2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト



世間話vol.3

おはようございます。

かなりネタ切れに近い状態ですが、ツールが底をついた訳ではありません。
・・・いかがお過ごしでしょうか

さて、↑とは関係なく、
ツールを紹介する前に、いつも少しだけ最近の話題などを書いていますよね?

ただ、今回は少しだけ書くつもりが、かなり長くなってしまい、
ツール紹介から世間話に変更しました。

今回は「パソコン」についての噺です

皆さんは、WindowsXPかWindowsVistaどっちを使っていますか?
無論、ボクはXPを使っています。

Vistaは、windowsの中で最新のバージョンらしいですね
いまや、電気屋のパソコンの売場を占領しているのは
vista標準搭載のパソコン。

XPなんて、中古パソコンのコーナーでも見なくなりました。

windowsXPは、生産を終わらせた様です。とんでもない話ですよね。
よく考えてください。
XPを使っている人は、
今持っているXPが潰れたら、後は
パソコンをやめる、もしくは

・動作が重たい
・処理速度が遅い
・サクサクと動かない
・・と、三拍子揃ったVistaを使わなければいけない訳です。

皆さん、それでもvistaを使いたいですか?

もう電気屋にはvistaしかありません。
でも、店員が商品を管理したりするパソコンはXPの方が多いんです。
・・・電気屋もXPの方がいいってわかっているんですよね。

パソコンは、もともとXPのようにデスクトップから操作するのではなく、
すべてプログラミングしていたそうです。

しかし、マイクロソフト社長のビル・ゲイツさんが
画期的なwindowsを開発し、パソコンは爆発的に拡まっていきました。
シリーズも95から98、2000、me、XP、vistaとドンドン更改していった訳です。

これにより、パソコンは「業務用」から「家庭に1台」的な
存在になっていった訳です。

ビル・ゲイツさんは世界でもトップレベルの大金持ちになったそうです。

でもビル・ゲイツさんは自分のお金を慈善団体に寄付している人ですから、
人として悪い人ではないのでしょうが、
いくらvistaが出来たからといって
完成度の非常に高いXPを生産しないというのは僕は同意できません。

・・・マイクロソフト側も、vistaが売れないだけでなく
続く不景気で何年かぶりの大赤字だそうです。
XPを生産していたら、VistaよりはXPが売れたかもしれませんよね。

・・・と思います。

ただ、もう次のOS(※)が開発されているそうです。
Vistaの評判はすこぶる悪いですからね。
パソコンの機能としてはそこそこ十分なレベルに達していると思いますが
そんなに更改していかなきゃいけないのかと
素人は思ってしまいます。

ボクのXPが疲れてくる頃には、優れたOSが登場してるでしょうか。

では、今日はここまで。

(※)OS・・オペレーションシステム
xp、とかVista とかそういうのです

追伸:今日、2009年3月21日は春の甲子園のオープニングセレモニーですね
いま、吹奏楽団の演奏する「キセキ」とともに、選手が入場してきました。
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
