2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




とにかく軽いオーディオプレーヤー「1by1」

こんばんは。

お盆も終わって、夏休みの最中の学生の皆々様は迫りくる2学期に向けて
勉強しているでしょうか?それとも、遊んでいますか?

話はそれますが、なんかこれから暑くなるかと思いましたがそうでもなく
夕方草むらで鈴虫やこおろぎの鳴き声が聞こえてきます

これは、普通のことなのでしょうか?それとも、秋が一足速く来たのでしょうか?

ただ、スーパーで生秋刀魚はまだ一尾120円もしたのでまだ秋ではないでしょう
秋の秋刀魚というのは、一尾70円を切る頃が食べごろ、だそうです

そういえば、面白いものを見つけました
http://storage.ted.com/images/wonker.swfのサイトに行ってください

サイトというか、swfのデータなのですが、なんかぐるぐる回っています
それの中心をひたすら十秒くらい眺めてください

で、十秒間以上中心を眺め続けたらこのブログに戻ってきてください

異次元への扉が開く・・・だそうです

さて、ボクは音楽が大好きです

ただ、よく「どのアーティストがいい?」ときかれますが、特にアーティストに偏りはありません
CMやドラマなどで小耳に挟んだりとか、友達に勧められたりとかで
なので、携帯電話に音楽を入れて効いているのですが、アーティスト一人(グループ)につき
平均2曲か3曲くらいしか入れてません

年代も局長もバラバラ。

「青い山脈」があったり、「銀河鉄道999」(ゴダイゴ)があったり、
矢島美容室の「はまぐりボンバー」とか、コブクロの「STAY」とか、
今あげた四曲でもバラバラでしょう?

さて、音楽が好きならばもちろんパソコンでこうしてキーボードをカタカタやっている間にも
BGMは流しています

ちなみに今流れているのは、関西テレビ系ニュース「ANCHOR」のテーマソング
「Beyond The Sunset」(分からない人はコチラ

ブログを呼んでいただいていたら分かると思いますが、時々
「低スペックパソコンでは動きづらい」などの文面が時々あるのではないかと。

とりあえず、内にあるパソコンは高スペックなさくさく動くやつと、
低スペックでブログを読み込むのにも結構時間がかかるのとあるんです

何がいいたいかというと、低スペック名パソコンはこうスペック名パソコンより動きが悪い
これはもう分かると思います

ただ、動きが悪いなかいくつかのソフトが起動するとコンピューターの使用率が100%になって
パソコンの動作が遅くなります

スペックが低いというのは、「部屋が狭い」ということだとしてください
狭い部屋の中を、暴走族の酋長さんがハーレーのゴツいバイクに乗って
ぐるぐると円を描いて走っているとします

底に、もう一台ちがうぼーそーぞくの首長さんがハーレーのバイクに乗って走り出したら?
「タイマンが始まる」とかではなく、単に狭くて走りづらくなるでしょう?
そうすると、走りづらいのでバイクの速度は落ちます

ただ、そのもう一人の首長さんがハーレーのゴツいのではなく小さい原動力付自転車(いわゆる原チャリ)だったら?
ハーレー二台よりはハーレーと原チャリの方が少しはスキマが確保できるから
走りやすいのではないですか?

・・・たとえが悪いかもしれませんが、最初からいたぼーそーぞくの酋長が乗っているハーレーが
IEだのFirefoxだのネットブラウザだとします

低スペックなパソコンはネットをひらくだけで一杯一杯になります

Windowsに標準で付いているMedia Playerで音楽を聴いている方も折られるかと思いますが、
Media Playerは重たいです。正直言うととても重たいです

ネットブラウザを開いている状態で、Media Playerみたいな重たい音楽再生ソフトを
使えば、さっきの狭い部屋XハーレーXハーレー=めっちゃ狭いみたいなことになります

・・・説明長っ!

で、今日紹介する1by1というオーディオプレーヤーは、前に紹介した「Moooオーディオプレーヤー」と
結構いい勝負です

個人的にはどっちでもいいのですが、Moooの方は立ち上がりや動作が遅い
つまり、アイコンをクリックしてから音楽を再生するまでの時間が長いということです

これは、それ以上に軽いと思いますよ

使い方は、まずhttp://www.softpedia.com/progDownload/by-Download-6826.html
のサイトに飛んで、
「Softpedia Secure Download (US)」をクリックします
しばらくするとインストーラーのダウンロードが始まりますので
ダウンロード後、インストールします
三回だけボタンを押せば終わっちゃうというお手軽さ!

そして、デスクトップにできたショートカットをダブルクリックすると起動します

再生したい音楽(MP3)をフォルダを作ってその中にまとめて、
1by1を起動して、そのフォルダの中にまとめた曲の中のひとつをドラッグ&ドロップしたら
そのフォルダが登録され、フォルダの中の曲が全部並びます
後は、再生したい曲をダブルクリックするだけ

プラグインを入れれば別の形式も再生できますが、ぼくはそこんとこよくわかんないので・・・


では、今日はここまで

追伸:お知らせですが、Google検索を消しました。少しでも少ない方が読み込み速度が速くなるので。


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
