2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12




すげーっ! ゆーふぉーだ! な、ミステリー写真を作る方法

こんばんは

久しぶりに晴れたと思ったら、アツイのなんのって
今日は汗だくだくでした

ところで、皆さん、UFOとかミステリーサークルとか信じますか?

UFOはともかく、ミステリーサークルはネッシー同様、第一発見者が第一発見者自身で作ったと、1995年頃言ったそうです
なので、最近はミステリーサークルの話題は余りありませんよね

他にも、「スクープ!UFO衝撃映像」とかテレビの特番でやってますが、今のデジタル時代
がんばれば写真も動画も作れないことはありません

本当に撮影したのもあるかもしれませんが、それだけ大量にUFOが目撃されていたとして、
それが本当に存在していたとしたら、そんなUFOを飛ばせるほど科学が進んだ星が
ゴマンとあることになります。さすがに年間ウン万件もの目撃情報があったら、
1星くらいは侵略型宇宙人が住む星だってあるでしょう

そんなUFOを飛ばせるほどの科学力がある星と、やっとネットが世界規模になってきたくらいの
文明の地球とが戦ったら、地球が負けることは予想できます

もし本当にUFOが存在しているのなら、地球はとっくに侵略されているのかもしれません
・・・と考えます

で、今回はUFOが見えたからとっさに撮影しました見たいな写真を作る方法を紹介します

使うソフトは、Paint.Netを基準に説明しますので、持ってない人は
http://hyde551.blog87.fc2.com/blog-entry-19.htmlから説明を聞いて
ダウンロードしてください。ただPaint.Net出なく他のソフトでも代用できないことはないですが、
やっぱりノイズの追加とかフォーカスボケとかはなかなかないのでこれを使うことをお勧めします

まず、写真を用意します

今回ボクが用意したのはこの石油コンビナートの写真です

まず、UFOを作りたい部分を選択します。円形選択ツールがお勧めです

*写真はクリックで拡大します。分かりにくい場合は参考にして下さい

無題1

次に、ここをお好みのUFOの色で塗りつぶします
ま、灰色が王道ですね

無題2

次が肝心!

薄ーい白で立体感を出します
ここでの作業によってリアルさとかUFOの形を変えることが出来ます
今回はフリスビー型にしました

無題4

ここまでくれば後はお好みです
お勧めは、まずフォーカスボケを入れる

2_20091001214346.jpg

次に、ノイズを入れる
これら二つの作業を入れることで、画質の悪いカメラで取ったように見せて反射的に撮影した
見たいな感じにするとともに、UFOと空の境界を分かりにくくしてコンピュータで合成して内容に見せます
無題

できますた
s-IMG_4246.jpg

どうですか?僅か二十数分の作業でそこそこ本格的なトリック写真が出来るでしょう
ボクはへたくそなのでそうでもないかもしれませんが、そのうち夜のネオンなどを加工して
夜の空に輝くUFOなども作ってみたいと思います

では、今日はここまで

追申:Youtubeなどにある動画を参考にしてみるのも良いかもしれません
この動画は、コメント欄に「King Of Fake」(嘘の王様)とまで言われた
ばればれの動画です


comment

Secret

クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
