2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




ちょっとおかしなブラウザゲーム

こんにちは。

梅雨明けして少ししかたっていないのに、空は今にも雨が降りそうに曇っています

梅雨明けが遅かった聖でしょうか?ちょっと田んぼが近い草むらに足を踏み入れると、
ショウリョウバッタがチキチキと音を立てて飛んでいくのではなく、カエルが
無言で飛び跳ねていきます。、それも大量に。

ただ、露が長かった割にはカタツムリやマイマイカブリを見かけませんでした

あ、ちなみに、「マイマイカブリ」ってご存知ですか?

マイマイカブリは、カタツムリを好んで食べる虫で、
カタツムリを襲い、空の中に消化液を流し込んで中身を溶かし、
それをすすり飲む(だったと思う)虫です
カタツムリを食べることに特化しているため、胸と頭の間の部分が長くなっています

そういえば、僕が住んでいるところは田舎でもない、都会でもない、あえて言えば都会よりの
いわゆるベッドタウンなんですが、今日帰り道にカブトムシが車に引かれたのか、
ぺしゃんこになって死んでいました

ありがたかっていて、コレも自然の摂理か?と思いましたが、そんなことより
僕の住んでいる地域にカブトムシが生息しているというっことがうれしかったです

どこぞの山奥に行かないと捕まえられないと思ってばかりいましたからね
砂糖水でも用意するか・・・

さて、今年七月二十二日に日本で観測できた皆既日食。
皆既日食は、一年に一回必ず地球上のどこかでおきているので、皆既日食自体は
珍しくないのですが、日本で68年ぶりに観測できたこと、それと
トカラ劣等悪席次まで予報によると六分以上皆既日食が観測できるということが
とても珍しかったみたいです(結局、あく席次までは観測できませんでしたが)

で、来年2010年は、モアイ像で有名なイースター島で観測できるそうです

多くのなぞがあるモアイ像が、空が真っ暗になる不思議な現象、皆既日食をバックに
そびえたっていたら・・と考えると、行きたくて行きたくてうずうずしているのですが、
そんなお金の余裕はないですからね・・・

さて、イースター島といえばモアイですが、
そのモアイに関連するブラウザゲームを探してきました

どれもクリック不要で、マウスを動かすだけで遊べるシンプルなものです

一つ目、「モアイの巣」
https://www.brosta.tv/?m=pc&a=page_h_gallery_detail&target_c_product_id=70
1_20090805162955.jpg

これは、どこからともなく次々と出現してくるモアイをマウスでr集めていくゲームです
マウスをモアイの上に乗せるだけモアイを拾うことができます

うはwwwwテラキモスwwww

とか言わないで、正直な気持ちで楽しむと良いと思います
ゲーム的にはなかなか癖があります

制限時間60秒以内にモアイを100匹集めればステージクリアで次のステージに進めます
マウスを重ねても拾えないゴツいモアイはマウスカーソルを何度も重ねる
状するに、モアイをこすれば拾えます

次です。またモアイです

「モアイの塔」
https://www.brosta.tv/?m=pc&a=page_h_gallery_detail&target_c_product_id=300
5_20090805162955.jpg

これは、先ほどみたいにも愛を集めるのではなく、モアイを救出します

なんか知らないけどすごく不安定な塔の上にモアイがにょきにょきと生えてきます
にょきにょきとです。きのこではありません。

で、コレをヘリコプターかなんかでつるされているはしごの下に誘導して、
塔の上のモアイを救出するというやつです

モアイは、マウスカーソルがある方向に集まろうとしてきます。

つまり、マウスカーソルが塔の右側にあれば右、日誰側にあれば左にモアイを誘導することができます

で、塔の上なのでモアイは足場を踏み外すと落っこちます
ちなみに、マウスカーソルを問うの外にうっとやって池がモアイは自ら落ちていきますが、
そういうことはやめてください

制限時間90秒以内に、100匹救出すればステージクリアで次のステージにすすめます
時限爆弾とか鉄球とか落ちてきますので、モアイを救ってあげてください

次、いってみよう

「モアイ回し」
http://www.skt-products.com/contents/moaimawashi.html
2_20090805162955.jpg

コレはまた先ほどの二つのゲームとは違い、モアイを正面に向けるという
わけのわからないゲームです

マウスカーソルの位置に連動してモアイが回るのですが、
モアイ一体一体、マウスカーソルを動かしたときの回り方が違います
しかし、動かしていくとすべてのモアイが正面を向く場所があるのです
それを、20秒以内に探せば良いのです

ちなみに、残り時間が少なくなってくると「この辺が怪しい」というヒントが出てきます
ただ、ぶっちゃた話、あまり参考にはならないと思います・・・

で、↑のモアイゲームを作っているグループのゲームをもうひとつ紹介します

「引越し奉行」
http://www.skt-products.com/contents/hikkoshi.html
無題

これは、「さぁ引っ越した!新しい家に家具を投げ込んで引越ししよう!」みたいな感じです

操作方法は、まずクリックすると小さい人がストッパーをはずし、取り付けられている家具が
反対側の錘でシーソーみたいにあがっていきます

で、「ここだ!」と思ったところでもう一度クリックしたら、どういうメカニズムかよく知りませんが、
家具についている紐が外れ家具はすっ飛んでいきます

で、そのまま何メートルか先にある家にすとーん、と・・・

もちろん、小さい人がストッパーをはずした跡にそのまま歩ケーッ賭して何もしないと
錘と家具がつりあってf切り離しても下に落ちていくだけになります

こうなるとやり直しがきかないので、注意してください

新居の中に居るおばぁちゃんですか、おそらくすごくタフでしょう

テレビでプロレスを見たがることはともかく、タンスや冷蔵庫がぶつかっても平然とし、
屋根が落ちてきて下敷きになっても歩ケーッとしています
ただ、家具を落下させる地点が家より遠いと「ヘタクソー!!」都会割れます

それにしても、こんな家に住んで大丈夫なのでしょうか

だるまが屋根に当たっただけで屋根から崩れていくような家に住んでいたら、
台風どころが近所の子がサッカーとかしていてボールが当たっただけで家が崩れてしまうでしょう

・・・あくまでもゲームなので、そういうことに口を出すのはタブーなのですが

めッちゃくっちゃ癖のあるゲームです

まぁ暇つぶしなどには良いと思います

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
