2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




仮想ドライブを作ってくれる「Demon Tools Lite」

こんばんは。

相変わらずじとじとして洗濯物が川かなそうな日が続いています
そういえば最近、カタツムリを見ていませんね

昔は結構アジサイの葉の上に居たり溶かしたのですが、
最近は見つけたらk珍しいくらいに減ったのかどうかわかりませんが
まぁ減ったということで・・・

ちなみに、カタツムリはアジサイの葉に居るイメージが強いので、
カタツムリを飼育するときにアジサイの葉をえさとして入れる人が居ますが
あれ、だめらしいんですよ。

と、いいますのも、アジサイの葉っぱは青酸計の弱い毒があり、
独創図鑑にもちゃんとアジサイは乗ってるんですよ

レストラン化どこかでアジサイの葉っぱを飾りとして出して、
それをお客が知らずに食べて、吐き気を催したということが実際にあったらしいですよ

まぁ、暇な人は独創図鑑を調べてみては?

アジサイの葉は食べないようにしましょう!!

さて、今回はこの前紹介した「ISOBuster」で吸い出したISOファイルをどうするかというソフトを
紹介したいと思います

使いこなすと手放せなくなるほど便利なソフトですので、
使い方を習得することをお勧めします
(T田君、君ならできる!)

まず、http://www.nihongoka.com/daemontoolsのサイトに行き、
ちょっとスクロールしたところにある「DAEMON Tools Lite 4.30.4」をぽちっとして
ダウンロードできます

インすとー0るするときは、まず再起動を要求されますので、指示に従って
パソコンを再起動してください。。再起動後、インストールが始まりますこの前の「ISUBuster」と同じようにしてもらえばおkです

「-そもそも、仮想ドライブとは?」

パソコンでCDなどをきくとき、パソコンにCDを入れますよね?
CDを入れて、マイコンピューター化南下からCDを選択して音楽を聴いた入りします

外付けで増やすこともできますが、
CDのドライブは普通ひとつ市かありません

で、このソフトを使えば、本当にない外付けのCDドライブを作成してくれる
というものです

使い方は、インストール後、「Deamon Tools」を起動。

右下のタスクバーに収納されるので下の写真を参考に
右クリック→仮想CD・DVDROM→デバイス0で、
s-無題
画像にはありませんが更に進むと「イメージのマウント」があります
これをクリックして、ISOBuster蚊なんかで吸い出したISOファイルを読み込んでください

これで、仮想ドライが作成され、なおかつそのISOファイルがCDまたは
DVDとして読み込まれます

マスターすれば使い道は様々。特に、ISOBusterと組み合わせると・・・

・バックアップしたものをパソコンで聴くことが出来る
・CDROMなどの場合、本物より仮想ドライブからISOを読み込んだ方が動作が早い
・自作したDVDを焼く前にこれでテストする
CDROMをいちいち入れないと動かないゲームなどのCDを吸い出して、仮想ドライブで起動
・レンタルショップから借りたDVDをコピー

などなど

まぁ、使ってみた方が早いですな

では今日はここまで・。


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
