2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




「We Are The World」/USA Fro Africa

こんにちは。

民主党が政権交代とか言ってますが、どう思いますか?

いくら自民党の政治がいいかげんだからって、長いこと政権を獲得してない
民主党に政権交代すれば、それこそ政治はグダグダニなると思います

高速道路の無料化計画、消費税撤廃など、確かにうれしいかもしれませんが、
それらを収入源としてやっているところもあるわけで
そういうことをしたらけいざいがえらいことになるのではないか、と思っています

・・・・なんのこっちゃ

さて、ついこの前、六月二十六日に亡くなられたマイケルジャクソンさん

鎮痛剤などの薬物の服用が原因ではないかといわれてはいます

「We Are The World」はそのマイケルジャクソン等のアメリカの豪華アーティストが
アフリカの貧困を解消するために作ったキャンペーンソングで、
売上金は全額チャリティとして今でも寄付されているそうです

英語の歌詞は

There comes a time, when we hear a certain call
When the world must come together as one
There are people dying
And it's time to lend a hand to life
The greatest gift of all

We can't go on pretending day by day
That someone, somewhere will soon make change
We are all a part of God's great big family
And the truth you know
Love is all we need

chorus:
We are the world, we are the children
We are the ones who make a brighter day
So let's start giving
There's a choice we're making
We're saving our own lives
It's true we'll make a better day, just you and me

Send them your heart so they'll know that someone cares
And their lives will be stronger and free.
As God has shown us by turning stones to bread
And so we all must lend a helping hand

When you're down and out, there seems no hope at all
But if you believe there's no way we can fall
Let us realize that a change can only come
When we stand together as one

その日本語訳は

今こそあの声に耳を傾けるんだ

今こそ世界が一丸となる時だ

人々が死んでゆく

いのちのために手を貸す時がきたんだ

それはあらゆるものの中で最大の贈り物

これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない

誰かが、どこかで変化を起こさなければ

僕らはすべて神のもと、大きな家族の一員なんだ

本当さ

すべての人に必要なのは愛なんだ

CHORUS:

僕らは仲間、僕らは神の子供たち

明るい明日を作るのは僕らの仕事

さあ今こそ始めよう

選ぶのは君だ

それは自らのいのちを救うことなんだ

本当さ、住みよい世界を作るのさ

君と僕で・・・

心が届けば支えになってあげられる

そうすれば彼らも力強さと自由を手に入れるだろう

神が石をパンに変えて示してくれたように

僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ

見放されてしまったら、何の希望もなくなるものさ

負けたりしないと信ずることが大切なんだ

変化は必ず起こると確信しよう

僕らがひとつになって立ちあがればいいんだ

・・・みたいな内容だそうです

とにかくもう歌ってる人がアメリカの中ではかなり有名な人たちばかりで、
日本で言えば五木ひろしだとか、北島三郎だとか、和田アキ子だとかの
国民なら誰でも知っているような人たちばっかりです



深い曲ですよねぇ

多分この曲以外でこんな大物歌手ばっかりが集まることはないでしょうね

じっくりときいてください

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
