2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




shokwaveのレースゲーム二つ紹介

こんばんは。

雨が降り出し、すっかり桜が散ってしまいました

いかがお過ごしでしょうか

久々に更新する気がします
でも、実際は最後に更新したのが12日ですから、
昨日更新していなかっただけなんですけどね

依存症かな・・

さて、今回もサイトで出来るゲームを紹介したいと思います
ボクは基本的にレーシング系が好きなので
そういう類のものばかりですが、いいですよね?

まず一つ目「Zip Zaps」http://www.funnygames.nl/spelletjes/2012.html
このゲームは、小さいラジコンを操作して
コースを爆走するゲームです

操作は
↑アクセル
↓ブレーキ
←→ハンドル操作

インターネットの履歴みたいなところにデータが残るので
履歴等削除しなければいつまでもデータが残ります

s-s-無題1
まずゲームを開始する(タイトル画面の下の方に緑色で「START」とあるから底を押す)と、
車庫みたいなところがでます

底から右へ進むとショップに、左に進むとレースモードの入り口に行くことが出来ます。
レースモードには二つあり

ほかのラジコンと対戦するレースモードと
決められたコースを走ってお金を集める「streetcraedz scramble」モードがあります

streetcraedz scrambleでは、決められたコース内を走り、その間に集めたお金を
ショップで使うことが出来るものです

早くゴールすればお金の倍率が上がります

障害物は
空き缶(ぶつかると跳ね返される)
ガム(一定時間動けなくなる)
紙くず(一定時間速度が落ちる)

落ちているアイテムは
コイン(一個125円)
電池(とるとバッテリー残量回復)

電池がなくなると早く走れない→ゴールが遅くなる

→コインの倍率が下がる
ということにつながるので、電池はとるようにしましょう
s-s-無題2
こんな感じです

もうひとつは「Burnin Rubber 2」http://www.miniclip-games.net/games/3578.html
これは、無料のくせにわりにすごく画面がきれいで、
普通に撃っているソフト波です

操作は「zip zaps」と同じです

これは、いわゆるレースゲームで、
コース上に落ちているポイントを集めながら爆走するやつですね

もちろん、一般車などに当たるとダメージが蓄積していって
ついには大破します

大破すると強制リタイアなので注意してください

ちなもに、ほかの車(敵)も、一般車やトラックなどにぶつかったりしています
たまに、敵車が横からぶつかってきてそのままトラックなどにぶつかり、
こっちまでとばっちりを食らう、ということもしばしば。

s-s-無題3
↑は、一般者にぶつかったところです。
画面がきれいなことと、車が少しぼろいことに気がついてください。

ただ、画面がきれいということはどうしても動作が重たくなるので、
低スペックのパソコンでは動きません

その点、「zipzaps」は低スペックでも動きます(グラフィックもまぁまぁきれい)
zipzapsは、小学校のパソコンの授業のとき、
余った時間でやった、というほど手軽です

一度やってみてください

では、今日はここまで。


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
