2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




デスクトップにメモを貼り付ける「付箋紙21」

こんにちは。

インフルエンザが流行したおかげで外を見ても殆ど人が歩いていません。

・・・歩いたくらいでうつるものなんでしょうか?

もし外を歩き回って感染するのなら、
窓を開け放した部屋の中にいても移るのではないでしょうか・・・?

なのに、僕にはうつりません

やっぱり、「馬鹿は風邪をひかない」でしょうか・・・

ちょっと落ち込みます・・・

さて、今回は「付箋紙21」というソフトを紹介します

付箋紙21はhttp://www.roto21.net/husen/download.html
「付箋紙21 SE」のしたの
プログラム本体 Ver2.60β を押してください

ダウンロードしたらインストールしてください
インストールする分には「次へ」とか押しまくってたら勝手に終わります

インストール後、スタートメニューを開き
すべてのプログラム→スタートアップの中にある
「付箋紙21」を起動してください。

起動すると
無題1
↑が出てくるので、図のように真ん中を押してください

説明通り、ネットワークで使用しなければフリーで使えるので
問題はありません

真ん中にチェックを入れてOKをおすと
「付箋紙21をフリーソフトとしてご利用いただけます」と出るので
OKを押してください

OKを押すと今度は
「付箋紙9xのデータを読み取りますか」だったか忘れましたが
そういうのが出てくるので、
「いいえ」を押してください

いいえを押すと、下のタスクバーに「付箋紙21」が追加されます

無題
↑のように、タスクバーに追加された「付箋紙21」を右クリックします

付箋紙に書き込む画面が出てくるので
内容を書いて、右上の付箋紙のマークを押せば↓のようにデスクトップに貼り付けられます

無題2
デスクトップに設置した後、
シングルクリックで場所を移動できて、
ダブルクリックすれば再編集できます

ちょっとしたメモや忘れそうなメモなどのときに、
いちいちテキストファイルを作成して
メモっていたのでは手間が掛かるので、
そういうときに便利ですよね

では、今日はここまで。


comment

Secret

No title

にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー
ういっっす
動画マルチプレーヤーの
GOMPLAYERを紹介してはどうでしょう
ややこしい設定一切無しでflvやらDivxやら色々みれますよ。
韓国のソフトウェアですがにぽん語でも使えますよ。
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
