2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




メモリを開放するほか、CPU使用率なども表示してくれる「めもりーくりーなー」

こんばんは。

今日はシルバーウィークの2日目ですね。
みなさん、どこか出かける予定はあるのでしょうか?

さて、今回は前回予告した通りツールの紹介です。

今回は「めもりーくりーなー」というソフトを紹介したいと思いますが、
その前に説明しなければならないことがあります。

まず、Windowsのパソコンにはハードディスクが搭載されています。コレはおさえておいてください。
で、そのハードディスクの中にツールだのインターネットだのぶち込むわけです

例えば、何かしらのソフトを起動するときにはハードディスクにアクセスして
その中にあるソフトをメモリに読み込み、起動します。
しかし、1回起動すると、
その起動したソフトのデータを次回速く起動できる為にメモリに残しておくそうです。

メモリ搭載量が少ないパソコンだと、この作業により
メモリがいっぱいいっぱいになってしまって、かえって遅くなるそうです。

そこで、このソフトを使います。

「めもりーくりーなー」http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/hardware/se109247.html

ダウンロードして解凍した後、

mclean3100.zip

というzipファイルを解凍してください
あとのインストーラーなどはいらないので捨てても構いません。

mclean3100.zipを解凍したら、その中にある本体を起動します。

このソフトは、まずメモリを開放してくれるほか、
一定時間間隔で定期的にメモリを自動開放してくれたり、スペックが低いパソコンの為に
どれくらい掃除するかを調節できたり、CPUの使用率を表示(個人的には一番助かります)
あと、外見を自分好みのスキンに変更できるほか、スキンを自作することもできます。

スキンの変更方法は、まずhttp://crocro.com/pc/soft/mclean/skin/index.htmlにいき、
そこで自分好みのスキンを選びます。

選んだら、それをダウンロードし、わかりやすいところに解凍します。
次に、メモリークリーナーから設定画面を開いて(OPTION)
上級者向け設定のコンボボックス(右に黒い三角があって、押すといろいろ出てくるやつ)
を「スキン設定」にして、「開く」を押します。

次に出てきた画面で「スキン・ファイル選択」の横の「ファイル選択ダイアログ」をおして、
さっきダウンロードしたファイル「拡張子は.mcs」を選択し、開きます。
このとき、「スキン設定が無効になっています」みたいなダイアログが出ると思いますが、
続けていくと自動的に有効になるはずなので大丈夫です。

それで、閉じるを2回くらい押して外見が変わっていたら完了です。

なかなか便利なので使ってみては?なソフトでした

では、今日はここまで


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
