2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト



摂津峡に行ってきましたーの写真+お知らせ

こんにちは。

教、八月六日は、六十四年前、千九百四重五年の八時十五分に
広島県広島市に原子爆弾が落ちた日ですね

朝、ニュースで黙祷の様子をやっていました

s-IMG_3939.jpg
↑は原子雲・・・ではなく原子雲風の雲です

ベランダから外を眺めたときに何気なく見つけ、あわててカメラを用意して撮影したときには
少し形が崩れていたので、上の写真はあまり原子雲に見えないかもしれませんが
こんな漢字の雲がいきなり浮いていました

素直な心で見たら、原子雲に見えなくもないでしょう?

さて、この前梅雨明け宣言が出る前に、摂津峡にってきました

きれいな川が穏やかに流れていた・・・のではなく、大雨洪水警報が解除されてすぐだったので
大雨で川が増水していました

IMG_3752.jpg
IMG_3764.jpg
IMG_3773.jpg

ただ、河川が氾濫していたのは本流だけで、支流はもうすべて流れた感じで
すこし水の量が増えている程度でした

IMG_3895.jpg
IMG_3875.jpg

あと、↑軒のこの写真を撮影した付近は、冷たくて推進7~30センチメートルほどの
川が流れていて、いやー都会から少し離れたところにこんなに涼しくて良いところがあるのかと
実感しました

そういえば、関係ない話なのですが今日ニュースでやっていて、
カブトムシが大量発生してブドウ畑を荒らしているそうです

????

カブトムシの口はブラシ状で、木の受益をなめるのに適しては居ますが、
ブドウなどの果実をかじるのにはむいていないt・・・というかかじることができない口なんです

とすると、最初から傷がついているブドウにたかっているのか、または
カブトムシが角などを使って傷をつけ、汁をなめた
あるいは、からすなどほかの生物がブドウを食べて、その食べ残しの蜜などに
たかってきた、などが考えられます

カブトムシも鉱物が変わったのでしょうか

さて、原爆の日の話空始まって摂津峡の写真、最後にはカブトムシが農作物を
荒らすという話に張ってインしていきましたが、ここでお知らせがあります

・まず、チャットを掲示板代わりにして伝言を書き込んだりしないでください
 大体やっている人物は特定できるのですが、チャットはあくまでも
 ネット上で会話するための目的で、伝言などが書き込んであると
 人が居ると勘違いし、誰も居ないのにチャットをしてしまうような人も出てきます
 名ので、チャットの待ち合わせなどは掲示板に書き込むようお願いします
 
・二つ目ですが、明後日からお盆前までくらいは旅行に出かけるので
ブログの更新ができないと思います
なので、コメントなどの返事ができないことを、ご了承ください
なお、管理人が居ないからって、コメント欄にボロカス書かないでください
コメントを消しても管理者ページからは何とか居てあったかだけでなく
”誰がやったか”もわかります
あまりにもひどいコメントを何回も書いている人は、その人を特定して
コメントを書き込めないようにもできますので、そこんとこ語了承ください

・で、三つ目です
 前々からチャットに”音声チャットをしてくれ”という以来がありました
 チャットを掲示板代わりにしないでほしいのですが、まぁしつこいので
 作ることにしました
 まず、下のリンクを「ポチッ」とします
 http://festivoice.net/start/HY\yde'sPC chatroom
 で、jAVAからツールが開かれるので、開かれるまで待ちます
 開かれたら、ユーザー名のところを自分の好きな名前にします
 このとき、「チャンネルの中は変更しないほうが良いと思います
 で、ユーザー名の設定が終わったら、「接続」を押します
 接続者リストの中に自分の名前があればおkです
 後は、相手の接続を待ってチャットするだけ
 ※マイクが必要です。マイクを用意して、パソコンのマイクのところに指します
 マイクがなければ、ヘッドホンをマイクのところに差し込めばヘッドホンがマイクの役割を果たします
 イヤホンはちょっとムリです

では、今日はここまで

音声チャットのことでわからな事があれば今日中にコメください
スポンサーサイト


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
