2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




かなりユニークなタイピングゲーム「皿打」

こんばんは。

涼しいですねぇ。
寒いと言っても過言ではないでしょう

なんか冷帯が着ているみたいで、夜なんか半そでだと肌寒いですよね

そういえば、今年は夏が短かったですよね、これはかなり夏物の売り上げに関係しているらしくて
・アイスクリームの類
・クーラーなどエアコン
・冷蔵庫
・海の家
・扇風機

などの売り上げが落ちているそうです

ただ、気のせいか今年は例年よりアイスを多く買い込んでいるのは・・うちだけでしょうか?

さて、今回はタイピングゲームを紹介します

皿打-「http://neutralx0.net/sarada/play.html

無題1

これはですねぇ

皿の上に食べ物があって、それを小人が引っ張っていくんですよ
ピクミソみたいな小人なので一人ではなかなか引っ張れないのですが、大勢いると協力して引っ張っていきます
一見するとほほえましい光景かもしれませんが、プレイヤーは小人から
食べ物を守る、つまり小人に持っていかれては駄目だということです


単語をうとうとすると小人がロックオンされ、単語を打てる状態になります
ロックオンされているときは、ロックオンされている小人の文字が大きく表示されますが、
ほかの小人の文字を打つことが出来ません

間違えてロックオンしてしまった場合は、Spaceキーを押せばロックオンを解除できます

こういう風に、ある程度のプレッシャーがかけられている上体でタイピングをすると
タイプ速度が速くなるそうですが、プレッシャーをかけすぎるとパニックになって
逆におそくなるので、落ち着いてかつすばやく打つのがいいと思います

制限時間があって、その制限時間が切れるまで特定の食材を守りきればおkです
たとえば、「ハンバーグを死守せよ」とか「チョコレートを5つ以上守れ」とかあります

レベルが上がるにつれ、小人たちは大量に出てきたり種類が増えたり
更には重機(?)を繰り出して、無理やり持っていこうと図ります

ちなみに、僕はレベル7「ハンバーグを死守せよ!」で、重機の攻撃にどうしても勝てません

だれか超えてください!

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
