2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




パソコンの起動を高速化してくれるソフト「TuneXP」

こんばんは。

こんな時間帯に更新するなんてめったに無い事ですよね。
・・まぁ時間帯なんて関係無いのですが。

パソコンをとても早いヤツに代えてもらいました
前のヤツが遅かったのと、これがとても速いのとですごく速さの差が分かります

でも、これの前の遅いヤツも少しでも速くしようとしたものです
色んなツールを使えば、使い方次第で僅かですが速くなります
使うツールによっても、ほんの僅かな差だったり
速くなったのが明らかに分かるものもあります

さて、それらのツールは俗に「高速化ツール」とか何とか呼ばれています
今回は高速化ツールのひとつ「TuneXP」をご紹介します

まず、ソフト本体は
http://download.cnet.com/TuneXP/3000-2086_4-10290929.html?tag=lst-0-1&cdlPid=10290928
からダウンロードしてください

「Download now 」を押すだけです
インストールパック「インストールを実行するソフト」が落とせるので
インストールしてください

次に、少し難しくなりますが、
「TuneXP」は、海外ソフトなのでソフトが英語です

このソフトはそうでもありませんが、こういう系のソフトは
下手にいじるとえらいことになったりもしますので
「日本語化」して分かりやすくしましょう

日本語化には「日本語化パッチ」というものが必要です
「TuneXP」の日本語化パッチは
http://hp.vector.co.jp/authors/VA036290/patch.htm
~ダウンロードできます
下にある「tuneXP」と書いてある方なので間違えないで下さい

ダウンロードしたらzip形式で落とせているはずなので
解凍します
解凍したフォルダの中を見ると
漢字の「新」というマークのものがあります
(黄色とピンクで、黄色のところに黒い字で「新」と書いてあります)

そして、次の手順でファイルにアクセスします
間違えないで下さい
通常なら、

ローカルディスクC
   ↓
Program Files
   ↓
TuneXP 
のフォルダに行きます
「moooライトクリッカーを導入している人は、
インストールしたときに出てきたショートカットを右クリックし、
「リンク先を見つける」でOKです
tuneXPの本体があれば成功です
そのフォルダの中にさっきの日本語化パッチをいれ
日本語化パッチをダブルクリックして実行します

「正常完了」と出れば成功です

では、ソフトを起動してみましょう

日本語化が成功していたら、全部日本語で表示されているはずです
では、このソフトの一番メインの機能の「ブートファイルの再配列」だけ説明しましょう
ブートファイルとは、パソコンを起動するときに読み込むファイルで、
これはハードディスクの中に保存されています

ハードディスクには外周と内周があり、
確か外周の方が読み込みが早かったと思います(忘れました・・・すみません(´-ω-*`)

そして、そのブートファイルをハードディスクの読み込みが早いほうに再配列してくれるのです

これはかなり効果的だと思います
するのに掛かる時間が早くなります

やり方は、「メモリとファイルシステム」(日本語化できなかった人の為に書くと、右から二番目)
をクリックします
次に、一番下の高速起動(ブートファイルの再配列)をクリックします

再配列が実行されたら、終わるまで待ちます

なんか、途中で黒いのが出てきますが、心配ありません

完了という感じのメッセージが出てきたら、まず、黒いのを閉じて、
そして、「完了」というところの「OK」を押します

そして「tuneXP」を閉じて、パソコンを再起動してください

成功したら、起動速度が速くなっているはずです
(パソコンによって差はあります)

まれに、再起動したときにパソコンが起動しなくなることがありますが
本当にまれですし、すぐ直るので心配いりません

まあがんばってください(^ω^)

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
