2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




スムーズにUSBデバイスを取り外す「UnplugDrive」

こんにちは。

そういえばテストまで後一週間切ってた!
ということで勉強しなければなりません

今日更新した後、次の更新は一週間後の金曜日になるでしょう

以下がお過ごしでしょうか

今朝ニュースでみたのですが、
信号機の「青」を最近の子供は「緑」と呼ぶそうです

ただ、「青信号」と呼んでいるのは日本だけなんです
なぜ日本だけ?

どうも、昔の新聞の誤りが原因だそうです
「緑信号」を「青信号」と書いてしまい、
それが書かれた頃に信号が普及し始めたから
「青信号」というのが伝わった・・・という説です

どうなんでしょうねぇ

さて、今回は「UnplugDrive」というツールを紹介します

USBが普及してきましたねぇ
昔のパソコンでUSBといえばマウスなどの接続のためだったのに、
今がフラッシュメモリとか外付けハードディスクの接続口など
様々なことに使われます

USB機器を取り外すときは、右下の「ハードウェアの安全な取り外し」から
安全に取り外すのですが、
ドライブ名(KとかFとか)で書いてあって
「ローカルディスク」とか「リムーバブルディスク」とか表示されないので、
USBを一杯つけてる人はどれをはずせばいいのか混乱したりします

それを便利にするのがこのツールです
「UnplugDrive」-http://homepage3.nifty.com/yamakox/UnplugDrive/index.html
右端の「ダウンロードUnplugDriveVer. 0.3.2」をクリックすればダウンロードが始まります
インストールパックなので、インストールしてください
インストールは簡単に終わります

インストールが終わったら、ReadMeファイルが出てきますが、
それは閉じてください

ここで「難易も起こらないじゃないか!」
と、思ってはいけません

お手持ちのUSBフラッシュメモリーをパソコンに差し込んでください

取り外すときは、右下にある「ハードウェアの安全な取り外し」から
安全に取り外すということは、先ほども説明しました。

ついでにUSBメモリがもうひとつあったら、それをさしてみてください
(外付けハードディスクなどでもおkです)

いまは、USBのところに二つフラッシュメモリ(の類)が刺さっているはずです

では、取り外しましょう
「ハードウェアの安全な取り外し」から、先に差したほうのUSBをはずしてください

普通は差した順番に文字がE,F,G・・・というふうに変わっていくので
分かる人は分かるかもしれませんが、
ここでよく分からなくなったりします
そして、分からない人は一回「マイコンピューター」などを開いて
どれがどれかみるはずです

さて、そこでこのソフトの出番です

はずしたいものを右クリックしてください
項目が増えているはずです
無題
(みやすいようにUSBを一つにしています)
↑のように、「USB大容量デバイスの停止」があるはずです

あったら、クリックしてください。

右下に、「安全に取り外すことが出来ます」というのが表示されたら取り外してください
以上です。

どうでしょう?

結構便利だと思うのですが・・・

あ、さっき「テスト期間中更新を停止する」と書きましたが、
ひょっとしたら更新するかもしれないので、
きてください

では、きょうはここまで・


comment

Secret

No title

英語しか勉強しとらんwwwwwwwwww
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
