2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




ファビコンを再度表示させる「nao Favicon」

こんばんは。

最近、hyde'sPCのファビコンを変えたのに気がついていただけたでしょうか

ファミコンではありませんファビコンです

ファビコンとは、favicon(favorite icon)のことで、
フェイブレットアイコン、つまりお気に入りのアイコンという意味です

インターネットの際、横にお気に入りのリストを出しっぱなしにしている人は多いと思います
その中で、普通は「e」のマークなのですが、
たまーに、違うアイコンだったりしますよね?

FC2のブログなら普通、赤いユニコーン(?)のマークが表示され、
hyde'sPCなら前まではマウスカーソルのアイコン、
この前からwindows vistaのロゴアイコンに変えたので
それが表示されているはずです

ブロガーなどにとってはファビコンを設定することは
アクセスアップに向上するらしいです

普通のより印象が高くなるからだとか・・・

というわけで、このブログもファビコンを設定して見たわけですが、
インターネットだと表示されない場合があります

そういうときにはコレ「nao Favicon」
http://nao4u.com/software/naoFavicon4IE/の「ダウンロード」のところから
naoFavicon4IEv118.zip をダウンロードして解凍してください

そして、ソフト本体を起動し、実行。

そもそも、ファビコンというのはページのソースの中に組み込まれていて
それをブラウザが読み取ってお気に入りの一覧に表示している
(らしい)です

で、その読み取ったアイコンなどは
インターネットが一時ファイル削除しちゃうと消えちゃうんですね

で、このソフトは再びアイコンを行司するだけでなく
消えにくくしてくれるという機能もついてるんですね

良いですねーこういうの

あ、ちなみにコレを使えば100パーセント戻るというわけではありません

コレを使っても戻らないということは
アイコンを読み取らないという設定になってる可能性が高いということです

そのときは、設定のほうを変えなければいけません
自分で調べましょう

では、今日はここまで。


comment

Secret

No title

よし!
今すぐやってみます
ttp://://5amotion.blog40.fc2.com/
僕のblogはこっちです。
ヨーヨーとライトノベルと時々アニメなblog
amukatのヨーヨー練習部屋
よろしくです~。
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
