2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




手軽に視力測定が出来る「視力測定ソフト」

こんばんは。

世間は豚インフルのことで騒いでおりますが、
こんな時に日本で鳥インフルが発生したらどうなるか、とか思っています
小沢さんの話題が飛んでしまいましたね。

いかがお過ごしでしょうか

さて、春ですね
春といえば身体測定
身体測定といえば視力検査

恐ろしいものです

視力検査が恐ろしいのではなく、視力検査の結果が恐ろしいのです

色々あって僕はものすごーく視力が悪いので
とりあえず努力はしてみみるんですが、1回悪くなってしまうと良くはならないもので・・・

で、視力を知りたいのですが頻繁に眼科に行くわけにも行かない

で、このソフトを使うわけです

「視力測定ソフト」http://blog87.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new
ダウンロードして解凍するだけです

解凍したら、とりあえず起動します

ファイル→設定で
測定距離と開始視力を調整します
測定回数はそのままでも良いと思います

F5キーを押せば測定が始まります

あとは、表示されるモノ(ランドルト環)の穴の開いているむきを
矢印キーから入力していくだけです
分からなければスペースキーを押せば良いそうです

あくまでもソフトなので正確ではありません

本当に心配な人は眼科に行きましょう

では、今日はここまで


comment

Secret

No title

うっす!
目は駄異痔似な!
あとhydeさんの
flashのシューティングゲーム楽しみにしてます。
(でも個人的にはJAVAScliptで作って欲しかったり)

No title

ランドルト環じゃね?
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
