2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Deep purpleの曲を何曲か紹介しますです

こんばんは。

ブログを更新するのは大分に久しぶりではないでしょうか。
もう一週間とちょっと更新していなかった気がします。

実際はそうでもないんですけどね・・・。

よく友人から最近「オタク」とおちょくられるんですよ。
・・・まぁ、一理ありますけどね、そこまでひどくありませんよ。

少し周りの人よりもパソコンをやっているだけで、全然やっていない人に
オタクと言われると腹が立ちます。

まぁ、そういうことばっかり言ってはやし立てる近所のガキみたいな性格してるやつは
表向きさらりと流しますが、心の中では

―逝ってよし!!

と思っています・・・。

さて、今回は久しぶり・・・なのかな?Musicの紹介をしたいと思います。

皆さんは、このCMを見たことがあるでしょうか?



そうです。木村拓哉さんが出演している「タマホーーーーーーーム!!」のCMです

ただ、このBGMはオリジナルではなく、ちゃんと原曲があるんです

それが、このDeep Purpleの「Burn」という曲です
この曲です。PVらしきものは見当たらなかったので、ライブ映像だけです。



スピード感があってかっこいい曲だと個人的には思います

ちなみにCMで「タマホーーーーーーーム」と言っているところは、
原曲では「Burn」と言っているんですよね。家の広告なのにBurnとは・・・。
噂ではタマホームの担当者がDeep Purpleの大ファンで実現したCMらしいです。

原曲での歌詞が意味するストーリーは、

ある女の人がいて、この人は「自分は悪魔の使いだ。のろわれている」
と、町の住民に話すものの、住民は笑い飛ばして全く信じない。
なので、女の人は自らの手を揺らして、火をおこした。
その火はみるみる燃え上がり、街は炎に包まれる。
そんな中、女の人が「燃えろ」と叫ぶ声しか聞こえない。

というのが、CMでのBGMの歌詞の大まかな意味です

何が言いたいかというと、CMでは、その「燃えろ」と言う部分が「タマホーム」という
声に変わっているわけですよね


つまり、街が炎に包まれている中で、「タマホーム」という声しか聞こえないということに
なるのかもしれません…。

では、Deep Purpleの曲の中で特に好きなやつを紹介していこうと思います

「Smoke On The Water」


Burnとは少し違う曲で第2期Deep Purpleの「Smoke On The Water」ですが、
このライブはいつの、どういう趣旨のものなのか分かりません。
何かのイベントなのでしょうが、オッサンになったイアン・ギランと、
ロニー・シェイムス・ディオらしき人物がボーカルをとっていますね・・・。
ギターも違いますし。でも、キーボードはジョン・ロード???
ドラムはイアン・ペイスやなぁ~。訳わからん。
取り敢えず曲は分かりますから。
噂では中学生の音楽の教科書にも”ロック”を代表して載っている・・・らしいです



これは、第2期Deep Purple(ボーカル:イアン・ギラン)で「Black Night」という曲です。
「Burn」とは、ボーカリストが異なります。
(「Burn」は第3期Deep Purple、ボーカルはデヴィッド・カヴァーデイルです)。

そう、コーヒーのCMでおなじみの
”デデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデデ”デーンデーデデーンデーデデーンデーデ
デーデデッ!!デデッ”というヤツです
(わかるか!)

この動画でだけそう見えるのかもしれませんが、ボーカルノイアン・ギアンが
お笑いコンビ”ハイキングウォーキング”の鈴木Q太郎に似ているように見えるのはボクだけでしょうか

聞いたことがあるでしょう?これはちょっとテンポが遅めの曲なんですけど。

とりあえず、今日はここまでにします。
スポンサーサイト


comment

Secret

Gmail はiPodtouchではlog in できませんので
エキサイトにしますた><
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。