2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




衆議院総選挙についての世間話

おはようございます

曇っている人かは涼しい日が続きますね
カブトムシを取りに行ったのですが、ちょっと時期が遅かったかな?
全然採れませんでした

またインフルエンザがはやりだしているそうですね
ひょっとしたら小学生などの夏休みが終わった後すぐに
インフルエンザ感染防止の臨時休校になるのではないでしょうか?

厚生労働大臣の舛添さんは大忙しでしょう
ただでさえ衆議院選挙で忙しいのに、インフルエンザまではやりだして
今度は死者が出ていますね

さて、その衆議院選挙の投開票が8月30日に行われます
それに向けて、立候補者の政治家さんたちは大忙しで
ビラを配ってみたり、車に乗ってやかましく宣伝したり、
ポスターを貼ってみたり、街頭演説をしてみたり

ところで、各党のマニフェストが最終的に伝えたいことは
「国民を幸せにする」ということですよね

ただ、僕が思うには
今の財政状況の中で国民を幸せにするためには、お金を使うので
国が不幸せにならなくてはいけない、ですよね
ただ、国民というのは国に住んでいるんですから、
国が不幸せだと幸せになれないでしょう

百歩譲って、国が不幸せの状態で国民が幸せになったとしても、
その像対で国が予算不足になるのは分かった話でしょう
ここで税が増えたら国民は不幸せになりますがまだ良い方ではないでしょうか

もし、外国に借金をしたら???

まぁ借金はどうしても頼ってしまいますよね
ただ、貸す方の身になってみれば、返してくれるか分からないのに貸してばかりで
もし返してくれなければどうしようと思い出すわけです

そのうち、「返すまで貸してあげない」とか。「利子をつけて返すまで貸してあげない」とか
そういうことが発生しだすらしいです

↑の話はニュースで見ました

あと、どこぞの党が「北朝鮮が核ミサイルで攻撃を使用ものなら、
正当防衛の範囲でミサイル基地を攻撃します」といっています

これもちょっと無理があるのではないかと・・・

だって、ミサイルか人工衛星かどうかなんて分からないじゃないですか
日本に落ちてくるというのであれば、撃墜すれば良いかもしれませんが、
ミサイル打ち上げが分かって正当防衛で攻撃して
んで人工衛星だったってので北朝鮮に文句を言われたら?

うわさでは、北朝鮮は韓国や中国と腕を組んで仲良くなっているそうです
で、韓国が竹島を取ったりロシアが北海道の北方領土をとっていったりとか
日本はほかの国に常に狙われているそうです

で、これをきっかけに中国やら韓国やらが日本をつぶしに来たら?

安全保障条約がアメリカと結ばれているとしても、アメリカに守ってもらえる
確立は100パーセントではないでしょう

うわさでは、アメリカは最近中国と仲が良いそうです

そういうことにならないように、いくら正当防衛でもミサイル基地の攻撃は避けた方が良いかと
というか正当防衛なんですか?それは

あと、この前も取り上げました国旗を切り刻んで問題になった民主党ですが
どうも政権を握ったあかつきには教師免許の更新制度を廃止するそうです

これはいいことなのでしょうか?考えてみてください

車の免許だって、一定期間ごとに更新するでしょう?取得して終わりではなく
取得してから駄目にならないように定期的に更新するわけです

で、教師免許の方も、免許だけ取っといてろくに勉強しないクソ教師が
増えたから免許の更新制度を設けたわけで

どうして廃止するのでしょうか?

話が長くなりそうなので
今日はとりあえずここまで


comment

Secret

No title

自民→土建業に金が流れる
民主→韓国や中国に金が流れるあと外国人参政権による内政干渉
公明→論外(宗教と癒着あと同上
社民と共産は略
何処に入れてもお☆し☆ま☆い

No title

要するに政権を交代しようがしまいが
国民が汗水たらして稼いだ金は最終的にあらぬ方向に行く

ただ、韓国や中国や宗教団体よりは
土建業のほうが良いのでは?

No title

言われてみるとそうだ
また今度社民と共産しらべとく

No title

共産党が目指している「医療費無料化」
まず経済がめちゃめちゃになる
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
