2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




不要なレジストリを削除してパソコンを高速化する「NTREGOPT」

こんにちは。

今の時期、春休みという方が多いのではないでしょうか?
春休みって、直ぐに終わりますよね。
でも、春休みって、夏、冬、春の休業の中で一番暇なのではないでしょうか。
・・・それとも一番忙しい?(^-^?)

まぁ、僕は割と暇してます(・-;)

いかがお過ごしでしょうか

さて、今回紹介するツールは、
不要なレジストリを削除してくれるツール「NTREGOPT」です

不要なレジストリとは、パソコンを使っていく上でたまっていくモノらしいのですが、
サイズがでかく、使う度にたまっていくので定期的に掃除する必要があるそうです(^-^b)

http://www.larshederer.homepage.t-online.de/erunt/
からダウンロードできるのですが、ちょっとややこしいので説明します

まず、↑にアクセスしてください

次に、右側にNTREGOPTと書いてあるはずです
(左側のは別のソフト

そこをずーっと下にスクロールしてください。そして、

ntregopt.zip (141 KB)
Server 1
Server 2
Server 3

という記述を見つけてください。
ありましたら、{Searver1}を押してください。ダウンロードが始まります

zipファイルなので、解凍ソフトで解凍するか、
右クリックの「すべて展開」で展開してください

解凍(展開)が終わったら、出てきたフォルダをクリックしてください
そのなかに、「NTREGOPT」という、青い(水色?)キューブっぽいアイコンがあります
(ダウンロードページにあった青いやつです)
それをクリックすると、なんか出てきます

英語ですが、内容はだいたい
「レジストリの掃除を始めます
OKをクリックしたら始めます」という感じです

ここで止める場合はキャンセルを押し、始める場合はOKを押してください

OKを押すと掃除が始まります
青と茶色のゲージがいっぱいになったら掃除完了です

終わったらダイアログが出てきます
内容は
「掃除が完了しました
パソコンを再起動した方がいいです
再起動しますか?」
です。

もちろんここで「はい」を押せばパソコンが再起動します
「いいえ」を押せば再起動せずにソフトが終了します

電源を切りたい時は「いいえ」を押してスタートメニューから電源を切ればいいと思います

さっきも言った様に、不要なレジストリはどんどんたまっていくので、
定期的に掃除する必要があります

掃除しなかった時、掃除してみた時の結果を見たらこうなりました

47.266.880→43.208.704(9%)
と出ました。
9パーセントを不要なレジストリが占めていたわけです

どれだけ速くなるかは分かりませんが、速くなることは確実かな、
使ってみてください

では、今日はここまで


comment

Secret

No title

同じものかはわかんないけど私は「CCleaner」ってのをつかってるよー。長いことPC使ってからコレをやると結構軽くなるよ(。・ω・)(・ω・。)ネー
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
