2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト



任天堂に怒られないか?なブラウザゲーム

こんばんは。

今日午後、総理のいすに

この人

    _ノ⌒丶
   /⌒    \
  / /゙゙゙゙⌒丶 )
  ( / \ / | )  マメ
  V  (・) (・) V   クダサイ
  |  (_人_) |
   \  `ー′ /
    フ __ <
   / /  丶|
  // ノノノノノ||
 _/ニ/ ノノノノノノ/
イ三/ ノノノノ//
   ̄}{ ̄}{~
    ̄  ̄

が座ったわけです

・・・これでいいのでしょうか?

僕はいまだに納得いきません
なぜ自民党があそこまで惨敗したのかということです


そういえば、政権交代するまで知らなかったのですが、
国旗を切り刻んでまで作りたかった民主党のマークはしたの赤丸が
少しがたついているんですよね

なぜでしょうか?

さて、今回は前回ネタを募集したところ、このブログの常連さんである
パスワードさんことホン・デューさんからリクエストを頂きました。

この前(だいぶ前)、新聞を見ていたら、ドラクエ9が発売されたばかりなのに、
海賊版の脅威にさらされている、と。

もちろん、海賊版を配ることももらうこともメーカー側から怒られることではありますが、
これの「怒られそうな」はそういう意味での怒られそうではなく、
中国のパクリーランドみたいにもろパクリの無料ゲームなので、大丈夫かな、と。

まず一つ目「Super mario 63」
http://www.newgrounds.com/portal/view/498969

これは、見て字のごとく「スーパーマリオ64」のパクりです
ただ、ス-パーマリオ64が3Dなのに対し、スーパーマリオ63は2Dの
平面横スクロールアクションです

操作方法は、←→で移動、Z、X、C、でアクション
(Zが人に話しかけたり看板を読んだり、Xはマリオトルネード、Cは不明)

・・・まぁ面白いんじゃないですか?

次です。

Super Smash Flash-http://www.newgrounds.com/portal/view/333995

これは、スマブラをパクったヤツです

スマブラをパクってるくせに、ソニックとか(スマブラXには登場するがDXには未登場)
ロックマンとか、あらぬキャラが出てきます

操作は、←→で移動、
O(おー)でジャンプ、Pで攻撃です

本家スマブラと同じようにPボタンを押す前にテンキーを押している方向で攻撃が変わりますが、
やっぱり、パクっているので、本物とはかなり違い、癖があるといえるのではないでしょうか

たとえば、カービィは本家ではBボタンで吸い込みだったのに、これでは
Pを押すとメタナイトと交代できます

あと、走り出して勢いがつき始めたらなかなかとまらず、おそらくですが
よく自滅するのではないかと思います

・・・とまぁ、ホン・デュー氏のリクエストにより、2回連続ブラウザゲームでしたが、
次回あたりツールの紹介を計画しています

乞うご期待

では、今日はここまで

追申::あれ? ひょっとしてツールを紹介していない?
と最近思いつつあるので、「ツール紹介がいらない!」と言う人はコメントに書き込んでください
そういう旨を伝える意見が多い場合、ツール紹介を休止または廃止します
スポンサーサイト


comment

Secret

お体

えっとまずお体のほうは大丈夫ですかぁ?
ゲームを紹介したいところですが、今よく考えたら僕そんなにパソコンのゲームしてないんですよね・・・・・・すいません・・・・・
またいいゲーム見つけたらここに書き込むです!!
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
