2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




指定した日時に通知メールを送ってくれるサイト「Remindd」

こんばんは。

暑いですねぇ

夏のぎらぎらとした日差しは嫌いではありませんが、やっぱり
暑い<涼しい
ですよねー

で、強も扇風機です。
とりあえず部屋に一人なのでクーラーなんて贅沢必要ありません

べ、別にクーラーが嫌いなわけではありませんよ!

でも、クーラーの電気代節約しても、パソコンの消費電力すごいからな・・・・・

さて、こう暑いとよく物事を忘れたりします
ボクなんか暑かろうが寒かろうが頭は常にボケていますがね・・・

重要なことを忘れる・・・たとえば

・朝、おきてから持っていくべきものを準備するのを忘れ、忘れ物が出る
・トモダチとの約束を忘れる
・重要な会議や取引の日程を忘れる
・勉強するのを忘れ、いつまでも遊び続ける・・・・

・・・どれも忘れたら困ることばかりですが、やっぱり念のためというのがあるお心強いですよね

そんなときに、何か大事なことを忘れないように、
好きな日時にメールを送信してくれるサイトを見つけました

「Remindd」-http://remindd.com/

会員登録が必要ですが、名前とかの個人情報は入力しなくて良いし、
ちょっとした会員登録で結構便利なのでお勧めします

では、やり方をとてもよくわかるように説明します

長くなりそうなので、追記に掲載します
まず、下の画像を見てください
無題1
Reminddのトップページです
広告はアクセスするたびに変わりますが、大体はこんな感じです

まず、「Quick Register」に、必要な項目を入れます
必要な項目は、

・ID(会員ID。ボクの場合”hyde551”です)
・パスワード
・メッセージを送信するメールアドレス
・住んでいる地域

まず、 NAME のところに会員IDを入れます
実名でなくてももちろんおkです

次に、 EMAIL のところに、メッセージを送信するメールアドレスを入れます
携帯電話のメルアドがお勧めです

で、その下 PASSWORD のところに、ログインのときに使うパスワードを入れます
文字数指定はないので簡単なもので良いです

CONFIRM PASSWORDは、要するにパスワードの確認です
↑出いれたパスワードと同じパスワードを入れてください

で、 WHAT TIMEZONE ARE~のところには、住んでいる地域を入れます
といいますのも、コレは世界各地で利用されていて、
ほかの国の人も使うわけです。lすると、日本と外国と丹は時差がありますので、
正確な時間に贈るために、住んでいる地域を設定します

ここは、(GMT +9:00)Tokyo,Seoul,Osaka~が日本の時間ですので
それを選びます

で、↑五つすべてできたら、Sign upを押します

押したら、IPhone②関連した広告が出てきますが関係ないので無視します

一回サイトを閉じ、http://remindd.com/home/を開きます。

さっきと画面が変わっていると思います。変わっていなければ、ログインできていないので
上のほうにあるLog Inのところに、パスワードとメルアドを入れてください

無題1
とりあえずログインした状態は、上の画面になります

さて、いよいよ通知メッセージを作るときが来ました
青い文字の「Add a new reminder」をクリックしてください
すると下の画面になります
無題2

さて、ここでも説明したいと思います
まず、 REMINDRE NAME のところに、メールで伝えたいことを入れます
↑画像の場合、「hyde'sPC」と入力されているので、メール本文に「hyde'sPC」とでます。

そこの下の「Reminder Date」は、送る日付です
城に黄色の縁取りなのが今日(つまり、この写真を撮影したのは七月十四日ということになります)
たとえば、この場合明日に送りたいのならば、15をクリックします
15のところが白くなればその日付に送るということです

Timeは、送る時間です

HHが、時、MMが分(秒までは指定できません)
よこのAMというのは、午前か午後かです
午後八時に送りたいのならば、HHを8.、AMをPMに変えれば良い良い、ということです

あとはあまりきにしなくておkです

完成したら、、下のほうにある Create new Reminderをクリックします
コレで予約は完了です

あとは、メールが届くのを待つだけ

ちなみに、携帯電話に送る場合、日本語でメール本文を書くと表示されない場合があります
パソコンに送るときはこういうことはないのですが
文字が表示されない場合、英文で本文を書いてください

使用用途はさまざまです
工夫してみてください

では、今日はここまで

追伸:この前からブログランキングに参加しました
上位にはほど遠いですが、よろしければ記事の下のほうにあるバナーをクリックしてください
クリックするだけぢいんです。ご協力宜しくお願いします


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
