2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06




頭を使うゲーム「シンペイ」

こんにちは。

涼しいですねぇ

ところで、2011年にテレビが地デジでしか見れなくなりますよね

いくら電波の削減とはいえ、無理やりすることはないのでしょうか?
と思いつつも、調べてみたら今年六月にはもうアメリカは完全地デジ化しているみたいです

要するに、地デジ対応のテレビって、地デジチューナーが内蔵されていて
飛んでくる電波をキャッチして放送しているわけですよね

ただ、ウチは電波が届きにくくて、携帯も1~2本なんですが
チャンネルが写らないことがあって、それは電波の都合だろうと思うので

時間がたてば又見れるようになるのですが、どうしても見たいものがあるのに見れないときは
アナログで視聴するわけです

ただ、アナログが終了した後、もしどうしても見たい番組があって、
そんなときに電波をうまく受信できなくて見逃したらどうしますか?見たいなことを思います

CMなどでは「地デジ対応テレビを買えば地デジを見れます」と言っていますが
買ったのに電波の都合で見れないというのは少しおかしいと思いつつあります

さて、今回はブラウザゲームの紹介です

シンペイ-http://www.asovision.com/simpei/top.html
無題


このゲームは、・・・要するに同じ色のこまを三つ並べたら勝ちなんですが、
結構奥が深いんですよ

まず、「上の世界」と「下の世界」というのがあって、上の世界が4X4の16箇所
下の世界が3X3の9箇所あるわけです

で、最初に手持ちのこまが4個あって、それを交互においていくのですが、
相手のこまをオセロみたいに挟むとそのはさまれた相手のこまを
上の世界でも下の世界でも好きなところに飛ばせるんです

あと、4つすべてのこまをおき終わったら今度は既に於いてあるこまを移動させるわけですが、
移動するときに上の世界と下の世界を交互に移動しないといけないんです

・・・まぁ説明するよりやってみたほうが早いんではないですか?

さっきリンクを貼り付けてましたよね?
あれはシンペイの公式サイトです

お店に行けば本物のシンペイが売っていますが、パソコン上でバーチャルに練習するために
公式サイトでシンペイが遊べるようにしたそうです

公式サイトの「ゲームをやってみよう」というところを押すと、シンペイを遊ぶことが出来ます

ちなみにネット対戦は出来ません

ボクは中級者レベルにはなんとか勝てるけど上級者レベルには勝てないくらいです

では、とりあえず今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
