2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




使いやすい「実用マウスカーソル」

こんばんは。

ついに花散らしの雨が降り、桜がすっかり散ってしまい、
ボクもいつまでも浮かれた気分でいられないぞ!・・・と思いつつ
ブログを更新しています。

以下がお過ごしでしょうか

(´,_ゝ`)プッ ・・・と、鼻で笑うような面白い出来事があまりなく、
まじめに聞いていた授業をくそまじめに聞くようになってから
一日が長く感じられます。

さて、今回紹介するのは「実用マウスカーソル」というわけなんですけどね。

えー
個人によっては「全然実用的ではないではないか!!」とか言う人もいますが、
あくまでもボクが使いやすいと思ったから紹介するまでです。

普通のwindowsのマウスカーソルは
白い矢印ですよね?
実は、このブログをお気に入りに登録したときに、そのマウスカーソルのアイコンが
お気に入りリストの名前のよこに出るようにしてあるのですが、気づいてもらえたでしょうか>

で、ボクはブログの更新などで管理ページにアクセスして記事を書くのですが、
標準のマウスでは見にくいのです
目が悪いというのもありますが、最大の理由は
「ページの色もカーソルの色も白で、その境目が黒い線一本しかない」
というところでしょうか

で、この実用マウスカーソル
http://mclover.net/Program/Cursor.htmからダウンロードできるのですが、
特徴として、↑のページから引用した文ですと、

●白い背景や黒い背景のどちらでも見やすい
●デザインだけでなく、使いやすさを重視していて
  プログラマである作者自身も愛用している
●標準のマウスカーソルよりもひと回り大きくて見やすい
●奇をてらうのではなく、あくまで矢印の形をベースにしていて
  ホットスポット(クリックの基準点)も違和感ない位置にある
●砂時計が表示されるシーンでも矢印の形状が保たれるので
  弊害なく操作が続行できる
・・・らしいです、

無題1
↑の形をしているのですが、
確かにひとまわり大きいですよね?

黒いマウスカーソルの中に赤い文字が書いてあるので、黒いページでも見やすいんです
ボクとしては、大助かりですね

設定の方法は、
ダウンロード・解凍してから
「一発カーソル登録」を押してみてください。マウスカーソルが変われば成功です
このとき、一度設定してしまってからこの実用マウスカーソルが入ったフォルダを
削除または違うフォルダに移動してしまうと元に戻ってしまうので、注意してください

解除方法は、

スタート→コントロールパネル→マウス→アイコン で、
「標準の設定」に戻せばいいのです

分かりましたか」?

では、きょうはここまで。


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
