2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




IEのお気に入りを整理「Favorite cleaner」

こんにちは。

新型インフルエンザの感染者が日本でも出てきました

いかがお過ごしでしょうか

ボクは相変わらずぴんぴんしてます
「馬鹿は風邪をひかない」というヤツでしょうか」

寒さも和らぎ、というか昨日まで寒かったんですけどね
半そでの人もいるのではないでしょうか

さて、今回はIEのお気に入りを整理することが出来るツールです

「Favorite Cleaner]-http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se265788.html

これはですね
インターネットエクスプローラーのお気に入りを背いるすることが出来るんです

整理といってもフォルダにまとめるとかではありません

お気に入りというのは、要するに押せばそのページに飛ぶ
いわゆる「リンク」の集まりなんです

しかし、そのリンク先のページが移転したり閉鎖したりしていけなくなっても、
「お気に入り」にそのいけないページのリンクが残るわけです

家はないのに、玄関だけある、みたいなものでしょうか

要するに、不要なんですよね
で、それを整理しましょう、というのがこれなんです

使い方は、ダウンロード&解凍
インストールは不要です

ソフト本体を起動し、とりあえず「検索」を押して検索が終わるまで待ちましょう
無題2
実際に検索をかけたときの画面です

「フリーソフト~」が、リンク切れだということです
あっても仕方ないので、画像のようにチェックを入れて「ゴミ箱へ」を押すと消すことが出来ます

ちなみに、これは重複(ちょうふく。じゅうふくではありません。注意!)しているリンクも
検索することが出来ます

「重複チェックモード」にチェックをいれ
さっきとおなじように「検索」を押すだけ

ボクの場合、重複しているリンクがなかったのでサンプル画像はありませんが、
もし重複しているリンクがある場合は
青い文字と赤い文字の二種類(?)でリンクが出てくるそうです

それが重複しているリンクなので消した方がいいのですが、
二つとも消してはいけません
あくまでも「重複している」のですから、
片方だけ消しましょう

ホームページは結構いけなくなったりしているページが多くなったりしているので、
定期的に検索をかけることをお勧めします

では、今日はここまで。


comment

Secret

整理

10年前にブックマークすたHPがきえまくっていいる
僕に最適なソフトウェアですね~。
ハードディスク整理&iPodtouch脱獄(jailbleak)したら
やってみます
でもこのsiteで紹介されているソフトウェア、
いいの多いですよね
ついインストールしてしまいますのでそれも整理します。
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
