2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




ニュースを自動で読み上げてくれる「ラジオ・ブラウザ」

こんばんは。

せみの鳴き声がそこまで珍しくないくらいになってきました

皆さん「せみの鳴き声はうるさくてたまらん!」とか言いますが、僕はそうでもないと思います
せみの鳴き声なんかより、実現できそうにもないことを必死でアピールする
選挙カーのほうがよっぽどうるさいのではないかと

”ご迷惑おかけします””大変おさがわせしております”
→わかってるんなら黙ってくれ!

”仕事帰りの皆さん、お疲れ様です”
→あんたらのせいで余計疲れるんじゃ!

・・・などさまざまな言葉をかけてくる選挙カーに比べたら
せみは夏の風情ということで見方を変えれば落ち着くこともできます

選挙カーはいくら見方を変えても百歩譲って見方を変えたとしても
夏の風情にはなれませんよ

さて、今回はニュースを読み上げてくれるブラウザを紹介します

「ラジオ・ブラウザ」・http://crocro.com/pc/soft/radio_browser/#dl
↑サイトをスクロールしていけば真ん中のほうに「ダウンロード」があります
解凍するだけ・インストールは不要です

解凍したら、中にある「ラジオ・ブラウザ」を起動します

そして、表示されたラジオブラウザの中のボタン「読み上げ開始」でニュースが読まれ始めます

で、コレはブラウザとしても使えます
ブラウザ(インターネットブラウザ)・・インターネットを閲覧するためのソフト・・・ってもうわかりますよね

「移動」というところの横の「http://~」と書いてあるところに
アドレスよ入力すればそのサイトにアクセスできます

ためしに、hyde'sPCのアドレスを入れてみてください
http://hyde551.blog87.fc2.com/
↑のアドレスをコピーしてアドレスを入れるところに貼り付け「移動」を押してみてください
hyde'sPCにアクセスできるはずです

「申し訳ない」を「もうしやくない」、「米GM社」を「こめじーえむしゃ」と読むなど、
ちょっと頼りないところもありますが、
きいていると言っている内容はわかりますので、ニュースを聞きたいときなどにいいですね

では、今日はここまで

追伸:お知らせです
  
いろんな人に「ブログが重いといわれ、調査してみたらなるほど重たかったのですが、
その原因は
・トップ画像の下のメニュー
・アクセスカウンターの”ジオダーケティング”
・いろいろとあるサイドメニュー
・一番下のチャット
です。

しかし、あくまでも読み込み速度の問題なので、
完全に読み込むまで待ったら普通に動き出します

それと、どうもチャットとInternet Explorerのバージョン7.0以上が相性悪い(稼動かは知りませんが)
みたいで、開いてみたんですけどかなり遅くなります

なので、Internetが7.0以上は、ほかのブラウザで閲覧することをお勧めします
あと、スクリプト上のエラーもぼちぼち直していきますんで。


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
