2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




視力回復になるか?「視力回復トレーニング」のサイト

こんばんは。

最近忙しくて、全然ブログの更新まで手が回りませんでした
前の鳩山ポッポさんの演説が8月31日でしたから、九月になってから更新するのはこれが初めてですね

この前、タイプ速度の実力が知りたくて久しぶりに「easyタイピング」(http://neutralx0.net/type01.htmlをやってみました)
秒間5.1keyでした
前は最高でも4.2以上いかなかったのでうpしていてうれしいです

そういえば、僕みたいにパソコンなどモニターと長時間向き合っている人をはじめ、
結構目が悪い人って多いのではないでしょうか?

一般的に「目が悪くなる」とは、目の網膜に像を映し出す際、ピントを合わせるいわゆる
レンズの役割をする水晶体を伸び縮みさせる筋肉が固まってくると言うことですよね

で、なぜ固まるかと言うと、一般的には本やモニターなどを近くで見ると水晶体に筋肉が
近くにしかピントを合わせようとしなくなり、筋肉が固まるらしいです
ただ、そういうものは関係なく、遺伝的に固まってくるので遺伝の運命には逆らえない
という説もあるそうです

最近、眼科に行くと、三分間くらい覗くという機械があるのをご存知でしょうか?

機械の名前は知りませんが、写真が近くなったり遠くなったりするのですが、
なぜだか写真が立体的に見えるわけです

そもそも、人間の目は前に二つついているわけです
中学校の生物の授業で習ったと思いますが、草食動物は
視野を確保するために目が横を向いており、肉食動物は獲物との距離を立体的に見るために
目が前についています。人間の目もこれと同じです

で、目が二つあるとその二つの目で見えているものは微妙に角度が違うんです
で、脳がこれを合成してひとつの像にするから立体的に見えるんです

さっき挙げた機械は、写真を左右の目で見えるように微妙にずらした地点から撮影した写真を
それぞれ左右の目に移しており、それを脳で合成するから立体に見えるそうです

それを「立体視」と言うそうです
どれほどの効果があるのかは知りませんが、それをすることで脳の潜在的能力が引き出されて
近視、遠視、老眼、乱視が治るそうです

視力回復トレーニング-http://www.eye-eye.net/trainings/training.html

上のサイトに行って、好きな画像を適当に選んでください
ロケ地はみんな浅草・浅草寺みたいです

画像を選んで画像が表示されたら、まず画像の拡大・縮小と言うところを「中即」にしてください
で、画像がズームイン・アウトをはじめたら、画像の中心、微妙にずれた画像の境目に
うちわとか、はがきとか、何でも良いから仕切りをおいて、片目が片方の画像しか見れないようにします
あとは、二枚の画像が一枚になるように意識して見つめてください。立体的に見えるときがくるそうです
そのまま、ある程度見つめると視力回復の効果がある・・・らしいです

ただ、パソコンのモニターを見ながらすると言うことは少し矛盾している気もしますが
「潜在能力を引き出す」と、説明に書かれていてば、ちょっと効果が期待できる気もします

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
