキーズ
( 7) IE のオートコンプリート履歴のフォーム
( 8) IE のオートコンプリート履歴のパスワード
( 9) システム障害記録( 拡張子 .dmp )
(10) その他の一時ファイル( 拡張子 .tmp )
(11) Microsoft Word の残骸( ~$*.doc )
(12) ウィルスバスタの古くなった不要パターンファイル
(13) Windows Update で使用された一時ファイル
(VECTORより引用)

起動したら、そうじしたい物を選択し、掃除を開始します
終わったら デフラグするかどうか聞かれるので。
それも選択してください

以上です。

インストールの必要もなく、ソフト自体も軽いので
かなり使えるのではないでしょうか?
人気のソフトです

では、また。

追伸:土曜日、日曜日、と出かけるのでブログの更新が出来ません
    ちなみに、横須賀基地にイージス艦を見に行きます(^ー^V)
    写真を撮ってきて掲載予定♪お楽しみに


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
