2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08




便利で軽い画像ビューアー「VIX」

こんばんは。

この前、久しぶりに雨が降ったんですよ

そのためか、夜は冷えますが、、昼は暑いわけで
なので、昼は扇風機、夜は毛布という少し不思議な光景な気がします

さて、今回は久しぶり(?)のツール紹介と行きましょうか

突然ですが、この動画を見てください


正直・・・・関係なかったかな?

旅行先などで写真をとったとしましょう。
記念撮影のほか、スナップ写真や今の動画みたいな看板なども撮影したとすると
たいていは膨大な写真の量になりますよね?

そんな写真の中に、縦に取った写真というのは。何十枚かあるでしょう
そんな写真を、普通のツールを使って回転させるとき、一枚一枚出しか回転できない
場合が多いため、コレの処理だけに時間がかかってしまいます

さらに、スペックの低いパソコンだと一眼レフなどで撮影した写真だと
サイズが大きいため、見るのにも時間がかかります

これは、ウインドウズ標準搭載の画像ビューアーよりかなり早く画像を表示することができて、
しかも複数選択で一括画像回転もできます

ダウンロードは↓

VIX-http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picviewer/vix.html
無題1

コレを使えば、複数選択から画像の回転だけでなく、
違う形式に変換したり、圧縮フォルダ内の画像を解凍せずにそのままみるなどのことが出来ます

僕みたいに、写真撮影が趣味の人の人にはお勧めのツールです

スライドショーも出来るので、アルバムとして使ってみてはいかがでしょうか?

では、今日はここまで


comment

Secret

お約束どおり

えっと・・・・・お約束通り、ツール(?)を紹介します!
今回は一つだけで・・・。「スーパーマリオ63」って知ってるですか?
「スーパーマリオ63無料ゲーム」って検索したら出てくるよ!
でもウイルスバスター2010では安全かどうかまだテストしてないみたいなので・・・・。
気を付けろ!!まぁ僕的に無料にしては面白いよ(ゲーム画面にもそう書いてる)!!
今回はこれだけです!!採用してね!
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
