2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト



インターネットラジオを聞けるツール「Internet Radio Player」

こんばんは。

突然ですが、かなり変な夢を見ました

その夢の内容は、
「地殻変動のうんだかんだの関係で月が地球に落ちてくる!そして地球が崩壊する!
更につきが落ちてくるのは僕らが住んでいる一帯ではないか!つまり僕らはぺちゃんこになるのだ!
更に、地球が太陽に近づいていっているため、海が干からびていっているではないか!大変だぁ!」

と言う夢でした

夢と言っても結構リアルな夢で、なぜか小学校の体育館に家族といて、体育館の舞台の横の壁に
液晶テレビとタイマーがあるんです
タイマーは月が地球に衝突するまでの時間を表していて、液晶テレビはニュースだのライブ映像が
流れているわけです

で、その液晶テレビには「衝突二十秒前には地球はこうなる」たかいって、ありがちなCGで
赤ぁくなって干からびた海があらわされているんです

いよいよ月が地球に衝突する瞬間が!

と思って体育館の外に出て空を見上げた
空は世界の崩壊を前にいつもと変わらないきれいな空だった
ああ、なんか降ってきた。あれだな。地球に衝突するのは・・・

-あれ?

どうして地球の模様がつきに書いてあるんだ?
どうして月が地球みたいなんだ?
そしてどうしてこんなにちゃちぃCGみたいにしょぼい迫り方なのか?

と言いつつもう時間がない!もうぶつかる~~~!!

・・・??
「ゲームオーバーになりました。セーブしたところからはじめますか」
そんな画面がふっと浮かびました

「!!!!!?!?!?????!???!!!!?!?!?」

ゲームじゃあるまいし・・・
どうして僕の見る夢はこうしょうもないのばっかりなのでしょうか

ところで、これは夢でしたからセーブデータとかありましたけど、夢ではなく
現実世界なら、人生のセーブデータなんて存在しません

セーブしといて、都合が悪いことがあったらリセットして所定の位置からやり直し

そんな甘い世の中ではありません

昔、格闘ゲームをやっていた高校生かなんか青年が、ゲームと本物の区別がつかなくなったのか
現実にもリセットボタンが存在すると思ったのか、人を殴ったりなどした人がいたそうです

そういう事件が、今現在の「対象年齢●●歳以上」と書いたゲームが発売されるきっかけになったそうです

さて、今回はネットラジオが気軽に聞けるソフトを紹介します

「Internet Radio Player」http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se429313.html

ダウンロード後、解凍済みフォルダの中にあるインストーラーでインストールしてください

そもそもネットラジオというところかr説明していきましょう

ネットラジオとは、公共の電波に乗せてそれをアンテナでキャッチして再生する普通のラジオとは違い、
インターネット回線から音声を配信してそれをパソコンで聞く、といったものだそうです

なので、パソコンでラジオは聞けませんし、ラジカセではネットラジオは聞けません
インターネット回線を使用しているため、ラジオみたいにFMとかAMとか周波数ではなく
おなじみのhttp://というURLであらわされます

ところで、そのネットラジオを聴くにはまずインターネットブラウザを立ち上げて特定のサイトに行き
そこから特定のリンクを押すとメディアプレーヤーが開かれて再生される、と言ったものだそうです

ネットラジオを使うとCDから音楽を抜き出して聴くのとは違い、聞いている限り終わりがなく
いちいちCDを替えたり曲を替えたりとかしなくていいという利点があります

まぁ、短所としては自分の好きな音楽が聴けない、と言うところでしょうか

このツールの使い方は、まずインストールが終わるとショートカットが作成されます

そのショーとカットを押すとソフト自体が起動します
起動すると、右下のタスクバーにアイコンが表示されるのと、デスクトップの
左上に本体が出てきます(黒っぽくて半透明なので分かりにくい)

チャンネルを変えるときは、タスクバーのアイコンを右クリックしてチャンネルを選択すれば
おkです
ちなみに、初期状態では8チャンネルまで登録されていますが、ユーザー設定で後
3チャンネル、設定を変えれば既存の8チャンネルの設定も変えることができるので
合計11チャンネルまで登録します

そのネットラジオのお勧めはまたの機会に紹介します

では、今日はここまで
スポンサーサイト


comment

Secret

No title

はじめまして。
「成功への情熱」へのご訪問ありがとうございます!
これからも更新頑張ってください!
クリックお願いします
ぽちっと1クリック
お願いします
Hyde'sPC

Facebookページも宣伝
プロフィール

hyde551

Author:hyde551
the spec of hyde551
年齢:見た目はおっさん、実は高1
性格;しつこいってよく言われます。
血液型:こんなのはどーでもいいです
住処:大阪の北の方
最近どう?:サボり癖が…
趣味:芸術的写真の撮影!
   パソコンをいぢる
   ゲーム大好き
   自転車でぶらぶら
   ときどきAlto sax
コメント:
ども
私生活がちょっとカオスなことになってるので更新がかなりまばらになってしまっています。
それでも、一ヶ月に一度は更新して例の広告が出ないようにがんばっていこうと思いますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。
主にツールの紹介ですが、最近は写真のことばかり・・・

※相互リンク大歓迎!

Lはじめてhyde'sPCに来ていただいた方へ
Lこのブログを読む上での注意
L読む前に覚えてほしい基礎用語

アクセスカウンター
サイトマップ

全ての記事を表示する

カテゴリ
リンク
hyde'sPC別館
「hyde's anotherPC」は
コチラ
やすろぐらーリンク集
掲示板はコチラ
連想ゲーム[Monky Banana]はコチラ
検索フォーム
お気に入りに登録
