2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




ようかんをぷちゅぷちゅつぶす「ようかんくずし」

こんばんは。

また伊勢に行ってきました

・・・というのはとりあえずどうでも良くて
なんか良く「思い出が走馬灯のようによみがえってくる」といいます
ご存知でしょうか?

「走馬灯」自体を知らない人もいるのではないのでしょうか

どうも走馬灯というのは、行灯(あんどん)みたいなもんですが
行灯とは違い中にもうひとつ丸い筒状のものがあって、
そこのなかにローソクを立てるんです

内側にある筒状のものは上がプロペラみたいにくりぬいてあって
ローソクを入れるとローソクに暖められて軽くなった空気が上がるときに
プロペラに当たって中の筒が回るわけです

中の筒には模様が書いてあって、中の筒が回ると外の紙に
模様が映るというものです

・・・だそうです

さて、最近なんかパソコンを使いこなしている人以外は必要ないような
ツールばかり紹介してきましたので、
息抜きというか何と言うか、ゲームを紹介します

ようかんくずし-http://www.neoatlan.com/youkan/index.html
↑ページ「おしながき」の近くにある「ダウンロード」を押せばダウンロードが始まります
アンインストーラーとようかんくずし本体があるので
間違いなく「Atlantic ようかんくずし」の方にしてください
アンインストーラーはおそらく不要です

これはですねぇ
いわゆる「ブロック崩し」みたいなものなんですよ

昔はやりましたよね?
ボールをバーで落ちないように跳ね返しながら
ブロックを壊していくというやつです

そのブロックがようかんに変わったようなものですね

s-無題
(クリックしても別に拡大とかしません)

インストールパックがダウンロードされるのでインストールしてください。
終了したら、スタートメニューから
すべてのプログラム→Atlantic ようかんくずし の中にある
[ようかんくずし]をクリックすると起動します
デスクトップにでも移したら使いやすいと思います

下のブロックで円盤を跳ね返してようかんを崩していくというものです
ブロックはマウスで動かすことが出来るので
キーボードより動きやすいんですね

跳ね返すときに円盤を押すように跳ね返したらブロックの速度が速くなるなどあります

ようかんの色によっての効果は
http://www.neoatlan.com/youkan/club.htmlに掲載しています

まぁがんばってください

いまさらですが、操作で使うのはマウスとEscキーだけです
タイトル画面が出てきたらクリックしてスタート
右クリックで一時停止
右クリックと左クリック両方押しながらマウスを動かすと
盤の角度を変えられます
Escキーで終了できます

終了しようとするとこのゲームを作った「アトランティスゲェムセンタァ」の広告が出ますが、
そこであわてずに待ってるとそのうち終わります

ただ、時々その状態で固まったまま動かなくなったりもするので
そんなときはタスクマネージャを呼び出して
「ようかんくずし」を終了させてください

ではまた。


comment

Secret

No title

お帰りですぅ。
休校ですね。
うえのほうに変なメッセージがでてきたですぅ。
こっちのBlogにもコメントよろしくですぅ。
今回はタラちゃん風にコメントしてみたですぅ。
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
