2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




firefoxを2ch専用ブラウザ風に出来るアドオン「chaika」

こんばんは。

最近また携帯電話用壁紙flashを作っていたので、ブログの更新まで手が回らなくて、
少し更新の間が開いてしまいました

それはさておき、30日の総選挙に向けて選挙ポスターなどがあちこちに張り出されているわけです

そういう選挙ポスターに移っている人物の背景だとか、文字の色とかは
ぱっと見ただけでその人物の印象が決まってしまうような重要なものだそうです

たいていのものが白地バックに文字が青でかかれているのが、さりげなく
冷静でクールな性格であるということを印象付けたいらしいです
ちなみに、文字とか背景色が赤の人は、情熱があるということを主張したいらしいです

あくまでも「らしい」ので、本当かどうか知りませんが、大体分かる気がします


さて、民主党が民主党のマークの畑を作るのに国旗を切って貼り付けて
無理やり作ったことで問題になっていますよね



まず、自分の国を象徴する国旗にはさみを入れるということ自体がおかしいですが、
国旗をきってまで民主党のマークを作りたいということは

国旗を切り刻んだとしても民主党のマークを作らなければいけない
つまり国旗より民主党のマークの方が大事だということにもつながるかもしれません


要するに、国旗より民主党、国家より民主党ということになります

いくら一人の人間が魔が差してやってしまったことだとしても、
演説(?)が始まる前に誰か気づくでしょう
気づいても見てみぬふり、そんな人間が集う政党に政策を任せられるでしょうか?

・・・。


------------------------------------------------------------------------
一部選挙妨害につながりかねない表現を含んだことをお詫び申し上げるとともに、
打ち消し線を引かしていただきました
大変申し訳ありませんでした

さて、前回に同じく今回も巨大インターネット掲示板「2ch」(2ちゃんねる)のネタです

2chには専用ブラウザがあるらしく、それで2chをみると何かと快適だそうです
ただ、ボクはそれを試したことがありません

うわさでは、表示が速くなったりするそうですが・・・

ただ、あなたが使っているブラウザがもしFirefoxの場合、大丈夫です!

「Chaika」http://chaika.xrea.jp/
Firefoxを起動している人のみ上のサイトに行って「インストール 1.0.2」をぽちっとします

たぶん「このサイトからはFirefoxにソフトウェアをインストールできない設定になっています」見たいな事が出ると思いますが、
特に問題はないので左の方にある「許可」を押すとアドオンのインストールが始まります

インストールが終わったら、Firefoxを再起動しましょう

まず、このアドオンの特徴のひとつは、カテゴリ別にスレッドを探せるということでしょうか

Firefoxうwの方にある「表示(V)」から、
サイドバー→Chaika で、左の部分に色々と出てきます
カテゴリ別に振り分けられているので。みたいカテゴリ

例:食文化、生活、テレビなど、ゲーム

をクリックすると、更に細かく分かれていると思います

(たとえば「ゲーム」を選択した場合、「FF/ドラクエ、家庭用ゲーム、レトロゲーム、アーケード」など)
更にみたいカテゴリに該当するものをクリックすると、ページが切り替わり更に細かい
スレッド名に分けられます

そこからみたいスレッド名を選ぶといよいよスレッドに飛んで読むことが出来ます

あと、Googleなどの検索結果から2chを開いたら、初期設定だと普通なのですが、
設定すると自動的にChaikaを起動して簡潔に見ることも出来ます

ツール(T)から、「アドオン」をクリックして、
表示されるアドオンのリストから「Chaiika」を探します

Chaikaを見つけたら「設定」を押してください。設定が表示されます

まず、設定の中の「ブラウザ」タブで、下の写真にしたがってチェックを入れてください
そうすると、検索結果やブックマークなどからもChaikaが自動的に起動されます
無題2


ちなみに「スレッド」タブの「AAフォント」を押せば、AAをゆがみなくみるために
フォントの大きさなどを設定できます

2chを見るときにChaikaが起動していたら、
・表示が速い
・リンク先のサイトに確認ページなしでジャンプできる
・引用(>>書き込み番号 例:>>19)で、
引用の数字をクリックしなくてもリンクにマウスを乗せるだけで引用もとの文章が表示される

など、2chを利用する人にとってはかなり便利なアドオンになっています

ではでは今日はここまで



comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

民主党って結構めちゃくちゃな法案あるからあんまし投票したくなひね

Re: No title

高速道路無料化→高速道路の料金をアテにしている部分が駄目になる
消費税撤廃→予算が少なくなるから税金が増える

楽なことばかりやっていて国が幸せになるはずがない

と私は思います
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
