2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




世間話vol,4

こんばんは。

朝のニュースとかでやってる、血液型占いとか信じますか?
だって、番組によって結果が違うでしょう?

ある番組では今日の運勢は一位だったのに、
ほかの番組ではビリッカス・・・なんてこともあるでしょう

あんなもん、コンピューターがランダムに決めてるんですよ!(’,_ゝ`)
・・・地位が居ますか?違ったらすみません

さて、エコポイントだの何だので政府が環境に対して妙に熱心ですが、
そこまで熱心にならなくても・・・と思います

テレビだって、ブラウン管に比べて消費電力が小さいからって
大型のテレビにしたら意味がないし、

クーラーだって、前々からいっているように扇風機で十分です
(だから、クーラーは嫌いではありませんって!)

政府が言っている「エコ家電に買い換えましょう」というのは、言い換えれば
「古いものは捨てましょう」。つまり、
「まだ使えても消費電力がすごいから、消費電力の少ない新しいものに買い換えましょう」

・・・矛盾していないですか?

だって、エコのために物を捨てたら、エコではなくなるではないですか

そもそも、「エコ」というのひは英語の「エコロジー」という言葉を略したもの(だったっけ?)で
意味は”環境にやさしい”ではなく、”節約する”という意味だそうです

電気を節約するために、資源を捨てたのではぜんぜん”エコ”にならないわけです

電気は発電できますが、資源は製造できませんよ!
本当にエコのことを考えているのなら、まだ使えるものを捨てないほうが
エコな家具に買い換えるよりよっぽど地球に優しいのではないかと思います

余談ですが、プリウス等のハイブリッド車がモーターで走るとき、
エンジン音がしないので音で身を守っている歩行者などには危険なため、
わざと音を発生させる装置をつけることが政府によって進められているそうです

コレもどうかと思いますが・・


以上、”エコ”に関する世間話でした

追伸:更新サボって住みませんでした


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
